りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大人ビキニへの挑戦は・・・しないみたいですね。「B.L.T. 2016年1月号 松井珠理奈(SKE48)」の感想

B.L.T. 2016年1月号

今月のB.L.T.の表紙はSKE48専任に戻る松井珠理奈さん。

1期生としてSKE48を牽引し、なおかつAKB48との兼任により、48グループの顔として活躍してきたわけですが・・・この度、兼任解除を申し出てSKE48一本に専念する事となった松井珠理奈さんにフォーカスをあてたものとなっています。

表紙&巻頭グラビア 松井珠理奈(SKE48)

というわけで表紙は松井珠理奈さんなんですが、初写真集でずっと断り続けてきた大人ビキニを初解禁したものの、結局それ以降のグラビアでは大人ビキニへの挑戦はしないんだなぁっていうがっかり感も少々。 

ただ、見方によっては表紙の水着って下着っぽくも見えるし、両手を胸の前でクロスさせることによって、かえって素肌の面積は増えて艶めかしい感じになってたりもするんで、かえって普通のビキニの方が健康的だと思うんだけどなぁ・・・

ひょっとして三角パンツだと肌の露出面積が増えるから、胴長に見えるのでは?とか、そいうのを気にしてるんですかねぇ?
しゅっとしたスレンダー体型なんだから致し方ないんじゃないの?って思わないでもないし、それこそ同じような体型の篠田麻里子先輩にでも訊いていたら?って気もするんですけど・・・

あとメイクなんですが、最近のトレンドかどうかはわからないけど、チークが濃いんじゃないかって気がしてて・・・
私なんかはあんまりいいと思わないんだけどなぁ。

というわけで、ビキニに短パンとか、相変わらずのガードの固いグラビアだなぁと思ってしまいました。

 

個人的な見解ですが、水着グラビアを拒否するのではなく、大人ビキニだけ頑なに拒否するこだわりってよくわからないんですが・・・
あえてその禁を破ったあの写真集は、今まで見た事がないぐらい自然な笑顔がいっぱいで、好感を持ったんですね。それって自分の中の枷をひとつ外した事で、精神的にも開放されたんじゃないかと思うんです。

でも、その枷を再び設定した事で、従来のキメ顔グラビアに戻ってしまった感があり、個人的には凄く残念な感じがしています。
結局のところ芸能人って表現者なわけで、自分自身を曝け出してナンボの世界だと思うんですが、自分の中に枷を設けるって事は、自分自身の表現だったり可能性だったりっていうものにも蓋をしている事と同じであり、これからの芸能活動を長い目で展望した時に、それってすごく損してるんじゃないかと思うんですけどね。

ビジネスライクなアイドルスマイルよりも、感情を伴った自然な笑顔を好むっていう、私個人の好みの問題なのかもしれないけど・・・
後者の方が人間味があるし・・・そっちを応援したくないですか?

ま、小さなこだわりによって、自らの感情に制約をかけるのは損だし、そうやって前者のスペシャリストになるのは、あんまりよくないんじゃないの?って思っただけで・・・ま、何を穿いていようが写真集の時のような自然な笑顔がグラビアでも見れるんだったら別にいいんですけど。

江籠裕奈・北川綾巴・熊崎晴香(SKE48)

SKE48からとってもフレッシュなメンバーが水着で登場です。

今回はなんとなく熊崎晴香さんを中心に見てしまったんですが、カットによっての当たり外れが結構顕著な感じで、すごーくいいのとそうでないのが交互にあって、まだグラビアでの表情が安定しないなぁって感じ。

最近新たに知ったSKE48のメンバーの中では比較的よさげなビジュアルって印象なんで、出来が安定してくるとSKE48に再度注目するきっかけになるかも・・・

木﨑ゆりあ(AKB48)

AKB48の木﨑ゆりあさんのソログラビア。
今回は全体的に笑顔のカットが多く、ストレートにかわいらしさが伝わる内容。

どっちかというとビジュアルと性格が違うというか、元々丸顔でかわいい顔なのに、勝ち気な性格で大人っぽく見られたい志向が・・・特に思春期の頃は強かった印象なんですが、ようやく自分自身の長所を長所としてちゃんと活かせるようになった感じで、そういう意味では今回のグラビアは写真集クラスにいい出来だと思いました。 

向井地美音&大和田南那(AKB48)

AKB48の大和田南那さんと向井地美音さんの水着グラビア。

やっぱこのコンビはバランスがいいというか、なーにゃはかわいいなぁって思って見ちゃうし、みーおんはきれいでかつスタイルいいなぁって思って見ちゃう。

好対照な2人だからこそ相乗効果で引き立つというか、いいコンビだなぁって思いますね。

おのののか

おのののかさんのグラビアは写真集からのカット。

水着から、え?すっぴん?ってカットまで。 

おのののか1st写真集「ぜんぶうそみたい。」 (東京ニュースMOOK)

おのののか1st写真集「ぜんぶうそみたい。」 (東京ニュースMOOK)

 
B.L.T. 2016年1月号

B.L.T. 2016年1月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.