りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「崖っぷち」が「やけっぱち」になったの?!「プレイボーイ No.48 内田理央」の感想

週刊プレイボーイ 2015年 11/30 号 [雑誌]

今週の週プレの表紙は内田理央さん。
自ら「オシリーオ」と称する自慢のヒップを活かした表紙となっています。

ただ・・・
その前に袋とじがありまして、そこには熊切あさ美さんのグラビア。
一時期マスコミを賑わせた片岡愛之助さんとの破局報道があって、なんやかやでこのタイミングでこのグラビア。

内田理央さんのグラビアを推したい私的には邪魔くさいのが横入りしてきたなぁって印象なんで、とりあえず先にだーりおのグラビアからチェックしていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 内田理央

なんか巻頭グラビアの前に袋とじが入ると、微妙に巻頭グラビア感が下がる気がするんですが・・・今週の巻頭グラビアは内田理央さん。

グラビアをやる上での自らのストロングポイントをお尻と定め、名前とひっかけて「オシリーオ」としてPRしており、表紙もお尻を活かしたバックショット。

肩紐なしの水着姿からグラビアは始まり、梯子に片足かけた後姿に、ちょい前かがみの立ちポーズ。バストアップを挟んで膝立ちのバックショット。
さらに四つんばいで、くの字で自慢のヒップをアピール!!
最後は肩紐ちょいずらしのワンピース姿という構成になっています。

お尻を強調とはいえ、そればっかりじゃグラビアは成立しないので、適度にお尻を強調したポージングを入れながらって感じでしたが、確かにつるんとしたお尻のラインはきれいだと思う。

ただ・・・
「オシリーナ」こと秋山莉奈さんみたいなぷりんとした感じとか、「尻職人」こと倉持由香さんみたいなでかさとか、そういう見た目的なわかりやすい特徴ってのが「オシリーオ」にはまだない気がするので、そういう特徴ができれば「オシリーオ」ってのももうちょっと認知されるのでは?って気もします。

ま、内田理央さんは個人的に期待しているコなので、今後の活躍を見守っていきたいと思っています。

小林麗菜

「王様のブランチ」リポーター小林麗菜さん。
例によってブランチを見ていない私にとっては存じ上げない方・・・

白のビキニから始まり、水色ビキニにニットキャップ姿、再び白ビキニ。そして最後は赤の競泳用水着って感じなんですが・・・カットによっては山地まりさんに似てる感じ?まあバット持ってふにゃっと笑った感じがかわいいなぁって思いました。

岡田サリオ

またまた「王様のブランチ」リポーター、岡田サリオさんのグラビア。
このコの場合はブランチリポーターとしては存じ上げないけど、グラビアで見たから知ってる・・・みたいな(笑)

なんだかんだでこのコもお尻推しでして・・・
しかも、こっちの方がお尻を武器としてエロく撮ってる印象。。

最初のしゃがんだ感じのバックショットなんかもろお尻だし、写真のサイズこそ小さいけど足でI字みたいにしてるカットもお尻だし、白ビキニのバックショットなんて赤ちゃんのほっぺみたいなお尻って感じでインパクトあります。

その後のカットはビキニで胸元・・・的なカットなんで、武器にするなら最後のカットぐらいにもっぺんお尻でも良かったのでは?って思ったんですが、今回は前回見たグラビアよりかちゃんとお尻を武器として使えてるなって気がしました。 

大石絵理

話題らしいんだけど・・・全く存じ上げない大石絵理さんの水着グラビア。
ハイレグ水着がかっこいいですね!!

肌色っぽい水着は・・・胴回りの肉付きの感じは割と私好み(笑)

ちょっと大人っぽい感じのカットで最後はフィニッシュって感じなんですが・・・この「スレンダーなイイオンナ」ポジションは石川恋さんが第一人者って感じがするので、グラビアで勝負するなら意識する必要があるのでは?って思っちゃいました。

今井さやか(マリーンズ カンパイガールズ)

人気のビールの売り子さん、カンパイガールズのリーダー今井さやかさんのソログラビアです。鼻の頭にビールの泡・・・ある意味お約束みたいなカットから始まり、マリーンズのユニフォーム柄のビキニ。
最後は下着っぽい・・・水着?

見方によっては野田彩加さんっぽいかなぁって思いもしたけど、ビールの売り子から第二のおのののかさんになれるんでしょうか?

袋とじ 熊切あさ美

さて、最後はお騒がせな印象の熊切あさ美さん。

ラブリンがどうとか・・・個人的にはどうでもいいんだけど、破局してセミヌードグラビアとかますますお騒がせな感じ。
(ま、お騒がせな人だとは思うけど、こういう時だからとブッキングする方もする方で節操がないというか・・・)

元々、熊切あさ美さんって「崖っぷちアイドル」っていうのをウリにしていて、写真集のタイトルも「ガケっぷち」。 

ガケっぷち―くまきりあさ美写真集

ガケっぷち―くまきりあさ美写真集

 

なんだかんだでこの時もセミヌードなんで、やってる事は今も昔もそう変わらないみたい(笑)

違うとしたら、今回は「崖っぷち」というよりもはや「やけっぱち」。
フラれて自棄になった35歳のイタいグラビアと言えなくもないんですが・・・

とりあえず手ブラから始まり、下着姿、セクシーな表情・ポージングに、さるぐつわかまされたようなカットから、誘うような表情、バストを抱え込むような手ブラと、確かにセクシーだし、出来自体はいいと思う。

ただ、どうしても今回はタイミングが悪く色眼鏡で見てしまうので、やっぱ「元・崖っぷちアイドル」がフラれて「やけっぱち」になりました・・・としか言えないかなぁ。 

週刊プレイボーイ 2015年 11/30 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2015年 11/30 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.