りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【帯広 ぶたいち】乙女 豚丼に感動

f:id:risacchi:20150906185056j:plain

突如何を言い出すんだこの人・・・

と、疑問に思われた方もいるかもしれませんが、イチはてなブログユーザーとして、たまにはこういう企画に参加してみるのも良かろうと思い、当ブログのコンセプトとは全く関係ない内容なんですが・・・お試しでエントリーしてみました。

余談ですが、今回のタイトルで「ん?」って思われた方・・・
そう、タンポポの楽曲「乙女 パスタに感動」をもじってみたんですが、わかった方はいますか(笑)
(なお、筆者は乙女でもなんでもないのであしからず。。)

北海道帯広名物 炭火焼豚丼専門店 ぶたいち

写真はぶたいち帯広本店で撮影したもので、確かミックス(ロース・バラ)豚丼*1だったと思います。

店舗の情報についてはこちらをご参照ください。

ぶたいち 帯広本店

食べログぶたいち 帯広本店

ぶたいちの豚丼は、豚肉を特製のタレに漬け込んだものを炭火で焼きあげたものを使っており、まずタレがいい感じに豚肉の甘味を引き出していて、さらにそれがご飯の甘味まで引き出すので・・・「甘味×甘味」の相乗効果を生んでとにかくごはんが進む進む・・・

豚肉だけ食べても十分美味しいんだけど・・・ぶたいちの豚丼はとにかく白いごはんと一緒に食べるのがオススメ!!
甘さのダブルパンチで「うまー」って言いながら一気にかっこんじゃいました。

 

北海道といえば、海鮮、ジンギスカン、スープカレー、ラーメンなど、美味しいものがいっぱいありますが、中でもぶたいちの豚丼が私の中ですごくパンチ効いていて印象に残っているので、北海道に行く機会があれば是非また行きたいと思います!!

f:id:risacchi:20150906190425j:plain

ちなみに帯広本店の外観はこんな感じです。
(夜だったんでちょっと暗いけど・・・)

 

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

乃木坂46と豚丼

さて、ここからは余談というか当ブログっぽい話題に戻しますが・・・
初期の「乃木坂って、どこ?」で「豚丼」をセクシーに言うってくだり覚えてます?

確か、乃木坂46の演技レッスンかなにかで「豚丼」っていう言葉を言うとセクシーになる・・・とかなんかで、スタジオメンバーが1人ずつ「豚丼」って言っていくというもの。

あれは面白かったなぁ・・・

*1:豚丼と言っても牛丼チェーン店が出していたアレとは別物です!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.