りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

とにかくラインナップが俺得すぎる!!!!「プレイボーイ No.47 朝比奈彩」の感想

週刊プレイボーイ 2015年 11/23 号 [雑誌]

今週のプレイボーイの表紙は朝比奈彩さん。

今回はイチオシの朝比奈彩さんを筆頭に、私の好きなメンバーが勢揃い!!
盆と正月がいっぺんにきた感じの俺得ラインナップになっています。

表紙&巻頭グラビア 朝比奈彩

というわけで、今回表紙を飾ったのは兵庫県の淡路島出身の朝比奈彩さん。
故郷でもある淡路島で撮影されたグラビアという事で、テンション上がって顔をくしゃっとさせて笑う感じがなんともかわいらしい。
肩紐なしの水着と胸元がまた・・・いいですね。

見開きは淡路島の観光名所を巡る朝比奈彩さんの姿。
水着グラビアと観光案内を兼ねた一石二鳥な感じが面白く、青春時代を過ごした競技場なんかは朝比奈彩さんのあゆみもわかる、故郷ならではの企画だと思います。

見開きは温泉。グラビアのシチュエーションにもマッチしてますね。

最後はビキニの立ちポーズ3連発。
全身カットなんかは奇跡の9頭身ボディーが一番端的に伝わるなぁと思いました。

淡路島っていうロケーションもいいと思うし、朝比奈彩さんの良さも伝わるいいグラビアでした。

松元絵里花

めざましテレビ」イマドキガール、ファッション誌「Ray」の専属モデルで、この度2016年三愛水着楽園イメージガールに選ばれた松元絵里花さん、19歳。

「Ray」の専属モデルで、前年の三愛水着楽園イメージガールが朝比奈彩さんなんで、なんか経歴が似てるなぁって思わなくもないですが、サバサバ系の朝比奈彩さんとは全然違うガーリーな感じ。
涙袋があって、ややタレ目系のかわいらしいイマドキの女の子って印象。

要するに、私の好きなタイプなんですが・・・
水色のバストアップから始まり、水着カットがずらり、柄物のビキニ、白のビキニって感じなんですが、割とスレンダー体系なんで、胡坐をかいた後姿の見返りポーズとか、バックショットの見返りポーズなんかもいいなって思います。

三愛三愛水着楽園イメージガール・・・毎回いい人材を選んでますね!!
来年の活躍に期待したいと思います。

武田玲奈

武田玲奈さんのグラビアは制服とビキニって感じなんですが、アップの表情がどれも寂しげな感じで、もうちょっと違う表情のカットを使ってほしかったって気がします。

笑顔と今回みたいな表情・・・
見る人がどっちを好むかわからないんですかねぇ?

有村架純

有村架純さんのグラビアは2016年カレンダーからの先行カット。

やっぱかわいいですねぇ・・・

昔はヤングジャンプで水着グラビアとかもやっていた事を思えば、あの頃は良かったなぁって思ったりなんかして。 

※ブログを1つにまとめた事で、昔の記事もこうやって引っ張ってこれるようになりました♪
(今の書き方に合わせて少し修正を加えましたが・・・)

転校少女歌劇団

「ミリタリー×国防×アイドル」というコンセプトの転校少女歌劇団のファーストグラビアです。

セーラー服と機関銃よろしく銃を構えたメンバー。
続いてビキニがどんとあって、端っこにミリタリーのポジションという構成のソログラビア。松本香穂さん、塩川莉世さん、岡田夢以さん、栗田恵美さん、松井さやかさんという構成なんですが、色んなジャンルのアイドルがいるんだなぁって改めて思いますね。

久松郁実

後半にさしかかってここでいくみんキターって感じなんですが・・・
今回は初写真集からの未公開カットです。

ビーチでのビキニから始まり、ホテルの一室でのビキニ?下着?のカット。そして最後は・・・ブラ外しちゃってますね!!
衝撃的な後姿で終わる構成にびっくり。

全体的に接写が多くて、胸のこんもりしたボリューム感がすごい!!
これなら写真集も相当期待できそう♪ 

久松郁実ファースト写真集 La iku

久松郁実ファースト写真集 La iku

 

藤田奈那AKB48

2015年じゃんけん大会優勝者の藤田奈那さんのソログラビア。

ベッドでの四つんばいポーズから始まり、波打ち際での寝姿、涅槃のポーズに、肩紐のない競泳用水着みたいな感じの衣装って構成。

心配性ってのとハの字の眉が妙にマッチしていて、テーマの付け方が上手いなぁって思ったんですが、せっかくだからもうちょっと違う表情も見たかったなぁって気もします。

逆に表情のアップとかをどんと載せてもよかったんじゃないかな?

河村美咲

ノーブラの後姿から始まる河村美咲さんのグラビア。
普段何をしている方なのか存じ上げないので、なんと評していいかよくわかりません。 

週刊プレイボーイ 2015年 11/23 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2015年 11/23 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.