りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

最高のタイミングで最高の真野ちゃんをお届け!!「真野恵里菜写真集『Escalation』」の感想

【Amazon.co.jp限定】 真野恵里菜 写真集 『 Escalation 』 Amazon限定カバーVer.

今、真野恵里菜に風が吹いている・・・

アイドル時代を経て、今、女優として注目を集め始めている上に、現在スマートフォン専用アプリ「FINAL FANTASY Record Keeper」のCMに出演。しかもこのCMがかなりのヘビロテで流れるもんだから、下手したら真野ちゃんをみない日はないんじゃないか・・・って感じ。

そんな真野恵里菜さんの最新写真集「Escalation」が発売されたわけですが・・・

9月19日に発売されただけあって、上のAmazon限定表紙バージョンは現時点では取り扱いしていない模様。
(ちなみに、レビューするのが遅くなっただけで、私が持ってるのは上の限定バージョンです♪)

ちなみに、通常版の表紙がコチラ・・・

真野恵里菜 写真集 『 Escalation 』

勿論こちらも悪くないんですが・・・

個人的な好みとしてはやっぱり限定バージョンの方が好きですね(笑)

というわけで、表紙デザインを一通りチェックし終えたところで、早速本編についてもチェックしていきたいと思います!!

まずは水着など構成チェック!!

ハロプロ!卒業後、現在は女優として注目されている真野恵里菜さんですが、全編ハワイで撮影された本作ではほんのり小麦色の肌、そして水着姿を多数披露。
出し惜しみ感なしで、真野恵里菜さんの水着姿を存分に見る事が出来ます!!

構成上、衣装毎にパート分けされているわけではないので、同じ衣装で再登場っていうパターンもあるにはあるんですが、シチュエーションが違っていたり、ヘアスタイルが違っていたり、そうすると真野恵里菜さんの表情も違っていたりするので、見比べる楽しみ方もできると思います。

ではざっくり見ていきますと・・・

赤のビキニでボディーボード、白いブラ&短パンで自転車、屋内でのランジェリー姿で上にグレーのシャツ、青緑のビキニ(ひとつ結び)、赤のビキニ(ビキニのみのスタイルでビーチ)、黒と白のゴージャスな競泳用水着にニット、通常版表紙のテニスルック(スポーツブラにスカート)、自転車の時のスタイルで食事、ワンピースでお買いもの、青のドレス、入浴、ナイトウエア、赤のドレス、青緑のビキニでプール(髪をおろしたバージョン)、濃い水色のスリップ、限定表紙の白のビキニ。

・・・といった感じ!!

アイドル時代の真野恵里菜さんの印象だと、今よりも頬がふっくらしてかわいらしいって感じだったんだけど、今の真野恵里菜さんはそのふっくら感がなくなって、一気に大人っぽさが増した印象。少し細身ではあるけど、その分ボディーラインも研ぎ澄まされていて、つくべきところにはついて引き締まるところは引き締まる・・・まさに今が旬って感じです♪

そんな真野恵里菜さんが楽しむところは思いっきり楽しむ、決めるところはバシッと決める・・・とピリッと緩急を効かせた表情とポージング。
この辺は女優としての貫録というか、踏んだ場数の差・・・といったところでしょうか。
(先日紹介した上西恵さんの写真集では、この違いを別のカメラマンを使う事で引き出していたけど、ひとりのカメラマンでも衣装、髪型、シチュエーションの変化に合わせて表情をがらりと変える・・・この辺が真野恵里菜さんの経験値であり女優スキルの高さなのかなぁって気がします。)

本作のみどころをチェック!!

「全部みどころです」って言っちゃっていいぐらいの出来だと思うんですが、それだと面白くないので、私的なみどころをいくつか紹介していきたいと思います。

①表情で魅せる女優 真野恵里菜

まずは真野恵里菜さんの表情。
最初のボディーボードをやっている時の表情なんかは、本当に楽しんでいる感じでにっこり笑った笑顔がとってもかわいらしい。
また、途中の自転車乗りながら振り返った表情なんかは、ほうれい線の感じがかつての真野ちゃんを髣髴とさせて、なんだかほっとします。
(あと、自転車のカットだと、唇を少し尖らせた感じも最高にかわいいです!!)

そんな真野ちゃんがこちらをじっとみつめる・・・
その表情はぐっと引き締まった大人っぽい表情。前者のかわいらしさとは全然違う凛とした感じがとてもきれい。
この辺のかわいらしさと大人っぽさのギャップが本作の緩急となって、ページをめくる楽しみを生んでいる気がします。

ちなみに一番のお気に入りの表情はテニスのシーンでの1枚なんですが、汗ばんだ身体に脇上げのポージング、そしてなんとも言えない表情でこちらを見つめてるんですね!!
私的な本作ベストショットとして挙げておきたいと思います。

なんか真野恵里菜さんを見ていたら、時に後藤真希さんのような雰囲気があり、また時に道重さゆみさんみたいな雰囲気もあり・・・でも、真野恵里菜さんの味がちゃんとある。
ハロプロ!ってアイドルユニットでデビューっていうパターンが圧倒的に多い中で、あえて真野恵里菜さんをソロでデビューさせたのって、ひょっとしたらここまで成長する事を見越して・・・だったんでしょうか?
もしそうであれば・・・やっぱつんく♂氏って凄すぎます(笑)

②研ぎ澄まされたボディーライン

真野恵里菜さんって全体的に細身ではあるんですが、つくべきところにはついていて、引き締まるべきところは引き締まった理想的なボディーライン。
ビキニだと胸の形がまんまるくてとてもきれいだし、ちょい谷間っていのもいいですよね。そこからウエストがキュッと引き締まっていてなんとも美しい曲線を描いています。

青緑のビキニでひとつ結びした立ちポーズなんかは、髪形のせいで少し幼く見えるってう点と、きれいなボディーラインがしっかり見れるという非常に素敵な1枚!!
後半では同じビキニで髪をおろしてプールで撮影されたものがあるんですが、濡れ髪をオールバックにした立ち姿なんかは、表情が全然違っているので是非見比べて楽しんでいただきたいカットですね(笑)

 

というわけで、ここまで真野恵里菜さんの写真集をチェックしてきましたが、全部を見てきたわけではないので単純な比較はできませんが、過去最高レベルと言ってもいいぐらいの見事な出来だと思います!!

確かにハロプロ!でのアイドル時代を経て、今、女優としてブレイクしているのは間違っていないと思いますが、そこに不遇って入れるのは私的には全然納得できなくて・・・コンサートでのステージパフォーマンスは物凄くパワフルだし、あのハロプロ!でソロデビューを果たしただけの事はあるし、それだけの説得力もある。
実力はあっても売れないってケースはざらだし、別にアイドル時代が不遇でも下積みであったわけでもない。
ただ単に、世間がようやくそれに気付いただけの話。
だから、アイドル時代から真野ちゃんを推していた方は先見の明があったって事で、それは誇れる事だと思います。

ちょっと写真集の感想とは違う方向に行ってしまったけど、真野恵里菜さんのビジュアル的にも今すごく研ぎ澄まされているし、仕事面では女優として注目を集め始めている・・・こんな最高のタイミングで、しかもこんなに素敵な写真集を出せるって凄い事だと思います!!

色んな意味で質の高い、みどころたっぷりな一冊だと思いました!!

真野恵里菜 写真集 『 Escalation 』

真野恵里菜 写真集 『 Escalation 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.