りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

週刊ヤングジャンプ 2015年 No.27 島崎遥香 (AKB48)の感想

ヤングジャンプ 2015年 6/18 号 [雑誌]

今週のヤングジャンプの表紙はAKB48の島崎遥香さん。

今回は写真家 川島小鳥さんとのコラボで、60年代の加賀まりこさんみたいな小悪魔的・・・って、そこまで古いとさすがにモチーフが何なのか全然わかんないんだけど・・・レトロがテーマだとこっちと被ったりするのかな? 

ま、ファッションとかってサイクルがあるって聞きますけど、こうなってくるとぱるるってレトロなものが今風なものに変わる最先端にいるのか、それとも最後方にいるのか時々わからなくなってきます(笑)

んじゃ、グラビアいきますね。

表紙&巻頭グラビア 島崎遥香(AKB48)

確かに赤のコートみたいなのは絶対に今ではない。
どっちかというと、ステージ衣装であるかも・・・みたいな感じなんですが、これが60年代ファッションなんでしょうか?

続いて、前あきのYシャツに水色のブラとニットの短パン。
今とか昔とか云々よりも、このカットはぱるるが意外と素肌を出していていい感じです。

シーツから顔を出したカットから、もこもこ系の衣装でアップ、そして黒の衣装で体操座りって感じなんですが・・・やっぱ元ネタがわかんないからどの辺が60年代なのか、ファッションに疎い私にはよくわかりませんでした。

ま、1カットだけだけどお肌の露出がそこそこあった・・・ってのが今回の収穫かな(笑)

センターグラビア 川本紗矢(AKB48)

755の写真集バトル・・・
今思うとそんな企画もあったっけ・・・そして朝長美桜さんは?ってのはさておき、惜しくも3位で写真集発売に至らなかった川本紗矢さん。

ピンクの水着で膝立ちポーズ。
透明感たっぷりで、いかにもアイドルって感じ。1/4サイズカットでは笑顔のカットが並び、ツインテールで水色ビキニと、表情アップって構成。

ま、さややの場合は元がきれいだから目線くれるだけでグラビアとしては成立しちゃったりもするんだけど、感情が表情に出にくいタイプにも見受けられるので、これまで見た印象だとお人形さんのような感じなんですよね。
今のところからどんと突き破ってきてくれたらもっともっと魅力的な女性になるんじゃないかって気がするので、さややにはとにかく思いっきりやってほしいなって思います。

巻末グラビア 佐々木優佳里(AKB48)

こちらも755のバトルで2位に敗れたわけですが・・・
キャラの濃さでがっつり爪痕を遺したゆかるんこと佐々木優佳里さん。
今回は水色のドレス姿で登場です。

ピンクのビキニ姿・・・いいと思います。
1/4サイズのカットはカワイイ系、そして肩紐なしの水着で胡坐って感じのカットに、再びビキニの立ちポーズ。最後はスリップ系の寝姿アップって感じ。

なんだろう・・・
ゆかるんってかわいいとは思うんだけど、どことなく幸薄そうな感じで、せっかくキャラが突き抜けてるんだったら、見た目も突き抜けたらいいのにって気もしていて、それこそ金髪とか、見た人が唖然とするようなイメチェンを敢行してみてもいいのでは?って気さえします。

 

どうも次世代のコ達はよさげなコはすごく多い気がするんだけど、ある意味横一線の状態の中から突き抜けてくるコがいない気がするんですよね・・・

そろそろまゆゆきりんにターゲットを絞って世代交代を叫んでみてもいいのでは?って気がしないでもないけど・・・なかなかそこまでは難しいんですかねぇ? 

ヤングジャンプ 2015年 6/18 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 6/18 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.