読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

男の人でも満足度高いと・・・私は思いません。「ParU 島崎遥香(AKB48)」の感想

ParU

本作はファッション誌「ar」と島崎遥香さんのコラボ作品で、愛称のぱるると雑誌名を組み合わせたもの。完全なる女性向けのファッションブックです。

一通り眺めてみて、Amazonのカスタマーレビューとかを見てみると、「男の人でも満足度高いと思います」とか書いてあって・・・そこは男性と女性の「かわいい」の基準が違うから、それは違うんじゃないかって気もします。

あくまでも個人的な意見ですが、本作は明らかに女性向けに作られた本なんで、とにかくぱるる推しって人なら男性でも満足・・・というか、ぱるるの私服コーデやらメイクの方法やら、ぱるるのプライベートな部分に迫る特集も多いので、そりゃファンなら満足すると思います。
あとは、普段から女性向けのファッション雑誌を読んでる男性とか。

それに対して、殺せんせーじゃないけど、水着グラビア見てああだこうだ語る・・・私みたいなものにはその価値が全く理解できない作品です(笑)

 

私服コーデとか確かにカワイイと思うんだけど、例えば真ん中にぱるるがいて、そのページの四方をぱるるの全身カットを斜めに配列とか・・・ちょっとがちゃがちゃしてるなぁって思っちゃうんですよね。

妄想ストーリー的なパートは男性を少し意識したややグラビア寄りのパートなんですが、ガードも堅いし、女性向けのオシャレ感が凄いし・・・やっぱ女性向け。

ぱるるの朝・・・背中開きの衣装とか、お風呂シーンとかもあるけど・・・やっぱ女性向けだと思う。

あとは、ぱるるのメイク術とか、アメコミ調のクッキングとか、ぱるるの好きなもの・・・とか、ぱるるの表情とか見てたら確かにかわいいと思うんだけど、だんせいが好みそうなプラスアルファの要素を見出すのはちょっと難しいです。
(元々が男性ファンも多いアイドルグループのメンバーだから、多少はそういったファンを意識した要素も盛り込んだりするものですが、このへんの徹底ぶりはさすがぱるるって感じです。)

 

仕方がない・・・
久々に困ったぱるるでも見返すとするかな(笑) 

ParU

ParU

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.