りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

結果ふりだしに戻るって感じ。「週刊少年マガジン 2016年 No.10 SKE48(松井珠理奈・須田亜香里・高柳明音・北川綾巴・古畑奈和)」の感想

f:id:risacchi:20160204035840j:plain

2月3日発売の週刊少年マガジンの表紙はSKE48から松井珠理奈さん、須田亜香里さん、高柳明音さん、北川綾巴さん、古畑奈和さんの5人が登場。

全6ページのグラビアを披露してくれています。

表紙&巻頭グラビア SKE48(松井珠理奈・須田亜香里・高柳明音・北川綾巴・古畑奈和)

というわけで、今週の週刊少年マガジンの表紙を飾ったのはSKE48から、AKB48との兼任解除を申し入れてSKE48専属に戻ったエース松井珠理奈さんを筆頭に、ベテランの風格を漂わせる須田亜香里さんと高柳明音さんに、比較的次世代って感じの北川綾巴さんと古畑奈和さんという5人で、結果的にそれぞれがSKE48を象徴するメンバーが揃った印象。

水色のCA系の衣装と赤系の水着グラビアがメインとなりますが・・・今回だと北川綾巴さんが最初の印象と比べたらやっぱり成長したなぁっていうのがあって、表情にやわらかみが出てきたのと、あとはウエストの細さにびっくり!!

あとは松井珠理奈さんが相変わらずというか、安定の大人ビキニ拒否。
(どうも写真集が特別だったみたいで、やっぱり本人が嫌がってるんでしょうね。) 

とりあえず今回のメンバーを見た時に正直変わり映えしないというか、世代交代が全く進んでいないなぁっていう印象で、結果このメンバーになりましたって感じ。

勿論、選ばれた5人が辞めずにここまで頑張ってきたからってのは十分わかるし、だからこそここに名を連ねているわけですが・・・とにかく傍から見てたらSKE48はメンバーが辞めすぎ!!

松井玲奈さんはSKE48のエースとしてやるだけの事をやった上での卒業だから別格としても・・・まあとにかく次世代と目されたメンバーが次から次へと卒業していったから、結果今回のメンバーに戻ったって感じがどうしてもしてしまいます。

最近、NMB48とHKT48のドキュメンタリー映画の話題が出ていますが、SKE48のドキュメンタリー映画なんかは卒業生名鑑かってぐらい卒業生が出ていて・・・せめて半分でも残っていてくれたら、今とはまた違うSKE48、今回のグラビアだって違うラインナップになっていたのかなぁって気もするんですよね。 

そんなこんなで48グループの中でSKE48に一番疎くなってしまったんで、今や誰が残っていて誰が新戦力なのかもよくわかっていない状態だから、余計に今回のメンバーを見ると昔から知ってるメンバーしかいないって思ってしまうわけですが・・・

なんだかんだで総選挙に強いSKE48。
逆にこんな状況だからこそ、新たな息吹を壇上に送り込んでくれるのでは?っていう期待もあるので、SKE48ならではのサプライズを期待したいです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.