りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

りさっち厳選!これが2015年グラビアアイドル神7だ!!

2015年も間もなく終わろうとしていますが、ここで私が思う2015年最強のグラビアアイドル7人を紹介したいと思います。

久松郁実

久松郁実ファースト写真集 La iku

表紙に起用した雑誌は完売するという、伝説の「完売クイーン」の称号を受け継いだ久松郁実さん。

神7としていますが、2015年のグラビア貢献度、DVDの注目度などから考えたら、もはやMVPといってもいい存在。

グラマラスなボディー、適度なイマドキ感、魅惑の瞳・・・

なんとなく南明奈さんのアッキーナ旋風と言われた頃のような感じでもあり、まさにグラビア界の頂点と言っても過言ではないと思います。

2016年もこのままの勢いで突っ走ってほしいものです!!

risacchi.hatenablog.com

朝比奈彩

<デジタル週プレ写真集> 朝比奈彩「淡路島産の玉ねぎは甘くておいしいんです…。」

奇跡の9頭身、いや、10頭身ではないかと話題の朝比奈彩さん。

2015年三愛楽園イメージガールに選ばれ、今年注目を集めたわけですが、勿論2016年もこの勢いでいってほしいし、初写真集・初DVDにも期待したいところ!!

9頭身のスレンダーボディー、体育会系のサバサバ感、淡路島産・・・

まだまだ発展途上、むしろこれからの伸びシロに期待です。

risacchi.hatenablog.com

柳ゆり菜

Beach Angels柳ゆり菜 in オアフ島 [Blu-ray]

NHKの朝ドラ「マッサン」のヌードポスターで一躍話題となった柳ゆり菜さん。

タレ目の癒し系な雰囲気と、アンバランスな巨乳。
実姉が同じくグラビアアイドルの柳いろはさんという事で、奇跡の姉妹グラビア・・・実現すると面白いと思うんですけどね。

タレ目、癒し系、マシュマロボディー・・・

さらなる活躍を期待したいところです!!

risacchi.hatenablog.com

都丸紗也華(FYT)

都丸紗也華 2016年 カレンダー  壁掛け B2

エキゾチックな外見と、アンバランスな巨乳が魅力的な都丸紗也華さん。

まだまだ荒削りな感じもしますが、それは今後の伸びシロがデカいという証。
これからどのように成長していくのか楽しみ!!

エキゾチックな外見、巨乳、伸びシロ・・・

そろそろ初写真集とかいかがですか?講談社さん(笑)

risacchi.hatenablog.com

山本彩(NMB48)

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

NMB48の・・・いや、今やAKB48の顔とも言える存在にまで成長した「さや姉」こと山本彩さん。

ただ・・・2015年後半あたりから急に水着グラビア封印の空気が漂い始めており、ひょっとしたらあの写真集が集大成だったのではないか?という危惧も。
これで終わりとか、制限するとかはやめてほしいんだけど・・・

NMB48不動のエース、夢はソロアーティスト、そして美巨乳・・・

難波のエースはグラビア界のエースでもあってほしい!!

risacchi.hatenablog.com

佐野ひなこ

佐野ひなこ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

女優としてステップアップした感のある佐野ひなこさん。

ただ、女優としてステップアップした反面、グラビアのインパクトは下降気味。来年同じような企画を立てた場合に席は残っているだろうか・・・といった感じ。

小悪魔感、くびれ、美巨乳・・・

グラビアでも健在なところを来年は見せてほしい!!

risacchi.hatenablog.com

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

<デジタル週プレ写真集> 浅川梨奈「始まり」

グラビアデビューからは日が浅いものの、「1000年に一人の童顔巨乳」として彗星の如く登場し、ヤングマガジンの推しの軌道に乗った感のある浅川梨奈さん。

まだまだ磨かれていない部分もいっぱいありますが、無垢な表情と大人っぽい表情のギャップはかなりのもの。今後が楽しみな16歳です。

アイドルオタク、危険な元気キャラ、童顔巨乳・・・

未知なる魅力に期待です!!

risacchi.hatenablog.com

2015年グラビア神7選定にあたって

上記を2015年のグラビア神7としたわけですが、選考するにあたって以下の3つの条件に重きを置きつつ、あとは自分の主観で決めました。

①水着グラビアである
②年間通してコンスタントに活躍している
③インパクトのある作品(写真集・グラビア)を残している

主観で・・・ってところが強いかもしれませんが、今年はまあこんな感じかな。

一時期「冬の時代」なんて言われたグラビアアイドル業界ですが、新世代のグラビアアイドルの台頭により新時代に突入した感!!

2016年は今年活躍したグラビアアイドル達のさらなる飛躍、そしてまだみぬグラビアアイドル達の台頭を期待したいところです!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.