りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「画竜点睛を欠く」とはまさにこの事!!「週刊少年マガジン No.51 内田理央」の感想

f:id:risacchi:20151118214005j:plain

【画竜点睛を欠く】

よくできていても、肝心なところが欠けている ために、完全とはいえないこと。

・・・という意味の言葉ではあるが、今回の内田理央さんのグラビアは最後のページの写真が私的に大いに不納得だったので、あえてこのようなタイトルにしてみました。
(内田理央さんが悪いわけではないので、そこだけはくれぐれも誤解なきよう!!)

巻頭グラビア 内田理央

今週の週刊少年マガジンの巻頭グラビアは内田理央さん。

てか、何週か前に小島瑠璃子さんが表紙の号を見たけど、ほんのちょっと前まで「仮面ライダードライブ」のヒロインをやっていたコなわけだから、水着姿が表紙だったら視聴者への訴求効果もあったのではないかと思うわけだけど・・・
(青少年向けの漫画雑誌だから、刺激が強いのかもしれないけど。。)

ピンクの背中開きの衣装がとってもかわいらしく、いい感じの滑り出し。

水着のカットなんかもあっていいじゃんと思いながらみていたら・・・最後のページで問題発生!!!!

髪をまとめあげて、ちょっと艶っぽい表情。
そして手元は衣服の裾をたくし上げた感じでお肌が・・・

 

 

・・・

 

 

そこで切れとるやないかいっ!!!!

何が言いたいかというと、切れているすぐ下にはおへそがあるはず!!
それがすぱっと切られてるわけです!!

もし編集段階でおへそをカットしたんだったらアホかと言いたいし、そもそも撮影した段階で切れてたんだったら・・・やっぱりアホかと言いたい。

だって内田理央さんはすっごくいい表情してるんですよ!!
しかも、手の仕草はあきらかにたくし上げのポーズで、絶妙な感じなんですよ!!
その表情、そのポージングなら・・・その下には当然おへそがあって然るべきでしょうよ!!

もしこれが少年少女への配慮だったのであればこれ以上は何も言いません。

しかし・・・
もし倫理上何ら問題がなかったのであれば・・・

ここはおへそを見せて頂きたかった・・・

 

あまり書くと変態チックな感じ・・・否、すでに十分変態チックな感じがしないでもないのですが、とりあえず参考までに先日紹介したこちらの雑誌の表紙を見て頂きたい!! 

過去記事を引用すると表紙画像が正方形のサムネイルになってしまうのでこれだけではわからないかもしれませんが・・・

鈴木ふみ奈さんの表紙画像・・・

貝殻ビキニ、そして巨乳に目がいくのは当然だと思いますが、私的にこの表紙が秀逸だなぁって思うのは、おへそまでちゃんと残してくれている事なんです!!

試しにこの表紙のおへそを手で隠したのと印象を比べてみ?

どっちが興奮しますか?って話。
(「隠した方が興奮します」って言われるのであれば、私のフェチズムがマニアックですみませんとしか言えないんですが・・・)

そこにおへそがある故の生々しさ・・・みたいなのが私的にツボだったんで、単純にこの表紙画像は好き!!今回のグラビアの最後のカットは私好みではないってだけなんですけど、私にとっては生殺しというか・・・たったそれだけの事で物足りなさだけが残ったので、この場を借りておへその魅力と重要性を力説してみました。

・・・この思い、一体どれだけの人が共感してくれるだろうか? 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.