りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

深川麻衣さんが裏表紙ですっ!!「Gザテレビジョン vol.42 齋藤飛鳥(乃木坂46)」の感想

G(グラビア)ザテレビジョン vol.42 (カドカワムック)

今回のG(グラビア)ザテレビジョンの表紙は乃木坂46齋藤飛鳥さん。
そして、裏表紙は推しの深川麻衣さんとなっています♪

あしゅが初の福神で、まいまいが初のフロントメンバーって事で、10月17日発売の最新シングル「今、話したい誰かがいる」も非常に楽しみなわけですが・・・ 

今、急上昇中の2人が表紙・裏表紙というとっても素敵なラインナップとなっています♪

表紙&巻頭グラビア 齋藤飛鳥乃木坂46

今回のグラビアは・・・
あしゅと
あし湯と
あしの湖と
・・・という事で、箱根に赴いた齋藤飛鳥さん。

水のないプールに立つあしゅ・・・
まっすぐな目で見つめる感じがいいですね。
続いて、畳の上で寝るあしゅ。これまたかわいい。

続いて浴衣姿のあしゅ。
これヤバいっすね!!小顔が際立ってかわいいにもほどがある(笑)

この後は足湯するあしゅとか、港的な場所でのあしゅとかなんですが・・・序盤のかわいさと比べたら、後半はまあ普通かなぁって感じ。

構成としては前半にいいカットが集中しちゃったせいか、後半が若干盛り上がらなかったかなぁって感じもしますが・・・やっぱあしゅかわいい♪
なんかこう・・・かわいい中に儚さがある感じがいいですね。

裏表紙 深川麻衣乃木坂46

続いて裏表紙の深川麻衣さん。
エプロン姿でフライパン持ったまいまい・・・べたなポーズだけど、癒されるというか、鬼に金棒、まいまいにフライパンってぐらい素晴らしい!!

さらにキッチンでバケットサンドを作るまいまい・・・かわいすぎます!!
特にジャーサラダをこっちに向けた表情・・・まいまいのこういうくしゃっとした表情が個人的にすごくツボ!!
最高だよまいまい・・・

そんなまいまいがジャケット羽織ってお出かけ。
作ったバケットサンドをパクっ・・・

こういう姿を見るとすごくホッとするというか、なんかいいなぁって思いますね。
心がほっこりするグラビアでした。

相楽伊織+寺田蘭世乃木坂46

田舎街にやってきた相楽伊織さんと寺田蘭世さん。
畳のある部屋にツインの三つ編みの感じがちょっと古い感じで、相楽伊織さんの良さを引き立ててますね。
同じくふたつ結びの寺田蘭世さん。くりっとした大きな瞳がいいですね。

なんかこう・・・垢抜けきれていない感じがなんかいいなって思います。

武田玲奈

「恋する制服美少女」って事で、文字通り制服姿の武田玲奈さんです。

ヤングジャンプのグラビアでは水着だから、逆にそうじゃないグラビアって珍しいなぁって思わなくもないけど・・・制服着てても華奢なんだよなぁ。
冬服だとわからないけど、夏服だとそこからのぞく腕がすごく細くて大丈夫かなぁって思っちゃうんですよね(笑)

相変わらずくりくりした瞳が印象的ですね。

矢島舞美+中島早貴℃-ute

℃-uteのリーダー矢島舞美さんと中島早貴さんのグラビア。
窓越しにこちらを見つめる舞美となっきぃ・・・
すっかり大人になった2人ですが、なんかますます研ぎ澄まされた感がありますね。

2ページのソロページがあって、最後は寄り添うふたりって感じの構成なんですが、舞美ちゃんのキレイさがすごい事になってる!!
そして爆上げな感じのなっきぃ

どうも最近私の中でなっきぃがキテる感じで、丁度、テレビ東京 「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~」に出演中って事もあるけど、きれいさにさらに磨きがかかった感じするんですよね。
時々ぷっくりする事もあるなっきぃですが、今はすごくいい感じになってるんですよね♪

元々ビジュアルレベルの高い2人ですが、なっきぃがきれいになる事で、さらに今回のグラビアの価値が上がった感じします!!

真山りか+安本彩花+松野莉奈+中山莉子(私立恵比寿中学

私立恵比寿中学の4人ですが、真山りかさんは大きな瞳、安本彩花さんはニット姿がイマイチ、松野莉奈さんはなんかきれい、中山莉子さんは笑顔がいい・・・かな。

あんまり詳しくないのでこれ以上はご勘弁。。

岡田奈々AKB48

オレンジのワンピースの岡田奈々さん。
てか、このコめちゃくちゃかわいくなってる!!!!

黒髪時代も十分かわいかったけど、茶髪になって雰囲気が明るくなって、前よりもすごく華やかに変わったと思う。逆光な感じがすごくいいですね♪

茶色いビキニ、三つ編みの岡田奈々さん・・・かわいすぎます。
笑顔も素敵だし、スタイルも体のラインがものすごくきれいで、こりゃヤバい・・・

白の水着姿も実にいい感じで、すごい見栄えのするグラビアに仕上がっています。
マジでかわいくなったなぁ・・・

白井沙樹+山出愛子さくら学院

東京スカイツリーの下の白井沙樹さんと山出愛子さん。
さくら学院の事は全然わからないので・・・すみません。

どっちも特徴的な目をしてるなぁってのは思いましたけど・・・

上西星来東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール上西星来さん。
マネキン的な感じのカットから始まり、笑顔がいいですね。

よく知らないけど、キレイな方だなぁって思います。

森川彩香

あのコが水着に着替えたら・・・というシチュエーションに挑戦したのは元AKB48森川彩香さん。

白い衣装にメガネっていうところから、ビキニ姿とメイドっぽい衣装。
適度に胸があってウエストが細くて・・・っていうところは申し分ないと思うんですが、DVDのレビューでも触れたとおり、表情のバリエーションがまだまだ少なくて、じっとみつめる感じがメイン。

メガネをかけたところからのギャップもそこまで大きくないから、テーマが狙う振り幅が出せてない感じ・・・
とりあえず前髪に頼ってたらダメというか、もっと内面から出てくるものを見せてくれないと、もう一段階高いレベルに達しないのでは・・・って思ってしまいます。

嫌いなコではないからこそ、もうひと頑張りを期待してるんですけどね。 

長谷川玲奈+山田野絵(NGT48)

いよいよ始動するNGT48から長谷川玲奈さんと山田野絵さんの初グラビア。
今まで北原里英さんが体を張ってグラビアをやってきたので、いよいよメンバーがグラビアに登場する番がやってきたんですね!!

制服とキッチンでの2人って感じですが、割と似た感じのコだなぁっていう印象。
まだ名前も顔も全然わかっていないので、これからどんな色になっていくのか非常に楽しみです。

小川麗奈+浜浦彩乃(こぶしファクトリー)

グラビア最後はこぶしファクトリーから小川麗奈さんと浜浦彩乃さん。

ふたりとも℃-uteのコンサートツアーに研究生として帯同していたので、研究生時代をなんとなく知っているんですが・・・不思議なもんで研究生からデビューが決まると、大体のメンバーが一段階垢抜けるんですよね。

浜浦彩乃さんは小顔で、雰囲気自体はそこまで変わってないんだけど、すごく背が伸びたんじゃない?って感じがするし、小川麗奈さんはなんか華やかになったなぁって感じ。

意外とビジュアル的に悪くないなぁって感じなので、これからどんな風な成長曲線を描くのか楽しみです。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.