りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

なんか久々にこういうの見た気がする。「週刊少年サンデー No.50 AKB48(指原莉乃・大和田南那・向井地美音・加藤玲奈・二村春香)」の感想

週刊少年サンデー [雑誌]

今週の週刊少年サンデーの表紙はAKB48

AKB48って割にはなんか不思議な組み合わせになっていますが、今年のAKB48選抜総選挙の第1位と、同時期に開催されたサンデーの人気投票で、ベスト4に輝いたメンバーの競演・・・っていうメンバー構成になっています。

表紙&巻頭グラビア AKB48指原莉乃・大和田南那・向井地美音加藤玲奈二村春香

今回は上述の通り、今年の選抜総選挙第1位の指原莉乃さん(HKT48)と、サンデーの人気投票の上位4人、大和田南那さん、向井地美音さん、加藤玲奈さん、二村春香さん(SKE48)という、ちょっと変わった組み合わせになっています。

コンセプトを知らずにメンバー構成を見ると、「さっしーHKT48やん」とか、「なんでSKE48のはるたむがいんの?」って私も最初に見た時はそう思ったぐらいなんで、組み合わせとしては異色の組み合わせだなぁって思います。

とりあえず指原莉乃さんのアップがどんとあって・・・ってのは、やっぱ選抜総選挙1位って事で、枠が違うんだなぁって思ったりして。

AKB48の3人に関してはある意味順当っていうか、なーにゃとみーおんは次世代の象徴みたいなところもあるし、なにげにみーおんの水着って久々だなぁって印象。
かとれなもビジュアル的にはかなりのものがあるので、さっしーとなーにゃ・みーおんとのバランスを上手くとりつつ、華やかさを添えてるなぁって感じ。

そして、さっしーも元々AKB48だって考えたら、支店の生え抜きで唯一入ったのがはるたむだけど、水着に関しては他のどの支店よりも腰が重いSKE48にあって、数年前ぐらいから水着の仕事もしていた稀有なメンバー。
ややエキゾチックな顔つきではあるけど、むちっとしたスタイルがいい感じ。

SKE48だと選抜メンバーのごく一部しかなかなか水着グラビアができないので、こういう形ででも披露する機会を与えられたのは、はるたむにとっては良かったんじゃないかなぁって思います。

ちなみにグラビアに関してですが、黒目をキラキラさせるのを狙ってそういう形の光を当ててると思うんですが・・・その形が三角ってどうなんでしょうね?
黒目の中に△のキラキラ・・・私的にはかわいいって思う以前に違和感が先にきてしまったんで、ナシかなぁって思いました。

 

なんか数年前までは神7のメンバーを含めて計5人ぐらいの選抜メンバーが登場して・・・っていうグラビアが頻繁にあった印象があるけど、最近AKB48名義のこういう形式のグラビアってあまりなかった気がするんで、逆に新鮮っていうか・・・ちょっと懐かしいなぁって思っちゃいました。 

週刊少年サンデー [雑誌]

週刊少年サンデー [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.