りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

モーニング娘。'16のPR写真に見る未来予想図

f:id:risacchi:20151205214214j:plain

今年いっぱいでモーニング娘。’15から鞘師里保さんが卒業するという事で、2016年からの「モーニング娘。’16」はりほりほのいない12人体制へと移行するわけですが・・・

こちらのアーティスト写真は、モーニング娘。’16がヒューストン(アメリカ合衆国テキサス州)のコンベンション「Anime Matsuri」のMAIN GUESTに決定って事で、ホームページ上に掲載されていたもの。

モーニング娘。’15:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

写真の並びはこんな感じ・・・

(上段)生田衣梨奈・尾形春水・牧野真莉愛・工藤遥・鈴木香音・飯窪春菜
(下段)小田さくら・譜久村聖・佐藤優樹・石田亜佑美・羽賀朱音・野中美希

この並びだと佐藤優樹さんと石田亜佑美さんのWセンターって感じかな?

道重さゆみさんの卒業あたりから前髪解禁になり、ビジュアル的にも急上昇。武器である歌唱力もうなぎのぼりで、遂にまーちゃんがここまできたかぁって感じ。
DVD Magazineの中ではツアー中に喉を痛めて苦悩する姿なんかもあって、そういうのを乗り越えてきた強さ・・・みたいなのも感じさせるし、まあとにかくここ数年で一気に力をつけた感じしますからね。

私的には納得の人選です。 

石田亜佑美さんは小柄な体をフルに使ったダンスが得意なイメージ。
歌もまあまあこなす「器用な職人」って感じですが、最近はパフォーマンスでメンバーを牽引していこうという強い意志も感じさせる「小さな巨人」。

個人的にはすっぴんの方がかわいいんじゃね?って感じもするですけどね。 

リーダーの譜久村聖さんは、自分をリーダーっぽくないと時には反省する事もあるようですが、しっとりした歌声とダンスでメンバーを牽引。グラビアでも体を張ってます。

なんかよくわかんないけど艶っぽいというか、色気があるんだよなぁ・・・ 

譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

 

羽賀朱音さんは12期で、なおかつメンバー最年少。

成長期を控えて体形変化が非常に気にかかるところではありますが・・・造形は美形だし、私的にはここ数年で大きく化ける事と期待しています。

意外と声が太くてしっかりしているので、歌唱力ついたら将来のエース?

 

歌唱力と言えば小田さくらさん。
相変わらずおでこ出しポジションを強いられている?わけですが、たったひとりの11期という特殊な環境下の中、自分の立ち位置を築き上げた職人。

佐藤優樹さんとの「Memory 青春の光」は圧巻だったし、後輩の面倒見もいいし、自撮りが異様に上手いし・・・なんだかんだですごくいいコなんだよなぁ。
このコが前列にいるってなんかいいなって思います。

 

その反対側には野中美希さん。英語ペラペラっていうのが唯一無二の武器。

ルックスはまだ垢抜けてないけど、声質はかわいらしいので、磨けば光りそうな感じも・・・

 

後列は両端にサブリーダー。
トークスキルが武器の飯窪春菜さんと、アクロバットが武器の生田衣梨奈さん。

どちらも一芸に秀でたメンバーって感じがしなくもないけど、サブリーダーになって変わったんじゃない?って思うのがえりぽん。
どちらかというと我が道を突き進むコ・・・って思ってたけど、なんだかんだで面倒見がよくって、頼りになる姐さんって感じ。

自己発信が上手くないから、世間的にどんなイメージを持たれてるのかわかりませんが、実は一番イイオンナなのがえりぽんなのでは?って気がしています。

 

12期のはーちんとまりあ。
どちらもビジュアル的には上位だと思うんですが・・・

はーちんは歌唱力がまだまだだし、まりあは研修生っぽさが抜けきってない。

この2人が戦力になるのはもうちょっと先・・・かな?

 

Oh My Wish!のセンターコンビ、工藤遥さんと鈴木香音さんも後列。

まあ牧野真莉愛さんと工藤遥さんが後列のセンターって言い方ができなくもないので、ビジュアルメンを置いてるなぁって感じも・・・

工藤遥さんはボーイッシュな雰囲気で、会場でも女性人気が高い感じ。
ハスキーボイスで特徴あるんだけど、病気やら怪我やらのハプニングが多い気も・・・

 

鈴木香音さんは一時期痩せてキレイになったけど・・・
なんかすっかり元に戻っちゃった感じ。 

ま、痩せたらきれいってのはわかったんで、今度は時間かかってもいいから健康的にスリムになったらいいんですけどね・・・

 

なんかメンバー12人の紹介みたいになっちゃいましたが、’16としてはこれが恐らく一発目のアーティスト写真でしょうから、今後どうなっていくかはわからないけど、少なくともこのイベントでは佐藤優樹&石田亜佑美のWセンターっていくって事なんでしょうね。

新曲は鞘師里保さんがいない事を前提に構成できるけど、既存曲・・・特に鞘師パートが多い曲なんかは、誰がそのパートを継承するのかでフォーメーションとかもガラッと変わるだろうから・・・

多分、’15から’16になって全然違うモーニング娘。になっていくんだろうな。

楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもある。
またコンサートとかあったら、新しいモーニング娘。を見届けなければなぁって思います。 

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤A)(DVD付)

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤B)(DVD付)

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤B)(DVD付)

 
冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤C)(DVD付)

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤C)(DVD付)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.