りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKBにこじはるがいてくれるキセキ!「週刊ヤングマガジン 2016年1/25号 No.6 小嶋陽菜 AKB48」の感想

ヤングマガジン 2016年 1/25 号 [雑誌]

1/9に発売されたヤングマガジン No.6の表紙と巻頭グラビアを飾るのはAKB48の小嶋陽菜さん。

かつて選抜総選挙において自らの卒業をネタにして以来、じゃあ一体いつ卒業するんだ?って事で、そればっかりが取り沙汰され挙句の果てに東スポと揉める*1・・・みたいな。

そうこうしているうちに、同期でもありノースリーブスのメンバーでもある盟友の高橋みなみさんを送り出す事になってしまったわけですが、1期生も残り僅かとなった今、こじはるの存在って貴重だと思うのですが・・・

表紙&巻頭グラビア 小嶋陽菜(AKB48)

表紙は赤のビキニ姿ですが、グラビア自体は比較的ソフトな印象。

そんな中で、身体にぴったりした黒い衣装での見開きは背中とお尻のシルエットがきれいで、さすがこじはるというか・・・現役のAKB48、いや48グループ全体でもこの色気は出せないでしょう!!

ただ、続くビキニは上着を着ていて、胸元・おへそあたりがちょこんと露出。さらにバストアップも水着だけど露出は控えめ。

勿論、大人の女性の色気は伝わってきましたが・・・小嶋陽菜さんのグラビアにしてはやや大人しめのグラビアだなぁって思いました。

 

ただ、個人的には小嶋陽菜さんみたいにネームバリューもスキルもビジュアルも、そして経験も兼備したメンバーって今の48グループにはいないし、山本彩さんですら水着封印の流れがあるような中で、今なお「AKB48」の看板を背負って水着グラビアをやってくれるのは非常にありがたいです。

なんせ10周年記念シングルに参加する卒業生と同期なのに現役、ある意味リビングレジェンドみたいな貴重な存在なので、小嶋陽菜さんには1日でも長く在籍してほしいなぁって思うし・・・そんな小嶋陽菜さんに対して「あとは私達に任せてください」って言えるメンバーにも早く出てきてほしいと思う。

矛盾してるけどそんな感じです。 

巻末グラビア 穴井千尋(HKT48)

巻末グラビアはHKT48が誇るぽんこつキャプテン穴井千尋さん。

くりくりした髪型がかわいらしく、表情のアップもいい感じ。
続いて水着カットですが、バケツを持って行進とか、頭の上にバケツとか・・・ぽんこつキャプテンとして愛されてるだけあって、かわいらしさを存分に活かした感。

なんかよくわからないけど、HKT48のメンバーって気付いたらめっちゃ垢抜けてる感じで、そういう意味ではちぃちゃんも随分垢抜けたなぁって思う。
そして、すごい痩せてるイメージがあったけど、前よりも適度に肉がついた感じもして、ちょっと見ない間にきれいになったなぁって気がします。

結局、ヤンマガ専属モデル・・・って割にはグラビアやる機会がなかった気がするんで、次のチャンスに期待したいと思います。 

ヤングマガジン 2016年 1/25 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2016年 1/25 号 [雑誌]

 

*1:東スポの記者の前では絶対卒業発表しないと宣言

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.