りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【過去作紹介】 工藤遥 写真集 『あした天気になーれ!』の感想

【Amazon.co.jp限定】 工藤遥 写真集 『 あした天気になーれ!  』 Amazon限定カバーVer.

2014年9月27日に発売された(当時)モーニング娘。'14の工藤遥さんのセカンド写真集「あした天気になーれ!」の感想です。

そもそもなんで今更約1年半前に発売された写真集の紹介なのかというと・・・2月27日にサード写真集の発売を予定してるから・・・ってのはただのいいわけで主に筆者のきまぐれです(笑) 

【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16  工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16 工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.

 
モーニング娘。'16  工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』

モーニング娘。'16 工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』

 

(現時点では何故かAmazon限定Ver.の表紙画像だけが公開されていて、通常Ver.の表紙デザインは不明・・・みたいな。)

 

話を戻しますが、工藤遥さんはモーニング娘。の10期メンバーで、オフィシャルブログでは10期の事を「天気組」としているので、写真集のタイトルはその辺からきたのかなぁって感じ。

本作は中学校最後の夏に沖縄に旅した・・・という設定で、沖縄での夏を元気に満喫している様子をおさめたもの。
ハロプロ!の場合、若くしてデビューする事も多いから、年齢とかがだんだんわかんなくなってくるんだけど・・・
(9期メンバーもまだ全員10代なわけだし。)

現在、16歳の工藤遥さんですが、写真集発売当時はまだ中学生で14歳。
48グループだと16歳以下のビキニはダメっていう暗黙のルールがあるんですが、ハロプロ!にはそういった年齢制限はないみたいなんで、ビキニタイプの水着も一応2パターン登場します。

本編に行く前に、通常版の表紙も紹介しておきたいと思います。

工藤遥 写真集 『 あした天気になーれ!  』

こちらが通常版なんですが、制服姿がかわいくもあり、ボーイッシュな感じがいいですね。写真集の冒頭もこんな感じの制服姿でスタートします。

汗だくで走ってる感じなんかは青春そのものって感じで、きりっとした感じはちょっぴり少年っぽいのも工藤遥さんの魅力。
ボーイッシュな感じからだんだん女性らしく変わりつつあるのが今の工藤遥さんなら、当時の工藤遥さんはまだまだ幼さを残した少女といった感じで、舞台が沖縄に映ってからはその幼さみたいなのを感じるカットが多い気も・・・

にこにこしながらストレッチしてる感じとか、スリップ姿でシュノーケリングと浮き輪をつけた感じとかまだまだ全然幼くて、子供って感じ(笑)

そして海へ。
最初は上着を着ていますが、その後黄色のビキニへ・・・
子供の笑顔でにっこりVサインされたら微笑ましく見る以外にないって感じ。
ただただかわいいなぁって思いながら見る感じなんですが、表情アップの1枚なんかはかわいさのレベルが1個違う感じで、なんかそのままポスターなんかで使えそうな感じで・・・この頃からエース級のビジュアルレベルなんですよね!!

続いてタンクトップでの買いもの風景。
買い終わったお弁当?を掲げてにっこり・・・年相応な感じのすごく素敵な笑顔だと思います。

続いてすみれ色?のビキニで水浴び。
そのままシャンプーしてますが、角みたいに尖らせるあたりいかにも子供って感じでやっぱ微笑ましい(笑)

さらにオレンジのタンクトップにミニスカートで縁側。
なんか少女と年頃の女の子の狭間って感じがいいですね。今に続く階段を登ってる感じというか・・・

続いてトレッキングやらワンピースなんかを挟んで、Amazon版表紙のスク水。
ここも基本は少女の笑顔って感じなんですが、時折見せる大人びた表情にドキッとさせられます。

そして沖縄美ら海水族館へ。
テンション高く魚を見ている感じがいいですね。

ラストはワンピースで駆ける感じ・・・

 

なんだかんだ2年経ってもこんなネタがあるぐらいなんで・・・

f:id:risacchi:20160131110556j:plain

ベニヤ板です!アルミホイルです!サランラップです!


私たち「AAA(トリプルエー)」です!笑
※サイズかどうかはご想像にお任せします。

体型的なこと云々を言うのは違うかなぁって思うので置いておくとして・・・

なんか将来のビジュアルエースの片鱗ってのをちょこちょこ垣間見せてる印象。一体つんく♂氏は工藤遥さんのどのぐらいの姿まで想定してモーニング娘。に入れたんだろう?って思っちゃうんですが・・・さすがですわっ!!

見る前はもうちょっとボーイッシュな雰囲気なのかなぁって思ってたんですが、どちらかというと子供が無邪気に遊んでいる感じで、年相応・・・もしくはちょっと幼い感じがいいなって思います。

ま、この時しか出せない表情ってあると思うので、本作はそういう姿をおさめた一冊だと思います。なんか心情的には親が子供を見る、もしくは兄が妹を見る感じに近いかな(笑)

思い出の1ページって感じ・・・ 

【Amazon.co.jp限定】 工藤遥 写真集 『 あした天気になーれ!  』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 工藤遥 写真集 『 あした天気になーれ! 』 Amazon限定カバーVer.

 
工藤遥 写真集 『 あした天気になーれ!  』

工藤遥 写真集 『 あした天気になーれ! 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.