りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まさかのしーちゃん初単独水着ソログラビア!!「ヤングチャンピオン 2016年2/9号 No.04 大家志津香(AKB48)」の感想

Young champion(ヤングチャンピオン) 2016年 2/9 号 [雑誌]

1月26日発売のヤングチャンピオンの表紙はなんとAKB48の大家志津香さん!!!!

第一報で知った時には「マジか?」って思ったし、「何で?」とも思ったし、「嘘?」とも思ったし・・・まさかの単独表紙起用ってのに驚いたんですが、こうして実際に並んでいるのを見ると「夢じゃないんだ」・・・って実感。

グラビアの話題に入る前に大家志津香さんの話なんですが・・・

そもそも大家志津香さんは今でこそ「くりぃむクイズ ミラクル9」にレギュラー出演するなど、持ち前の明るさとおバカキャラを活かしてバラエティー番組で孤軍奮闘していますが、AKB48の中でも不遇の時代が長かった苦労人。

私が大家志津香さんを知るきっかけになったのがこの企画・・・

当時、AKB48の冠番組として放送されていた「週刊AKB」において、大盛況の握手会の中で涙を流す大家志津香さんの姿を捉えた事から始まった「大家志津香の苦悩」という企画。

今でこそSKE48の松村香織さんが記録こそ塗り替えましたが、それまで研修生としての在籍期間が最も長く、そこまで人気もない・・・
(ルックスとかについて心無いコメントなんかも寄せられていたと記憶しています。)

そんな大家志津香さんを応援する為に、彼女のファンが握手権を何枚も出して往復・・・それでも列が途切れてしまう状況で、ファンに申し訳ないと涙したところをカメラがおさえていたところから端を発するわけですが・・・

その後じわじわ人気が出てきて、それまでずっと圏外だった大家志津香さんが選抜総選挙でランクインした年もありましたが・・・その後再び圏外。AKB48の中では干されの中堅メンバーといった印象で、シングル曲の選抜にも選ばれない・・・

でも、たとえ選抜メンバーに選ばれなくても、自分の得意分野を活かした外仕事で活路を見出す事は出来る!というのを実践してきたパイオニアが秋元才加さんだとしたら、今なおそれを実践しているのが大家志津香さんであり、たとえAKB48の選抜メンバーじゃなくても腐らずに頑張っていれば「くりぃむクイズ ミラクル9」にレギュラー出演出来るって事で、孤軍奮闘してきたAKB48の孤高のバラエティー担当が大家志津香さん。

そんなしーちゃんが、なんかよくわかんないけど今このタイミングで単独でグラビアをやるってんだから・・・驚いたし、嬉しいし、正直なんで今更?って思いもあるんだけど、とにかく「良かったね」って言いたいです。
(しーちゃんが所属するワタナベエンターテインメントって、他に柏木由紀・高城亜樹・倉持明日香がいるんですが、2人が卒業して、ゆきりんもあんなだし・・・って事でようやくここでチャンスの順番がきたのかなぁって気もするんですが。)

「努力は必ず報われる」

高橋みなみさんは言いました。
でも、現実はなかなかそう上手くいかないし、むしろそうならない事の方が多かったりする中で、バラエティー番組内でひっそりと腕を磨き続けた苦労人がこうして陽の目を見るってのは素敵な事だと思う・・・

だから、大家志津香さんが笑顔で雑誌の表紙の飾ってるだけで、なんか胸がいっぱいになります。

表紙&巻頭グラビア 大家志津香(AKB48)

過去最長の前置きになってしまった気がしますが・・・
とにかく今回のヤングチャンピオンの表紙はAKB48の大家志津香さん。

ちなみに大家志津香さんが表紙を飾った雑誌って私のブログだとこれだけ・・・ 

・・・そう考えたら、どれだけチャンスがなかったんだって思ってしまうんですが、水着の白いブラが眩しいバストアップの表紙。

で、なんかこの表紙だとカトパンこと加藤綾子アナに似てない?って思わなくもないんですが・・・
(グラビア見てると℃-uteの岡井千聖さんにも見えてくるんですが。)

グラビアはなんかちょっとおどろいたひょうな表情がかわいらしいしーちゃん。
その表情とは裏腹に、突き出た感じの胸のボリューム感が意外とイイ!!

短パンにタンクトップでへそ出しのスタイルで舌をべーってやってるしーちゃん。へそ出しのシチュエーションだけでも私的にはツボですが、いかにもしーちゃんって感じのちょとおどけた感じの表情がいいですね♪

1/4サイズの表情もにっこり笑ってみたり、決めてみたり・・・いいと思う。

青の肩紐なし水着の脇上げポーズもウエストがきゅっと引き締まっていて、なかなかいい感じのプロポーション。

さらにそれを活かして黒のニットをたくしあげての胸元露出やら、黒タイツがセクシーなカットなんかもあって、見開き。しーちゃんスマイルがいいと思います。

最後は腕をばってんにしたバストアップから、黒ニットの座りポーズで脚線美を強調っていう流れでしたが、随所にしーちゃんらしさが溢れていて良かったと思う!!

多分、セクシーな感じとかは引き出しにないと思うんで、その辺は衣装でなんとかするとして・・・しーちゃんにはとにかく思いっきりはっちゃけてもらって、その元気な笑顔いっぱいのグラビアをこれからもみせてくれたらなぁって思います。

当然、次のグラビアも期待していますよ!!!!

センターグラビア 長澤茉莉奈

放プリユースの長澤茉利奈さんのグラビアなんですが、最初の膝立ちのカットなんかは童顔って感じでもなくてなんか微妙。

続く見開きは寝姿でもわかる胸のボリューム感がいいと思う。

さらにツインテールでジャンプする感じなんかはかなり合法ロリを意識した感じ。

髪をおろして首を傾げた感じなんかはかなりいいと思うんだけど、ほうれい線が年齢をわからなくしている印象もあって、あれれ?って感じ。
最後は座りポーズだったわけですが・・・なんか持ち前の「合法ロリ」って割にはロリの度合いが薄い印象もあって、私的にはこれまで見た中では薄味な印象でした。 

長澤茉里奈 ピュア・スマイル [Blu-ray]

長澤茉里奈 ピュア・スマイル [Blu-ray]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.