りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~ 千秋楽・日本武道館の感想等をまとめてみた。

モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~ですが、本日(12月8日)日本武道館で行われたコンサートが千秋楽となりました。

f:id:risacchi:20151209001340j:plain

今回の公演は福岡で実際に見たんですが・・・
その時はまさか鞘師里保さんが卒業発表するなんて予想だにしてなかったんで、黄緑のペンライト振ってる場合じゃなかったと後悔の念も・・・ (笑)

そして、月日は流れコンサートもいよいよ千秋楽。

鞘師里保さんが年内で卒業という事もあって、今回がモーニング娘。’15としての最後の単独コンサート、そして最後の日本武道館と・・・意味合いが変わってしまった感もあるので、せめてライブビューイングでこの感動を共有したいと思ったのですが、仕事でそれすらかなわなかったので、今回はTwitterを中心にみなさんの感想等を集めてまとめてみました。

モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~ 千秋楽 セットリスト

まずは、千秋楽・日本武道館コンサートのセットリストと、曲の感想等をピックアップしてみたんですが、選曲だったり歌詞だったり演出だったり・・・随所にぐっとくる要素があった模様。

コンサートの見せ場の一つでもあったアクロバット・・・
えりぽんはバク転4連続を決め同期のラスト武道館を盛り上げるとか、さすがですね!!

えりぽんのそういうトコ好きです♪

MC集(メンバーの挨拶抜粋)

今回はあくまでもコンサートツアーの千秋楽であって、卒業コンサートではないんですが・・・メンバーのコメントは鞘師里保さんにあてられたもの。

特に佐藤優樹さんのコメントはなんかじーんときますね。
いや、ツイートされた文字を見ただけではありますが・・・なんとなくまーちゃんだったらこんな感じで話してるんだろうなぁってのが想像できます。
(そうすると余計に泣けてくるんですけど・・・)

ダブルアンコールでのりほりほ

地元広島以外で初めて真っ赤に染まった日本武道館。
そんな大切な空間を、景色を思う存分満喫した鞘師里保さんの姿が想像できますね。

日本武道館はおろか、ライブビューイングに行く事も叶わなかったけど、こうして素敵な千秋楽になったんだとわかってほっとしたし、なんだか寂しい気持ちになりました。

 

今回はTwitter上のコメントを集めただけなので、今日のこのコンサートが映像化された際に、改めて自分の言葉で感想を書こうと思います。

ひとまず、千秋楽お疲れ様でした。
鞘師里保さんにとっても、それ以外のメンバーにとっても、モーニング娘。'15としての時間は残り僅かかもしれませんが、その時間を大切に最後の瞬間まで全力で輝き続けてほしい・・・心からそう思いました。 

※今回、この記事を作成するにあたりTwitter上のツイートを引用させて頂いております。問題ある場合は早急に対処致しますのでご一報ください。

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤A)(DVD付)

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.