りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

欅って、どう書くの?(「乃木坂って、どこ?」っぽく)「UTB 2016年1月号 欅坂46」の感想

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 01月号

ついに2016年に突入した雑誌界ですが、UTB(アップ トゥ ボーイ)の1月号の表紙は欅坂46!!
なんと全世界初表紙となっています(笑)

まだ欅坂46の事は全然知らないんで、どういうコがいるのかも含めて見ていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 今泉佑唯・鈴本美愉・平手友梨奈・渡辺梨加(欅坂46)

いよいよ始動した欅坂46から今泉佑唯さん、鈴本美愉さん、平手友梨奈さん、渡辺梨加さんが、今回のグラビア選抜メンバーとして登場!!

学校を舞台としたフレッシュなグラビアを披露しています。

そもそも欅(けやき)の漢字が書けない私にとって欅坂46は寝耳に水な存在。
あまりに唐突にオーディションが行われ、気付いたら1期生が出揃ったような感じですが、そもそも乃木坂46の2期生だって全員の名前と顔が一致しているわけではないのに、新たな46グループができてもフォローしきれない気がするんですが・・・
(そもそも乃木坂46に対して欅坂46ってどういう位置付けなの?)

とりあえず、今回は4人のメンバーが登場したんですが、名前と顔が全く一致していないので、なんとなくかわいいなぁっていう印象しかありませんが、なんとなく生駒里奈さんに似たコ、白石麻衣さんに似たコ、桜井玲香さんい似たコ・・・っていう印象だけはあって、やっぱ同じ46ってだけあるなぁって気はしました。

乃木坂46は「乃木坂って、どこ?」があったけど、欅坂46に触れるチャンスってなかなかないので、覚えられるか心配です。。

小嶋真子(AKB48)

続いてAKB48のこじまここと小嶋真子さんのグラビア。

ビキニと、赤のメイドみたいな衣装が印象的。勿論かわいいとは思ったんですが・・・なんかパンチがないというか、いかにもアイドルっぽい感じのグラビアって感じで、パンチ力というか、面白みに欠ける感じがするんですよね・・・

元々にこにこした笑顔が特徴のこじまこなんで、色気を求めるのは違うのかもしれませんが、今回はあまりにも王道的すぎて毒気がないなぁって思っちゃいました。

矢倉楓子(NMB48)

NMB48の矢倉楓子さんのグラビア。
水着コミのグラビアで、確かにカワイイとは思うんですけどね・・・

ふぅちゃんの場合はどうも小皺が多いというか、ちょい足しというかちょい誤魔化しをしないと、グラビアだと粗が見えちゃうなぁって感じで、いいんだけど・・・よくないって感じ。

今回のグラビアは、いいんだけど粗も目立つなぁって気がしました。

山下エミリー(HKT48)

HKT48の山下エミリーさんのグラビア。

途中から水着に変わってテンション急上昇!!
水着の立ちポーズもかわいいし、どのカットも隙がなくかわいらしい♪

まだ完全に垢抜けきれていない良さもあるし、なんとなく川栄李奈さんみたいな雰囲気もあるし、やっぱり山下エミリーさんはいいなぁて思いました。

吉岡里帆

女優の吉岡里帆さんのグラビアですが、女優って肩書きな割には結構コンスタントに水着ありのグラビアをやってる印象で、地味にスタイルもいい。

派手さはないんだけど、まあ悪くはないよなぁって感じ。

水谷果穂

女優の水谷果穂さんのグラビアですが、見方によってはAKB48の前田亜美さんにも似てるかなぁって感じ。

肩紐なしの水着なんかもいい感じだし、細身で引き締まったボディーもいい感じだと思います。

水谷果穂 ファースト写真集 『 水谷果穂 』

水谷果穂 ファースト写真集 『 水谷果穂 』

 

平祐奈

平愛梨さんの妹、平祐奈さんのグラビアです。

ブラの下に大きなヒラヒラがついた水着?って感じの衣装。

なんか肉付きがいいなぁって感じで、なるほどこういう感じのコかぁって思いました。 

平祐奈 ファースト写真集 『 祐奈 - 楽しい思い出 - 』

平祐奈 ファースト写真集 『 祐奈 - 楽しい思い出 - 』

 

山岸理子×谷本安美(つばきファクトリー)

ハロプロのつばきファクトリーから、山岸理子さんと谷本安美さんのグラビア。

端的に言うと地味!!

なんでこの2人?って正直思っちゃいました。

井上小百合(乃木坂46)

乃木坂46の井上小百合さんのグラビア。
前の2人組が地味でうつろな表情してるなぁって思ったんですが、井上小百合さんのグラビアもなんかせつなげな表情が多め。本当はもっとかわいいと思うんだけど、ちょっともったいないなぁって思っちゃいました。

なんか1枚黒っぽい衣装に顔だけがぼーっと浮かび上がって見えるようなカットがあって、違う意味でドキッとしてしまいました。

松村沙友理(乃木坂46)

その前の2組がどうも地味なグラビアだったんで、松村沙友理さんの笑顔を見てなんだかひと安心。

色々あったけど・・・自然な感じで笑えていて、グラビアの出来はイイと思う。
唐揚げ揚げてる感じなんかも、ぱくってやってる感じもいいなぁって思いました。 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 01月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 01月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.