りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

初めてが凄すぎて言葉にならない・・・「植村あかりファースト写真集『AKARI』」の感想

【Amazon.co.jp限定】 植村あかり ファースト写真集 『 AKARI 』 Amazon限定カバーVer.

植村あかり・・・16歳。

初めての写真集、初水着と、初物づくしの写真集となった本作。
勿論、ハロコンでも見てるし、ハロプロをチェックしていたら彼女の事を見る機会も何度なくありますが・・・「御見逸れしました」としか言いようがない。

素晴らしい素材だって事は薄々気付いていた。
でも、その素晴らしさが想像の範疇を超えている事を目の当たりにすると、自分自身の認識がいかに浅薄であった事を思い知らされます。

結局、自分は気付いていなかったんだと・・・

 

結論から言うと、本作は植村あかりという極上の素材がこの世に存在するという事を満天下に知らしむる一冊だと思います!!

植村あかり ファースト写真集 『 AKARI 』

最初に紹介したのがAmazon限定版の表紙画像で、上が通常版の表紙画像。

Amazonを見る限りだと、現時点で限定版の正規取り扱いがなく、他所から出品されたものしかないので、早くもプレミア化している模様です。

植村あかりさんの紹介と中身チェック!!

そんな植村あかりさんのプロフィールから軽くおさらいしておくと・・・

氏名 植村 あかり
愛称 あーりー、うえむー
出生日 1998年12月30日(現16歳)
血液型 O型
出身地 大阪府
所属ユニット Juice=Juice

といった感じで、ハロプロ研修生から新ユニット「Juice=Juice」のメンバーに選ばれて、メジャーデビューを果たしたわけですが、今はまだライブ活動を精力的に行い実力を磨いている感じで、ハロプロ内の序列もキモアジカ(℃-uteモーニング娘、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ)と4番目。

恐らく世間的にはほぼ知られておらず、まさに「知る人ぞ知る」コと言っても過言ではないと思います。

・・・今までは、ね。

 

そんな植村あかりさんが世に放った一矢、それが本作となるわけですが・・・まずは軽く流れをチェックしていきたいと思います。

表紙をめくると水着姿で海に浮かぶ植村あかりさんの姿。
でも、そこは後でゆっくり見直す事にして、まずは制服姿から・・・そしてTシャツ&短パン姿を挟んで、再び制服・・・のまんまプールにどぼん!!

水に濡れた制服、髪、素肌・・・
そして、スカートの裾をめくって水を絞る姿、そしてそこから覗くすらっとした美脚。

このまま制服を脱いで水着・・・と思いきや、ここはまずジャージ姿。
逸る気持ちを抑え、焦らされつつも読み進めていくと・・・

おもむろに飛び込んできた白のビキニ姿!!
細身ではありますがバランスのとれたプロポーション、白くきめ細かい肌、そして隠しきれないボリューミーな胸。

美形でスタイルよくておまけに胸もある・・・そのバランスが秀逸。
なんたるハイスペック・・・

一旦、屋内でのピンク系のシャツ姿を挟んで再びビキニ。花柄のかわいらしいデザインで、緩い三つ編み。かわいらしさと大人びた感じが融合してこちらも素晴らしい出来。時折見せる16歳の無邪気な表情もいい感じのアクセントになっています。

タンクトップ系の衣装と、チアガールっぽい衣装での昼食を挟んで、序盤で出てきたTシャツ&短パンと、タンクトップでのカット。

意外と体にぴったりなものを着用しているので、こんもりと主張する胸のボリュームが水着じゃないけどなんかいい(笑)

ラストは矢島舞美さんの写真集で見た感じの岩場での紺のビキニ姿。
しっかり見せつけてくれたところで、最後はワンピース姿・・・という構成です。

 

最初の印象はアイドリング!!!尾島知佳さんに近い感じもしたんですが、植村あかりさんの方が上品というか、正統派美女って感じ。
後半の髪をかきあげた雰囲気は、たまにAKB48横山由依さんがこんな表情するよなぁって感じもします。

で、均整のとれたボディーライン、とりわけウエストのラインの美しさは℃-ute鈴木愛理さんに近しいものを感じるのですが・・・決定的に違うのが植村あかりさんには胸があるっていう点!!

ビジュアル的には文句のつけようがない感じなんで、「このルックスでビキニ」ってだけでも十分衝撃的だと思います。

そして違う意味で衝撃的なメイキングDVD・・・

と、ここまで写真集で見せてくれた植村あかりさんの16歳とは思えない衝撃的なビジュアルについて書いてきましたが、付録のメイキングDVDになると無邪気そのもの。

撮影中の雰囲気はキリッとしていて写真集と同じ美形そのものなんですが、目を細めてにっこり笑いながら話す雰囲気なんかはいかにも16歳の女の子って感じ。

写真集とあわせてDVDを見ると、そのギャップが衝撃的。

そして、DVDは動くし声も聞ける!!
ポージングをつけたり歩いたりすれば体のパーツが動くし、当然多少は胸も揺れる・・・これはイメージDVD発売を期待してしまいますね。

少し甲高い感じの声もまあイメージの範囲内って感じで、かわいらしい。
内容が若干アホっぽのはご愛嬌って感じかな(笑)

写真集本編だけでなく、付属のメイキングDVDも必見です!!
撮影3日目に共演したワンちゃんを見た時のテンションの上がり方とか超かわいいですよ♪

植村あかりファースト写真集「AKARI」の感想

写真集の帯に「初めてにして最高」とありますが、私はそうは思いません。

最高なのはあくまでも「現時点」なのであって、まだまだ16歳。
ここからの伸びシロを考えたら、ここが最高到達地点で会ったら困りますし、2作目、3作目と続いてもらわないと困ります!!

本作はあくまでも植村あかりという素材がいる事を見せただけで、植村あかりもJuice=Juiceもこれから上がっていかなきゃいけないわけですよ。

だから、最高なんて言いません。
まだまだこれから!!
今後の植村あかりさんの伸びシロにめちゃくちゃ期待しています。

 

あとは・・・
イメージDVDは当然出るものと期待していますが、雑誌でのグラビア展開とかしてもらえないですかねぇ?

今、同じ16歳のSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんが絶賛売出し中ですが、植村あかりさんがそこにライバルとして出てきたら・・・それはそれはグラビア業界が盛り上がりそうな気がするのですが・・・

 

ま、色々書きたくなるのも植村あかりさんの素材が素晴らしいからこそ、そう思うのであり、期待しているからこそ色々求めたくなるというもの・・・

それこそ「知る人ぞ知る」ではあまりに惜しいビジュアルなので、定期的にグラビアで見れて、そこからブレイクに繋がったらいいなって思います。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.