りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン 2015年No.7 永尾まりや(AKB48)

ヤングマガジン 2015年 1/30号 [雑誌]

週刊ヤングマガジン 2015年1/30号 No.7の表紙はAKB48の永尾まりやさん。

2015年も終わろうとしているこの時期に何故これを書いているかというと・・・2015年に発売されたヤングマガジンのレビュー記事をチェックしていたら、何故かこの号だけが欠番みたいになっていたので、それだけ歯抜けになってるのも気持ちが悪いし、この際だから書いておこうと思った次第。

発売された頃と、現在(2015年12月)では状況が全く違うのも不思議な感じするんですけどね・・・

表紙&巻頭グラビア 永尾まりや(AKB48)

AKB48のまりやぎこと、永尾まりやさんが表紙。
マイペースビューティーが覚醒したって事で、赤のビキニできりりとした表情。

どっちかというとかわいらしい感じってイメージがあったので、こういう表情もできるんだなぁっていう驚きも・・・

グラビアも非常にクールな感じで、きっとした瞳とか、続く青緑系のビキニとかもどっちかというとクールに決めた感じ。

黒のビキニでの寝姿はより艶っぽく、ピンクのビキニに上着の立ち姿なんかは今までのまりやぎっぽく、机に頭をもたげた感じのカットなんかはかっこよく・・・
さらに背中のアップで艶っぽく!!

・・・と、ここまできておいて最後は笑顔という構成。
(とはいえ、これまでのクールな表情にくらべると、逆に笑顔の感じがなんかぎこちないというか・・・変なカットを使われてるなぁって気もしたんですけどね。)

ま、なんか今までとは雰囲気が違って、クールでカッコいい系のグラビアって感じで、確かに永尾まりやさんの新たな面が見れたグラビア・・・といったところでしょうか。

 

なお、永尾まりやさんは、2015年12月7日に行われた兒玉遥・山本彩生誕祭が行われた公演の中で卒業発表しました。

なんとなくグラビアとかでも小嶋陽菜さんの後継者的なポジションを固めつつあった中で突然の卒業発表だったんで、なんかあったんかなぁって思ってしまうのですが・・・

ま、裏事情的な事はよくわかんないので置いとくとして・・・永尾まりやさんって初期の印象だと八重歯のコ・・・っていう印象だったんですが、その辺はすっかり治療したみたいで、いい意味でも悪い意味でも特徴がなくなったなぁって感じがしています。

今回のグラビアでは「覚醒」って事で永尾まりやさんの変化を強調したグラビアとなっていますが・・・これってあくまでも「AKB村の中では珍しく、こんなにセクシーな表情出来るコがいるよー」ってだけの話で、今回のグラビアのような路線で外の世界で戦うんだったら、例えば菜々緒さんみたいな迫力がないとまだまだ勝負にならない気がします。

ま、今の状態で「AKB48」の看板を下ろすとなると、この先相当しんどいと思うけど・・・生き残りたいのであれば今回の「覚醒」では全然足りないよ・・・ってのを今回の卒業発表を受けてのメッセージとさせて頂きたいと思います。

巻末グラビア 佐野千晃

巻末グラビアは佐野千晃さん。小麦色の肌にぷりんとしたお尻。
なんかちょっと珍しい感じのとっても健康的なギャル系のコって感じ。適度に肉付きも良くて立ち姿とか寝姿とかもいいんですが・・・なんかビーチの立ち姿とかはモデルさんでこんな雰囲気のコいたよなぁ・・・って感じも!!

どちらかというと正面よりも角度をつけて撮った方がイイオンナ度が増す感じなので、魅せ方が上手くなれば独自路線を開拓できそうな感じがします。
(開拓できなかったらビーチバレーの選手にいそう・・・って感じになっちゃいそうだけど。) 

ヤングマガジン 2015年 1/30号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 1/30号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.