りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

『1人/39702人』の美少女登場!!「ヤングマガジン No.50 木下彩音」の感想

ヤングマガジン 2015年 11/23 号 [雑誌]

今週のヤングマガジンの表紙は、「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリの木下彩音さん。

39702人の中から選ばれた15歳の女のコです。

当然、初表紙、初グラビアです!!

表紙&巻頭グラビア 木下彩音

白いビキニがとっても初々しい木下彩音さん。
表紙とかだと若手の女優さんにいそうな雰囲気です。

グラビアは制服姿から始まり、Tシャツを脱いでピンクの水着へ・・・的なカットが3点。表紙の表情と比べるとぐっと幼い感じで、いかにも15歳の女の子って感じがします。

続いて、三つ編みのアップ。
今度はメイクのせいか、前のページよりかは大人っぽい感じがしますね。

1/4サイズの水着カットは4つとも種類が違っていて、15歳の割には肩紐なしの大人っぽい水着まで着てるなぁって思ったんですが、この辺のカットを見ると今度はちょっとおぼこい感じ(笑)

続いて、肩紐なしの水着の座りポーズなんですが・・・今度は部活動に一生懸命な女の子って感じ?健康的な雰囲気を醸し出しています。

最後は頬杖ついたカットなんですが、これはまたぐっと幼くなりましたね!!

 

・・・といった感じの構成だったんですが、グラビア見てたらこれって全部同じ人?って思えるぐらいそれぞれのカットで雰囲気や表情が全然違っていて、どれが普段の木下彩音さんに近いのかが全くわかりません。

個人的には表情が多才なコって女優気質があると思っていますし、そういうコの方がグラビアなんかを見ていても圧倒的に面白い・・・そんな持論がありますが、たかだか8ページぐらいのグラビアの中で、こんなに色んな表情を見せたコってあんまり記憶にないんですよね。

そう考えたら、今はまだまだ素材って感じですが、ひょっとしたら女優として大きく化けるかもしれない・・・そんな事を考えてしまいました。

ま、15歳って年齢を考えたら、答えが出るのは10年以上先の事かもしれませんが・・・

巻末グラビア 武藤十夢AKB48

ヤンマガ専属モデル第2弾はAKB48武藤十夢さん。
今年の選抜総選挙で第16位と大躍進して選抜メンバー入りを果たした事で、ちょいちょいグラビアに出る機会も増えましたが、それからさらに遅れてのソログラビアとなりました。

頬杖ついて少し唇を突き出した感じ、なんか今までの武藤十夢さんにない攻撃的というか、セクシーな感じっていうのが意外でしたが、掴みとしては面白いカットだと思います。

なんだかんだで胸元も気になってしまいますし・・・

続いてぐっと髪をかきあげた・・・イイオンナなポーズと、寝姿。
上下段でカッコいいのとかわいいののダブルパンチって感じですね!!

続いて黒ビキニでの立ちポーズ。隣に丸く抜かれたカットが3点なんですが・・・プロカメラマンが撮ったグラビアというよりも、プライベートで撮った感じの演出がなされていて、妙な生々しさを感じるショットになってます。
唇に指を添えたポーズとか・・・艶めかしくてけしからん!!

最後も洗面台に座った感じの生々しい感じ。

なんだかんだで武藤十夢さんって研究生時代に選抜総選挙で49位にランクインして、フューチャーガールズのセンターになったわけですが、当時から他の先輩に負けないだけの存在感を発揮していて、なんかよくわからないけど華やかさというか、存在感のあるコだなぁって思ったものですが、今回は上手くその特徴を活かしたなぁって感じ。

アイドルのグラビアって考えたら、こういう生々しさ、艶めかしさを出すってのは多分邪道だと思うんですが・・・アイドルらしからぬ手法が武藤十夢さんの新たな魅力を引き出した感じで、面白い出来になってると思います。

多分、他のメンバーでは同じようにやってもこういう味は出せないと思うので、今後これは武藤十夢さんの武器にになりうるグラビアだと思いました。 

ヤングマガジン 2015年 11/23 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 11/23 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.