りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

柳ゆり菜特盛!そしてスパガなぁぽんのYCデビュー戦!!「別冊ヤングチャンピオン 2015年11月号 柳ゆり菜」の感想

別冊ヤングチャンピオン 2015年 11/15 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊

今月の別冊ヤングチャンピオンはまさに初物づくし!!

巻頭グラビアと特製写真集(16P)では2015年上半期表紙登場回数でグラビアクイーンに輝いた柳ゆり菜さんが!!
そして巻中グラビアには、いつの間にか”1000年に一度の童顔巨乳”というキャッチコピーがつくようになった、SUPER☆GiRLSのなぁぽんこと浅川梨奈さんがこれまたYC初登場!!

初物ってだけでなく、旬な人を集めた超豪華ラインナップになっています!!

表紙&巻頭グラビア 柳ゆり菜

まずは柳ゆり菜さんですが、NHKの朝ドラ「マッサン」でヌードポスターのモデルを務めたコって事で一躍脚光を浴びて、一気に旬のグラビアアイドルへと駆け上がった印象。表紙の肩紐なしの水着姿もなんだかいいですね♪

挨拶代わりに赤紫のビキニ・・・
上品な顔立ちとむにむにした感じの胸がいいですね!!

1/4サイズカットでは、おだんごヘアで白ニットをたくし上げて胸元チラリ・・・みたいなのがあったり、表紙の肩紐なし水着がここでも活躍(笑)

さらにビキニ姿3連発で畳み掛ける構成となっています。

特製写真集 柳ゆり菜

そして、本誌よりもやや大きいB5サイズ、16Pの特製写真集で再び柳ゆり菜さんと再会♪
茶色のビキニで笑顔で出迎えてくれます!!

まずは肩紐なしのビキニから、赤紫のビキニ、そして太ももがっつりの見開きからの柄物のビキニ姿ときて、白い水着での見開きできれいなラインをがっつり見せてくれます。
その後のバストアップは柳ゆり菜さんにしては珍しい流し目っぽい感じ。この表情は今までにないというか、ドキッとさせられる表情です。

ラストは肩紐なしの水着でのバストアップで「安心してください、着けてます」的なカット(笑)

最初から最後まで柳ゆり菜さんのきれいなボディーラインを堪能できる構成です。

柳ゆり菜さんの何がいいって・・・私的には体つきかな。
タレ目系のかわいらしい顔してんだけど、意外とむっちりグラマラスで、胸はあるけどウエストが引き締まっていて、ビキニのラインがすんごくきれい!!

お腹にまっすぐ入ったラインと、きれいなおへそ・・・
もはや芸術的とも言える曲線が好きすぎて、今度リリースされる最新DVD・・・少々お高いけどジャケ写買いしてしまおうかと真剣に悩むぐらい、きれいな体してんですよね・・・

そりゃ上半期の雑誌表紙登場回数1位っての納得・・・って感じします。 

Beach Angels柳ゆり菜 in オアフ島 [Blu-ray]

Beach Angels柳ゆり菜 in オアフ島 [Blu-ray]

 

巻中グラビア 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

そして、これからの成長が期待できそうな素材がここにもいるんです!!
それが最近注目しているSUPER☆GiRLの浅川梨奈さん。

最近ヤングマガジンが推し始めているので、これからますます勢いが加速しそうな感じなんですが・・・ 

そんな浅川梨奈さんがYCデビューって事で・・・
正直言っちゃうと、柳ゆり菜さんのグラビアがたっぷり見れるからってのも勿論あるけど、今回別冊YCを買って、こうしてレビューを書こうと私を突き動かしたのは何を隠そうなぁぽん。

童顔巨乳っていう魅力も当然あるだろうけど、それ以上になぁぽんが今度はどんな表情を見せてくれるんだろう?そんなワクワク感にかられたってのが大きいですね。

という事で、白いビキニのバストアップから始まるグラビアですが・・・この表情は割と普通・・・なのかな?
ちょっとミステリアスな感じから始まり、見返りポーズ。これは割と大人っぽいかな。脇のコマは小さいけど胸元チラつかせた座りポーズの方もよさげ。
緑のビキニと白いビキニの1/4サイズのカットは、白い歯を見せてにっこり笑った感じがいいですね。

そして見開き・・・胸のボリュームと大人っぽい表情は、今回のグラビアの中では一番かな。

最後は白ビキニにカーディガン・・・という構成のグラビアだったわけですが、今回はヤンマガほど表情の振り幅はなかったのかなぁって気がしました。
(というか、ヤンマガの場合は童顔巨乳の「童顔」てのが引き立つよう、より幼く見えるカットを採用したのかなぁって気もするんですけどね。)

ま、ヤンマガが表情の振り幅を利かせた構成で勝負したとするなら、ヤンチャンは素材力で勝負したって感じで、いかにもアイドルのグラビアって感じの撮り方をしたっていう印象。

何が正解かはわからないけど、型にはめちゃった事でコンパクトな仕上がりになっちゃったのかなぁって気も。
よく知らないくせに色々書くのはおこがましい気もしますが、私が思うに浅川梨奈さんの真の魅力って童顔巨乳とかよりも、予測不能の爆発力にあると思っているので、静的なグラビアではなく動的なグラビアの方がなぁぽんには合ってるんじゃないかなって気がします。

だから、今回のグラビアに関しては、勿論いいカットもあったけど、なぁぽんの真の魅力を引き出す・・・という点では物足りなく感じてしまいました。

なんとなくYC系のグラビアは静的なグラビアの方が得意なイメージがあるんだけど、次は私を唸らせるようなグラビアを撮ってほしいし、浅川梨奈さんはまだまだこんなもんじゃないって思っているので、次回はヤングチャンピオン本誌の表紙と巻頭グラビアで、なおかつ浅川梨奈という好素材を活かしきる方向で、是非ともリベンジしてほしいなって思います!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.