りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

おのののか なんかあったのか?「週刊ヤングジャンプ No.51 おのののか」の感想

ヤングジャンプ 2015年 12/3 号 [雑誌]

今週のヤングジャンプの表紙はおのののかさん。

なんか猫が周りにいるなぁって思ったら、連載漫画「しらたまくん」とのコラボグラビアなんですね。

というわけで、「白猫プロジェクト」ならぬ「しらたまくん」とのコラボグラビアを早速チェックしていこうと思います。
(コラボつったら最近は携帯ゲームの印象が強いもので・・・)

表紙&巻頭グラビア おのののか

今回は「ののかな休日」と題したグラビア。

表紙がピンクのビキニなら、グラビアの最初はビキニで椅子に座っての笑顔。
(冷静に考えたら休日にビキニいっちょで靴はいて・・・なんてシチュエーションあるかね?って思ったりもしますが・・・)

続いてバストアップ。これはもうおのののかさんの表情もかわいいなぁと思いますが、やっぱきゅっと寄せた感じの胸にも目がいっちゃいますね(笑)

小サイズのカットでは黒ビキニ。ここでようやくしらたまくんが登場します。

さらに1ページ使っての黒ビキニですが、この辺はカッコかわいい感じと、スタイルの良さの両方を楽しめる1カットって感じでしょうか。

そして、なんかよくわからん柄のビキニでの立ちポーズを挟んで、最後は表紙のピンクのビキニでの座りポーズ。ここでしらたまくん再登場って事で、コラボの割には登場回数が少なかったなぁって感じもします。

相変わらずすらりとしたスタイルに、胸もそこそこあって見映えがするグラビアだなぁって思ったんですが、なんかいつもと違うなぁって思ったのがおのののかさんの表情。
これまでのグラビアのイメージだと、どちらかというとカッコいい系とか、イイオンナ系のグラビアが多かったように思うのですが、今回のグラビアはがっつりカワイイ系。

こちら側の印象としては、尖っていたのが丸くなった感じで、むしろ今回のような雰囲気の方が全然いいと思うし、普通にかわいいなって思いました。

てか、なんか心境の変化でもあったんですかねぇ?

巻末グラビア 松元絵里花

巻末グラビアは2016年の三愛水着楽園イメージモデルの松元絵里花さん。
フレッシュな感じで白の水着で登場です。

白シャツ短パンのへそ出しルックで海岸を走る感じから、脱ぎかけのカットや、水着で胡坐かいてお茶目なポージングとかがあり、続いてプールサイドでの水着カットがあって、立ち姿って感じの構成。

結構小さいサイズの写真を詰め込んできているので、ページ数こそ少ないけれど、意外とカット数は多いのかなぁって印象です。

今回、松元絵里花さんの表情のアップって割と正面切ってるカットが多く、特にファーストカットなんかがそうなんですが、ど正面きっちゃうとどんなにきれいなコでも微妙に見える時があるんで、普通は多少たりとも角度をつけたりするもんですが、何故か最初のカットでそれをやらかしてしまっているので、今回がお初の人にとってはどんな印象だったか若干心配・・・

なんとなくイマドキのかわいいコって感じなんで、他のカット見てれば普通にかわいいし、さすが選ばれるだけの素地はあるってのは十分わかるんで、次回からあんまりど正面きるのはやめたほうがいいのでは?ってのだけ思いました。

ま、今後の活躍に期待しましょう!! 

ヤングジャンプ 2015年 12/3 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 12/3 号 [雑誌]

 

※オマケ

ちなみにもうちょっとで日付が変わるけど、明後日(11月26日)発売のヤングジャンプの表紙は馬場ふみかさんです!!

公式サイトにアップされている表紙はこんな感じ!!

f:id:risacchi:20151124233544j:plain

前作「仮面ライダードライブ」にて、敵方の幹部「メディック様」を演じていたのでご存知の方も多いと思いますが・・・今回の表紙は馬場ふみかさんのこのルックスで、しかもこんだけ胸があるってのがモロにわかっちゃいますね!!
表紙だけでこんだけインパクトあるんだから、一体どんなグラビアになるんだろう?って想像するだけでもワクワクドキドキもんですね♪

これは・・・いよいよ本格的にみつかっちゃうかな(笑) 

ヤングジャンプ 2015年 12/10 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 12/10 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.