りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

蟹かと思ったら・・・カニカマかよっ!!「週刊少年サンデー 2016年No.4・5合併号 山本彩(NMB48)」の感想

f:id:risacchi:20151226230542j:plain

今週の週刊少年サンデーの表紙は、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」でセンター務める山本彩さん!!

2015年の紅白歌合戦には48グループからAKB48とNMB48が選出されたのですが、NMB48が歌うのは何故かこの「365日の紙飛行機」。
元々この曲はAKB48の高橋みなみさんのセンター曲でもある「唇にBe My Baby」のカップリング曲なんで、厳密に言うとAKB48の楽曲なんですが・・・センターで歌うのがNMB48の山本彩さんだったんで、そういった大人の事情なんかもひっくるめてどうやら今回はNMB48の曲として歌う事になったみたい。

ま、色々思うところはあるでしょうが、紅白の舞台でさや姉の歌声を聴けるのなら・・・って感じですかね。

表紙&巻頭グラビア 山本彩(NMB48)

今週はNMB48の山本彩さんが表紙となったわけですが、表紙のデザインだけ見ると「え?水着グラビア?!」って思うじゃないですか?!

ただ、これだけを見て表紙買いしようした方・・・

「さや姉が好きだから、衣装は何でもいい」・・・迷わず買っときましょう!!
「さや姉の水着グラビアが見たい」・・・思いとどまりましょう!!

なんでって・・・

・・・だってこれ水着じゃないもん!!
そう、これってスリップ系のワンピースで胸元のデザインはいかにも水着っぽい感じなんだけど、バストアップできれいに切ってあるから、表紙のデザインだけだと水着かどうか全く判断がつかない!!

で、実際にグラビアを見てみると、その下がしっかりあるスリップ的なワンピースで、今年の夏あたりから急に始まった「さや姉の水着グラビア封印」路線は今号でもしっかりと継続されています。

こうなってくると、特に今回の表紙は「一見水着に見える」デザインってのがよろしくない!!
確かに最近は水着風グラビアが多いけど、そういう雑誌ってちゃんと「水着じゃないよ、ワンピースだよ」っていう境目までちゃんと見せてくれているから、誤解する事もないと思うんだけど、今回のこのグラビアに関しては紛らわしいというか・・・表紙買いを狙うかのような編集者側の意図を感じます。

グラビア自体はデコ出しのさや姉とか、ちょっと珍しい感じのヘアアレンジをしているし、水着という武器が使えなくてもその分を表情とかで取り戻そうと頑張ってる感じ。
最後の背中からの見返りポーズなんかもいいと思うので、出来としてはまあそんなに悪くもないと思ったんですが・・・

やっぱり「さや姉には水着が似合う!!」じゃないけど、これまで水着グラビアでNMB48の顔として牽引してきたわけだし、他の誰よりもハイクオリティーな水着グラビアを提供してきたわけだから、さや姉にはいつまでも水着グラビアをやってほしいんですけどね・・・

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.