りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

次世代2トップ!!・・・だそうです。「週刊ヤングジャンプ No.49 乃木坂46(齋藤飛鳥・星野みなみ)」の感想

ヤングジャンプ 2015年 11/19 号 [雑誌]
今週のヤングジャンプの表紙は乃木坂46
「次世代2トップ!!」って事で、齋藤飛鳥さんと星野みなみさんのW表紙となっています。

今回、なんか「次世代」って言葉が腑に落ちないなぁって思っていたんですが、AKB48でいう「次世代」と意味合いが違うから・・・だと思います。

正確に言うと、AKB48でも前田敦子さんや大島優子さんがいた頃の神7に対して、指原莉乃さんや北原里英さんが売り出し中の頃に使われていた「次世代」ってのは、今回の表紙で使われている「次世代」と同義と捉えていいと思う。

でも、今の48Gで使われている「次世代」って下の代の後輩メンバー・・・それこそ大和田南那さんとか向井地美音さんみたいなイメージで、なんとなく次世代の定義が「新世代」に近いものに上書きされた感じがするからだと思うんですけどね・・・
(昨年までの兼任とかで話がややこしくなってるけど、そもそもAKB48乃木坂46は別グループだから、「次世代」の定義が違ってて当然なんですけどね。)

なんとなく整理がついたところでグラビアへ。

表紙&巻頭グラビア 齋藤飛鳥乃木坂46

巻頭グラビアは齋藤飛鳥さんのソログラビア。
今年に入ってからグラビア関係の露出が爆発的に増えて、なんとなく一巡した感じがしますが・・・今回は「制服を脱いだら」って事で、最初は制服姿。

正確には「制服から着替えたら」だとは思うんだけど・・・とりあえず今回はガラスにべたーっと頬をくっつけたカットが一番かわいいと思いました。

あとは、Tシャツでドラム叩いてる感じ。
これは齋藤飛鳥さんのイメージになかったし、他のグラビアでもなかったシチュエーションだったんで、新鮮な感じに映りました。

表紙&巻末グラビア 星野みなみ乃木坂46

表紙の星野みなみさんを見て、とりあえず「これまでのイメージと違う」ってびっくりしたんですが、グラビアの犬の着ぐるみ着てチラシ配りしてるカットを見て、「あ、いつも通りじゃん」とひと安心(笑)

エプロン姿で買出し、ひと息ついたら「みなみベーカリー」のエプロン姿のパン屋さん。

なんかこっちは星野みなみさんのイメージ通りというか、好物をそのまんまグラビアのシチュエーションに持ってきたアイデア勝ち!!

それまでの下準備している感じも、妹系キャラのコがうんせうんせと準備してる感じでハマってるし、やっぱり大好物のパンを前に、パン屋さんの格好で・・・ってなると自然と表情もほころぶってなもんで、星野みなみさんのキャラを把握した上での技ありな設定だと思いました!!

ヤングジャンプ 2015年 11/19 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 11/19 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.