りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

久々にさくらたんのグラビア見て「イイ」と思った!!「ヤングマガジン No.51 松井珠理奈・宮脇咲良」の感想

ヤングマガジン 2015年 11/30 号 [雑誌]

なんかちょっと危ないタイトルをつけてしまった気がしますが・・・

今週のヤングマガジンの表紙は松井珠理奈さんと宮脇咲良さん。
「YM×AKB48 美少女エース 大・集・結♥」という事なんですが、そもそもどちらも支店出身でAKB48を兼任しているので、本店の生え抜きメンバーがここにいない事に違和感を感じてしまうのですが・・・
(しかも、松井珠理奈さんはAKB48兼任解除を申し出ていて、いずれはSKE48に専念するみたいだし。)

とりあえず、タイトルの意図も含めてグラビアチェックにいきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 松井珠理奈(SKE48/AKB48)・宮脇咲良(HKT48/AKB48)

今回は博多と名古屋の二大巨頭による競演って事で、この2人だけでのコラボグラビアってありそうでなかった感じですごく新鮮な組み合わせ!!
表紙の白い水着ってのもなんかフレッシュな感じでいいと思います。

まずバストアップのサイズで寄り添う2人・・・
松井珠理奈さんに関してはいつも通りって印象ですが、今回は宮脇咲良さんの表情がめちゃくちゃいい!!
あと、表情以外に胸元にも目がいってしまった事を、正直に告白します。。

続いて、珠理奈のソロ、さくらたんのソロ・・・ときて、1/4サイズのカットを2コマずつシェア。ほんでもってツーショット。

最後は何故かワイルドなデザインのビキニでカッコよく決めてみました・・・って感じの構成。

 

松井珠理奈さんに関しては、まあ他の雑誌のグラビアとかで見るのと大体一緒で、安定感がある代わりに真新しさがない・・・って感じかな。

そして水着は相変わらず短パン系・・・

珠理奈の三角パンツを穿かないこだわりって一体何なんだろうって思うんですが・・・あれは写真集限定だったんでしょうか?

 

一方、今回良かったなぁって思ったのが宮脇咲良さん。
まだ記事にしていない宮脇咲良さんのグラビアが・・・正直あんまりよくないなぁって思っていたので、今回久々にさくらたんの本当の良さが出たグラビアだなって思ったんです。

勿論、昔と比べたら格段に大人っぽくなったさくらたんですが、なんかここ最近のグラビアって、メイクとかが妙に大人っぽくて、本来さくらたんが持ってる魅力に対して、メイクとかで余計なものまで盛ってる感じで・・・正直、本来の良さが出てないなぁって内心不納得だったわけですよ・・・
(記事化していないので、不納得ってのを公に出せていませんが・・・)

で、ひどいのになるとグラビアよりも、オフショットとか他の企画のナチュラルメイクでの自然な表情のほうがよっぽどかわいらしかったりして・・・

なんか本末転倒だなぁって思ってたんですね。

しかも、そういうのが最近ちょっとずつ貯まってきていたんで、今回は久々に宮脇咲良さんが持つ本来の魅力が存分に出せてるなぁって思い、なんか胸がスカッとするグラビアでした!!

こういう「仕事」を見せられると、さすがヤンマガだなって思いますね(笑)

巻末グラビア 「美学生図鑑」コラボグラビア 

大学のキャンパス内で笑顔のコ・・・
そして、ニット姿でのソログラビアを披露してくれたのが、國井結花さん。

一応素人さん(ですよね?)だけど、ナチュラルな笑顔がとっても好印象。
てか、本職のアイドルでもこんなに自然に笑えるコっていないと思うぐらいにいい感じで力が抜けているのは・・・逆に素人さんだから?

なんかまじまじと見ていたら「あ、いいかも・・・」って感じるグラビアでした。 

ヤングマガジン 2015年 11/30 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 11/30 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.