りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

こっちは純粋な博多の娘ばい!!「週刊少年マガジン No.50 HKT48(宮脇咲良・兒玉遥・森保まどか・穴井千尋・神志那結衣)」の感想

f:id:risacchi:20151111224941j:plain

今週の週刊少年マガジンの表紙はHKT48・・・

こちらはAKB48との兼任メンバーもいるけど、HKT48の生え抜きメンバーが揃った重厚なメンバー構成になっているんですが・・・ライバル誌?のセンターをHKT48の劇場支配人が飾っているという摩訶不思議な状況になっています。 

ま、向こうはAKB48ってなってるけどセンターはさっしーなんで、HKT48がマガジン・サンデーをW制覇したって考えてもいいのかもしれないですけどね(笑)

表紙&巻頭グラビア HKT48宮脇咲良兒玉遥森保まどか穴井千尋神志那結衣

今回は最新シングル「しぇからしか!」の発売にちなんで、グレーのヤンキーっぽい制服を間にしつつ、水着カットで挟んだサンドイッチみたいな構成のグラビアになっています。

さっしーはサンデーだけど、はるっぴ&さくらという1期生の柱と言えるコンビが真ん中に揃った事で、一気に重厚感が増した感じ。

そして、その脇を固めるのが博多のクールビューティーもりぽに、ぽんこつキャプテンのちひろん。そして選抜総選挙で一気に名を上げたじーなというラインナップ。

ここに登場していないメンバーだと、めるみおや、なこみくを筆頭にまだまだグラビアをはれるメンバーがいるって考えたら、HKT48も随分と層が厚くなったなぁって思いますね。

 

と、ここでグラビアの話に戻りますが、5人並んだ時の身長のバランスや、童顔とか大人っぽい顔とかのバランスを考えたら案外バランスがとれていてなにげにいい人選だなぁって思います。

制服の方はヤンキーが着ていそうな気合が入ったものですが、決めるべきところはビシッと決めていて、その隣の小さなコマの、いきってるようで・・・実はいきれてない感じのメンバーのポージングはご愛嬌・・・ってところかな(笑)

ちなみに、この制服のデザインに関してはなにげにじーなの衣装がお腹出しの要素が強くてびっくり。大きなカットでは気付かなかったけど、小さいコマで改めて見ると結構肌の露出が大きかったりなんかします♪

 

ま、今回はメンバーのラインナップ自体は悪くないと思ったんだけど、集合カットでは若干魚眼レンズみたいな感じになっていて、端のメンバーにそのひずみというか、目で見てわかるぐらいの歪みが発生してしまっているので、そこはちょっと残念だなぁって思ってしまいました。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.