りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

初日の出ならぬ・・・初お尻?!「 吉木りさ 写真集 OKOLE 」の感想

【Amazon.co.jp限定】 吉木りさ 写真集 『 OKOLE 』 Amazon限定カバーVer.

いよいよ始まりました、2016年!!

今年最初の写真集のレビューは「初日の出」ならぬ「初お尻」(笑)
すらりとした脚線美からTバックのお尻が印象的な吉木りささんの最新写真集「OKOLE」の感想を書いていきたいと思います。

ちなみに脚線美とお尻が印象的な表紙はAmazon限定表紙。
通常版の表紙はこちらとなります。

吉木りさ 写真集 『 OKOLE 』

通常版は胸元をチラつかせた艶っぽい表情・・・

さて、あなたのお好みの表紙デザインはどっち?

 

なんて事を言いつつ早速レビューにいきたいと思います。

無邪気さと妖艶さと

本作「OKOLE(オコレ)」のロケ地はハワイ。
身も心も開放的になった吉木りささんがTバック着用で大胆露出を敢行!!

大まかに分けると、本作は吉木りささんが無邪気にはしゃぐ様子と、艶っぽく妖艶に迫るシーンの2つに大別されます。

Tバックというか、Yバックとでもいうべき下着で横たわる後姿、お尻のアップ、下半身のアップときてようやく涅槃のポーズの吉木りささんの姿の見開き。
ちょっぴりセクシーに始まったと思ったら、起き上がってシャツを脱ぐ吉木りささんはかわいらしい。

肩紐なしの水着に短パン姿。短パン脱ぎかけのお尻のアップなんかがあって、今度は青のビキニに淡い黄色のパーカー姿。犬と戯れる感じがとってもかわいらしい。

入浴シーンから通常版表紙の衣装(下着に青いシャツ姿)はメイクもしっかりめで妖艶な表情。

続いてオレンジ色のスポーツブラにジャージの短パン。スポーティーな感じがいいですね。

さらに白ビキニ、紫のビキニでプールへ。
そして再び白ビキニで昼食、ピンクのビキニで車。

屋内のカットは再びセクシー系。
ストッキング越しのTバックが鮮烈です。

最後は黄色のビキニのカットがあって、最後はワンピースで・・・という構成。

吉木りささんが楽しそうにはしゃいでいる感じと、年相応の艶っぽさを交互に楽しめる流れとなっています。

吉木りさ 最新写真集 OKORE(オコレ)の感想

吉木りささんが世に知られるきっかけになったのは、2010年に発売されたDVD「セキララ*彼女」。 

元々、吉木りささんってスレンダーで胸がある方ではないんだけど、下品にならない範囲でギリギリな感じの露出と、人懐っこいキャラで瞬く間に見る人の心を掴んで、「セキララ*彼女」シリーズがDVDセールスのトップセールスを叩き出し、グラビアに引っ張りだことなったわけですが・・・

当時から吉木りささんを知ってる方にとっては、確かにTバックでお尻・・・というのは大胆露出だと思うけど、当時のDVDの衝撃度からすると本作はお尻の露出こそあれど、全体的な露出レベルはマイルドな印象も。

マイルドって思ってしまった要因の一つとして、全身カットとか、アップでも寄りすぎ・・・とか、適度な距離感のカットっていうのが少なくて、吉木りささんのボディーをばちっとおさえたカットが意外と少ないってものあったりして、特にセクシーなパートなんかは、パーツのアップと思って被写体に寄りすぎな感じで、どこのアップなのかわかりにくくて破壊力が半減・・・

なんかもっと上手く撮ってあげたら、もっと出来栄えが良くなったんじゃないかと思うんですけど・・・

あと、これは致し方ない事なんですが、やっぱり昔と比べるとどうしても吉木りささんの加齢を感じてしまい・・・だからこそ顔をくしゃっとさせた楽しげな表情が多かったのかなぁっていう見方も。
そして、セクシーなパートなんかは結構メイクが濃い目で、アップにするとだいぶ塗ってるなぁって感じも・・・

本作に関しては、昔はよかったと捉えるか、昔を経ての今が好きと捉えるかで全然違うと思います。

私的には28歳の吉木りささんの今のセキララ・・・
ナチュラルメイクでのセクシーカットとか、いい感じの距離感でのパーツのアップとか、そういうのをもっと見せてほしかった気がします。 

【Amazon.co.jp限定】 吉木りさ 写真集 『 OKOLE 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 吉木りさ 写真集 『 OKOLE 』 Amazon限定カバーVer.

 
吉木りさ 写真集 『 OKOLE 』

吉木りさ 写真集 『 OKOLE 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.