読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

松岡茉優さんの娘。への愛がアツすぎる!「BRODY vol.2 山本彩(NMB48/AKB48)」の感想

BRODY(ブロディ)vol,2  懸賞なび2015年12月号増刊

創刊2号目となるBRODY(ブロディ)の表紙はNMB48の山本彩さん。

「密会」という意味深なタイトルがついて、大人っぽい雰囲気のグラビアにはなっているんですが・・・水着のないさや姉のグラビアってどうなんでしょうね?

そんな事を考えながら、グラビアのチェックに入りたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 山本彩(NMB48/AKB48)

今回は「密会」という大人っぽいテーマで、少し汗ばんだ感じの山本彩さん。
なんだか妙に趣のある写真が表紙を飾っているんですが・・・このシチュエーションに到達するまでの写真がことごとく色合いが悪いのが難点。
顔色が悪く病人っぽく見えるので、せっかくいい表情していてもその良さが伝わってこない。確かvol.1の感想の時も指摘したと思うけど、写真の質(紙とかインクとかって意味ね)の悪さが致命的な気がします。 

ビジネスホテルのベッドでのカットあたりからようやく見れるなぁって思った頃にはグラビア自体が終了・・・
せっかく「いかにもビジネスホテル」って感じのベッドで、妙にリアリティーある空間にいるんだなぁって思ったんだけど、その良さを活かせる間もなく終わっちゃった感じ。

少なくとも水着にならないんだったら、その分は表情とかで勝負しないといけないはずなんだけど・・・序盤がすでに壊滅的というか、色合いが悪すぎてあんまり魅力的な写真とは言いにくいのが残念!!

水着のないグラビアなら、それ以外のところで説得力や付加価値がないと誰も満足しないわけで・・・そういう意味ではあんまりよろしくないグラビアだなぁって感じてしまいました。

永尾まりや(AKB48)

なんか今では「ポスト小嶋陽菜」の呼び声高い永尾まりやさん。

下着みたいな水着でセクシーに決めていて・・・確かに前見た時よりも表情が大人っぽくなっているし、艶っぽい表情もできていると思う。

ただ・・・
こじはると比較するってなってくると話は別というか、ただ単に48グループ内でセクシー路線が出来るメンバーがいないってだけであって、こじはるってもっと遠い存在な気がするんですけどね・・・ 

衛藤美彩(乃木坂46)

今号のグラビアで一番アツかったのは乃木坂46の衛藤美彩さんではないかと思う。

アンダー時代が長かったとはいえ、元々がトップクラスのビジュアルであり、フロントメンバーになって全く違和感のない華のあるコだと思うんですが・・・

部屋着にすっぴんって感じのスタイルでここまでカワイイのはもはや反則レベル(笑)

犬にチュってしてるみさ先輩・・・

一体何人の人が「犬になりたい」って思った事やら。。
元々ミスマガジン2011グランプリでもあり、ビジュアルレベルは折り紙つきではありますが、すっぴんのかわいさを含めてレベルの違いを見せつけられた感があります!!

松岡茉優「おさえきれないハロプロ愛」

ここで女優の松岡茉優さんのインタビュー記事ですが、とにかくモーニング娘。への愛がアツすぎてびっくり!!

昨年、丁度12期メンバーが入って羽賀朱音さんが最年少となったけど、9期メンバーが入った頃の映像を見ると鞘師里保さんって加入当時のあかねちんよりも若くて、「小学6年生」って言ってる。
で、その頃からずっと追いかけてるからこそ、りほりほを見てると泣けてくるとか・・・もはや子供を見守る母親のよう。

松岡茉優さんのアツすぎる愛が、文字を通して伝わってくるのがいいですね。

 

※記事作成中にモーニング娘。鞘師里保さんの卒業発表のニュースを知りました。今の状態ではこのインタビューの感想がこれ以上書けないので、一旦ここでとりやめます。

 

佐藤麗奈(アイドリング!!!)

佐藤麗奈さんのグラビア。こちらも衛藤美彩さんのグラビアについて、今号の中ではかなりいい出来だと思います。

細身のボディーを包む肩紐なしの赤い水着・・・

佐藤麗奈さんの小悪魔度をさらに高める組み合わせで、容赦なくかわいい(笑)
で、なんか急にファッション誌的な感じの色合いからして違うカットが挿入され、最後に青のビキニ姿。こちらもお尻の感じとかいいと思います。

なんか「小悪魔のカリスマ」じゃないけど、さとれなのかわいさも「○年に1人」レベルだと思うんだけどなぁ・・・

森保まどか(HKT48)

森保まどかさんのグラビアは写真集から・・・

写真集の感想で書いた通り、もりぽ自身がいいテンションで撮影に臨めている事もあって、自然な感じの笑顔が多くて、楽しいんだろうなぁっていうのが伝わってくるグラビアです。

BRODY(ブロディ)vol,2  懸賞なび2015年12月号増刊

BRODY(ブロディ)vol,2 懸賞なび2015年12月号増刊

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.