りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

結論、好きだから買うんだけどね・・・「漫画アクション No.22 2015年11/17号 朝長美桜(HKT48/AKB48)」の感想

漫画アクション No.22 2015年 11/17号 [雑誌]

前々回の森保まどかさん、前回の松岡菜摘さんと続いて、今回の漫画アクションの表紙はHKT48朝長美桜さん。
ちなみに、次号が矢吹奈子さんで、その次が宮脇咲良さんとHKT48祭りはまだまだ続くわけですが・・・

今回は以前からチェックしている朝長美桜さんが登場とあって、気合い入れてゲットしてきましたので、早速見ていきたいと思います!!

表紙&巻頭グラビア 朝長美桜HKT48/AKB48

まずは表紙チェック!!
紺のブラ着用の朝長美桜さんのバストアップ。
白い歯を見せながら微笑んでいるのですが、少し表情は硬めな印象を受けます。

グラビア一発目は赤系のビキニ姿。表情はこっちの笑顔の方が好きかなって感じなんですが・・・このカットで目がいくのはおへそまわり(笑)

またか・・・って思われるかもしれませんが、私個人の好みなのでご容赦頂きたい。

なにがいいって、まずおへその上にすっと入った縦線。
そして、おへそのまわりの肌の質感。

なんだかマニアックな話になってきていますが、ここ最近の漫画アクションのグラビアを見ていて思うのは、女性の肌の質感の描写・・・とりわけお腹まわりの艶めかしさが個人的にはツボでして・・・妙にリアルな肉感がたまらんのです(笑)

これ・・・森保まどかさんの時も同じような事書いたような・・・ 

続く1/4サイズカットは3枚が笑顔で、1枚が口を閉じたもの。
朝長美桜さんのチャームポイントは笑うと目がカシューナッツみたいになるところ・・・というのは確かにわかるんだけど、目をぱちっと開けて口を閉じるとまたちょっと雰囲気が大人っぽい感じに変わるので、今回はそれもうまく配しているなぁっていう印象。

脇上げのポージングなんかはウエストのくびれが強調されていていいですね♪

続いて表紙と同じ紺のビキニで腰かけての見返りポーズ。
ここで改めて思うのは、正面から見た時よりも横から見た時の方が胸のボリュームを感じる点。

これは紗綾さんのグラビアでも常々感じていたんだけど、明らかに巨乳なはずなのにブラがあってなくてそう見えない。正確には大人の事情か何かであえてそう見せないのかもしれませんが・・・下手したらブラがさらしみたいな役割をしてしまっているのではないか?とさえ思えてくる。

で、いざそれを取っ払って見たら・・・ 

・・・やっぱめちゃくちゃ凄かったんじゃん!!

ってなったわけですが、武器を武器として使えないのはなんだかすごく勿体ないなぁって思うんですけどね。

だって、武器をフルに活かしているっていう点でいうと、久松郁実さんのブラとかすごいじゃないですか・・・ 

胸のアウトラインがくっきり・・・

勿論、アイドルだからそこまでやる必要はないのかもしれませんが、次のページの見開きの寝姿とか見ると、重力によって否が応でも存在感を発揮する胸。

正面のカットでもせめてこのぐらいの胸のボリューム感を出してくれれば、グラビアとしてのパンチ力も倍増するし、それこそロリ巨乳部門で十分トップ争いが出来ると思うんですけどねぇ・・・

ちなみに、この見開きのカットは表情の大人っぽさ、胸のボリューム感、おへそまわりの肉感がすごくわかるもので、個人的には今号のベストショットじゃないかと思っています。

最後は膝立ちのカット・・・で巻中グラビアに続きます。

巻中グラビア 朝長美桜HKT48/AKB48

後半戦は制服姿からスタート。
なんか部活動のマネージャーっぽい感じですっごくかわいいと思います!!

見開きは細かいカットの組み合わせですが、制服、水着、パジャマって感じで、笑顔と上述の口を閉じた感じと、色んな朝長美桜さんの表情を見る事が出来ます。

ここの上半身を少し反らしたポーズのカットなんかは表情がすごくよくて、「あ、こんな表情もできるんだ」って感じ。目を細めて笑う感じもいいんだけど、最終的にはこういう美少女っぷりを活かしたカットがもっと増えたらって思います。

最後は水着での立ち姿なんですが、やっぱり横からの方が胸のボリューム感がある(笑)

 

今回の朝長美桜さんのグラビアを通して思うのは、やっぱり武器を武器として活かしきれていないもどかしさ・・・かな。

可憐なルックス、だけど意外と肉感的なボディー・・・この辺のギャップというか、ストロングポイントを理解した上で意図的に使いこなせたら鬼に金棒だと思うし、隠しきれない片鱗がその思いを余計に強くさせます。

で、その片鱗を感じては「やっぱ素材はいいよね」って思い、「今度はどうかな?」ってついつい期待してしまうわけですが・・・この桜が美しく開花するのは一体いつなのでしょうか。

それを期待して、また次も買ってしまうんだろうなぁ(笑) 

漫画アクション No.22 2015年 11/17号 [雑誌]

漫画アクション No.22 2015年 11/17号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.