りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

古き良き時代の大和撫子といった感じ。「譜久村聖 写真集『かがやき』」の感想

【Amazon.co.jp限定】 譜久村聖 写真集 『 かがやき 』 Amazon限定カバーVer.

モーニング娘。'15の9期生で、現リーダーの譜久村聖さんの最新写真集「かがやき」の感想です。

表紙デザインはAmazon限定版と通常版の2種類あり、こちらの白ワンピースに麦わらっていうのがAmazon限定版。

こっちはいつものふくちゃんって感じかなぁ・・・

 

そして、通常版の表紙がこちら!!

譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

なっきぃ(中島早貴/℃-ute)曰く、ハロプロ!は黒ビキニは20歳から解禁・・・みたいな話をしていた記憶があるんですが、これどうみても黒じゃね???

というのは別にいいとして・・・
なんですかねぇ・・・ふくちゃんってまだ19歳なんですが、年相応に見えないというか、なんだか妙に色気があるというか、そういう雰囲気を醸し出してる感じの表紙デザイン。

白ふくちゃんと、黒ふくちゃん・・・あなたはどちらがお好み?

・・・なんて事を言いつつ、早速写真集の感想などを書いていきたいと思います。

譜久村聖写真集「かがやき」の構成

まずは写真集の流れからチェックしていきたいと思うんですが・・・

今回の撮影の舞台は加賀百万石の城下町、金沢。
黒ビキニ白シャツから始まり、縁側でのタンクトップ&短パン姿。
そして浴衣姿で歩く河原や茶屋町?の石畳。青のワンピース姿で金沢21世紀美術館?
さらにTシャツ短パンから聖(みずき)が水着に着替えたら・・・
(・・・なんかすんません。。)

近江町市場を経て、青の浴衣で日本家屋での撮影。
さらにAmazon版表紙の麦わら姿でアジサイに囲まれ、さらに再び茶屋町?

 

で、ここから南伊豆に撮影場所を移して、自らのメンバーカラーでもあるピンクのビキニ・・・といった感じになっています。

感想というか、思った事・・・

まず、今回の譜久村聖さんについてなんですが・・・
全体的に大柄といいますか、メンバーのえりぽん(生田衣梨奈)とかはるなん(飯窪春菜)とかと並ぶとひとまわりおっきく見えます。
そして比較的肉付きもよく、ズッキ(鈴木香音)に次いでグラマラスだったりもするんで・・・アイドルの中で考えたら「ちょいぽちゃ」・・・って感じかな。

だから、ちょっとルックスに特徴がある分、それが一般ウケするかどうかっていう点では・・・どうなんでしょう?

 

で、どうも今回は黒ビキニのカットとかは、表紙とかをみてもわかる通り若干怪訝そうな顔というか・・・アイドルっぽい笑顔とかではないんですよね。

だから、せっかくの黒ビキニもふくちゃん本来の良さがあんまり出てない感じで・・・逆にちょこんとしゃがんでかき氷とか、そういうカットの方がかわいいなって思ったりとか、市場でゲソをあーんてやってるカットとか、そういうカットの方が良かったりして。

そんな感じだから、ビキニの撮れ高的にも、表情のバリエーションを増やす上でも南伊豆の撮影分が必要だったんじゃないかなって勝手に思ったりして・・・

そのぐらいこの最後のピンクのビキニのカットは良かったと思います。

 

まあそんな感じで、本作は瞬間的にあったまらないオイルヒーターのような写真集(じんわり良さが伝わってくる写真集)だなぁって個人的には思ったんですが、いいなって思ったのはやっぱ浴衣!!

譜久村聖さんってなんとなく大和撫子って感じの雰囲気の女性だから、浴衣はおっそろしくハマってます!!
さすがに浴衣をはだけて水着・・・みたいなグラビアアイドル的なシチュエーションは難しそうだから、この浴衣の奥ゆかしい感じと、ピンクのビキニのどうしようもないグラマラスで肉感的なボディーを交互に見るとより楽しめるのかなぁ・・・なんて思っちゃいました。

【Amazon.co.jp限定】 譜久村聖 写真集 『 かがやき 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 譜久村聖 写真集 『 かがやき 』 Amazon限定カバーVer.

 
譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

 

どうやら映像作品もスタンバイしているようなので、こちらも楽しみです!!
(恐らく新規撮影パートと写真集のメイキングって構成でしょうけど・・・) 

未定 [Blu-ray]

未定 [Blu-ray]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.