りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

週刊ヤングジャンプ 2015年 No.6.7 大島優子

週刊ヤングジャンプ No.6.7 2015 年 1/29 号 [雑誌]

今週のヤングジャンプの表紙は女優の大島優子さんです。

かなり前に発売されたものを遡って書いてるからあれだけど・・・せっかく女優として活躍し出した矢先に、いくら10周年とはいえAKB48のシングル曲に借りだされるって・・・いくらなんでもちょっと早くない?って思ったりもするんですけどね。

下手したら次の選抜総選挙あたりでOB枠が復活して、今回のシングル曲参加メンバーも出馬可能とかなったら現役もOBも関係なくない?ってなっちゃうから、本当なら現役メンバーの力を信じてOB登場は最後の切り札としてとっておいてほしかったって気もします。
(まさかとは思うけど最後の切り札を切らないとヤバい状況・・・なんて事はないよね?)

表紙&巻頭グラビア 大島優子

白い衣装の大島優子さん。なんとなく梅酒のCMとかが白い衣装のイメージだったんで、なんとなくそれがオーバーラップしてきます(笑)

衣装は黒いセーターとニットキャップの黒コーデと、表紙の白い衣装と、真っ赤なドレス。なんか原色系の色ばかりだなぁって思ったけど、大島優子さん自体はいい意味で変わらないというか・・・やっぱりにこっとした時のかわいらしさと、ふとした時の大人っぽい表情・・・その辺の使い分けが絶妙なんですよね。

なんだかんだで今のAKB48を見ていると、未だに「優子ロス」を感じる事が多いから、次のシングルで一時的にそれは満たされるかもしれない・・・
でも、それって卒業していったメンバーの抜けた穴を現役メンバーが未だにカバーしきれていないって事を露呈しているようなもんだから、一時的な起爆剤にはなっても、長期的な目線で考えたらどうなんだろうって思っちゃう。

もし、現役メンバーで次期シングルのOB参加を心から喜んでいるような人がいたら・・・末期な気がします。
(「OBを喰ってやる」っていう意味で喜んでるんだったらOKだけどね。)

巻末グラビア 乃木坂46

巻末グラビアは乃木坂46から西野七瀬・深川麻衣・若月佑美・桜井玲香の4人が登場。

白いワンピースから始まり、メンバーカラー的な感じのソロページという構成。なあちゃんが赤、まいまいが緑、若月が黄色、キャプテンが青って事で、まあなんとなく合ってるかなぁって感じだったんだけど・・・

まあハロプロ!とかだとメンバーカラーが明確だったりするから、なんかその色のイメージで見てしまうという新鮮な見方が出来ました。 

週刊ヤングジャンプ No.6.7 2015 年 1/29 号 [雑誌]

週刊ヤングジャンプ No.6.7 2015 年 1/29 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.