りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

塵がつもり積もってエライ事になってます。

昨日、WordPressからはてなブログへのインポートができることを知り、はてなダイアリー時代の「りさっちのアイドル写真セレクション」と、WordPress時代の「あいどる・あいどる」を全部インポートしてみた。

特に「あいどる・あいどる」は一度は消滅(はてなブログ立ち上げの時に更新しないと決めただけだけと)しただけに、自分が書いたものが全てここに終結したんたと思うと感慨深いものがある。

自分で言うのもなんだけど、よくもまあ飽きもせずに10年も続けてきたもんだと感心してしまう。
(正確に言うとモチベーションだだ下がりの時もあったけど。。)

最初の頃の記事なんかは稚拙そのもので、内容も薄っぺらい。
しかも広告だけがやたら多くて、自分で見ても恥ずかしい限り。

ずっと人が集まらないのを色んなもののせいにして落ち込んだりもしたけど、結局は自分の書いたものに魅力がなかったから…という結論に至ったのが意外と最近(笑)

それからは数字的なものは一切度外視して、自分のペースで好きにやろうと思い最近は割と自由にやっています。

ちなみにうちのブログのポリシーは、自分が見たことを率直に書くという事。いいと思えば誉めるし、イマイチと思えばイマイチと言う。
ま、ニュースとか聞いて感想を書くことはあっても、悪口を書いているつもりはないので、もし読んでいて気に障る事があったとしても、そこは大人の対応でお願いしたいなぁと思っています。

とりあえず一つにまとめた事でカテゴリーがとっちらかっていたり、画像がなかったり…色々弊害があるかもしれませんが、長い目でお付き合いいただければと思います。

といった感じでこれからも「知る人ぞ知る」ブログを続けていきますので、よろしくお願いします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.