読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

美人ダイバー舞美ちゃん!!「月刊ダイバー 2015年11月号 吉澤ひとみ・矢島舞美」の感想

雑誌レビュー 吉澤ひとみ 矢島舞美 ℃-ute

ダイバー 2015年 11 月号 [雑誌]

今月の月刊ダイバーの表紙はモーニング娘。OGの吉澤ひとみさんと、℃-uteのリーダー矢島舞美さん。

カバーガールの紹介として、「先日婚約発表し幸せいっぱいの」吉澤ひとみさんって紹介されていましたが、それこそ現役というか・・・なんだったら加入した当時の事までなんとなく覚えていたりするんで、「そうか、よっすぃ~がついに婚約かぁ」って思ったりします。

そんな吉澤ひとみさんのニックネーム「よっすぃ~」って確かにずーっとそのイメージなんで全然違和感がないんだけど、矢島舞美さんのニックネームが「まいみぃ~」ってのは・・・自分の中でそう呼んだことがないからか、違和感しかなかったりして(笑)
それこそ℃-uteのメンバーだったら「舞美ちゃん」って呼んでる事が多い気がするし、自分の事を「やじ」って言ってたりもするから、「そっか、オフィシャルだとまいみぃ~なんだ!!」って気付かされる・・・みたいな。

表紙 吉澤ひとみ矢島舞美℃-ute

というわけで、表紙に続いて恩納村でのダイビング風景って事で、実際に潜っている時のカットや、食事風景。魚をかたどったパンを手にのせてご機嫌の舞美ちゃんとか、とっても楽しそうな写真がいっぱい!!

元々、吉澤ひとみさんがボーイッシュというか、運動神経が良くてスポーツ全般得意っていう印象があるから、こういう企画向きだなぁって改めて思ったんですが、美人な矢島舞美さんもなんだかんだで筋肉質。腹筋バキバキなんで、こういうスポーツ系の企画ってすごく合ってるなぁって思いました。

勿論本作ってダイビングありきの本なので、そこに登場するモデルさんは二の次ってなっちゃうのは理解できるんですが、本誌の中でもせめて表紙ぐらいの大きさで人物にスポットをあてたカットを用意してくれてもいいのに・・・ってのは正直思います。

よーく見たら、矢島舞美さんの衣装って裾が短めで小さいカットだけだけど、ちらっとおへそが見えてるのがあるんです!!

目的が違うのは重々承知していますが、使うカットとサイズはもう少し考えて頂きたかった・・・
(そういうのがなかったらわざわざアイドルを起用する意味がないような気がします。。)

f:id:risacchi:20151014224934j:plain

ちなみにこちらは℃-uteオフィシャルブログにアップされていたオフショット・・・

改めて矢島舞美さんってきれいだなぁって実感。
もうちょっと写真おっきく使ってほしかったなぁって・・・これ見たら思っちゃいますね(笑)

ま、記事についてはこちらのオフィシャルブログをご参照ください。 

ダイバー 2015年 11 月号 [雑誌]

ダイバー 2015年 11 月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.