りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

からあげ姉妹がはっちゃけまくり!!「スピリッツ No.3 生田絵梨花×松村沙友理(乃木坂46)」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2016年 1/15 号 [雑誌]

5週連続で「乃木坂46×スピリッツ」の大型企画を行っているスピリッツですが、第3弾は生田絵梨花さんと松村沙友理さんによるコラボユニット「からあげ姉妹」。

からあげに2人の髪型をのっけたキャラ?もシュールなら、グラビアも非常にシュールで楽しい感じとなっています。

表紙&巻頭グラビア からあげ姉妹(生田絵梨花×松村沙友理)from 乃木坂46

シングル曲「太陽ノック」のカップリングとして収録されたのが生田絵梨花さんと松村沙友理さんによる「からあげ姉妹」ですが、今回スピリッツ誌上で復活する事になりました!!

グラビアなんでさすがに無表情!ってわけにはいきませんが、その世界観を踏襲したシュールで楽しいグラビアになっています。

表紙はセーラー服の2人。

特製ピンナップには口にトレードマークのからあげ。
そして無表情・・・

グラビアの冒頭は商店街的な場所でポージング。
こちらも無表情でマネキンみたいな感じで並び立つ2人・・・といったところ。

続いて街に繰り出す2人・・・
からあげを前に思わず笑顔の2人・・・なんてカットもありますが、マネキンの前でポーズをとってみたり、シンメトリーな感じで歩いたりポージングしてみたりと、通常のグラビアではあまり見かけないような不思議な感じに引き込まれていきます。

さらにからあげを口にピース。
やっぱり無表情なからあげ姉妹・・・

続いて私服系の衣装にチェンジ。
前かがみのシンメトリーなポーズや顔はめパネルを楽しんだり、スカイツリーをバックに塔のようなポージングをしてみたり、なんだか楽しそうなからあげ姉妹。

最後は壁のアート?落書き?と同じポーズをやってる2人。

 

なんか真面目に不真面目な感じっていうか、シュールな世界観を2人が楽しみながら作り出してる感じで、そこにはなんだかよくわからないけど面白い空気感が出来上がっており、思わず見入っちゃいます♪

どちらかというと私立女子高っていうイメージの乃木坂46なんで、グラビアでこういう挑戦的な企画ってなかなかないと思うんですが、画的にもすごく新鮮だったし、グラビアなのに無表情とか、マネキン的とか、相反する要素が入ってるあたりが非常に面白い。

で、からあげ姉妹のグラビアでいいなって思うのは、2人が楽しんでやっているという点。思いっきり楽しみながらこの世界観を作り上げているので、なんか見ていてほっこりするというか、斬新なんだけど安心して見ていられる空間が出来上がってるなぁって感じで、楽しく見る事が出来ました。

あんまり頻繁にやるべき企画ではないと思うけど、時々見れたらすごく面白い企画だなぁって思いました。

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 
ビッグコミックスピリッツ 2016年 1/15 号 [雑誌]

ビッグコミックスピリッツ 2016年 1/15 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.