りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【朗報】え?!鞘師里保さんがシリイベに遊びに来てたの?!

2月14日に行われたモーニング娘。'15の60thシングル『冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only』のシリアルイベントですが、3公演目の前に昨年末に同グループを卒業した鞘師里保さんが楽屋に遊びきたとの事!!

Happy Valentine☆譜久村聖|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:risacchi:20160215022652j:plain

リーダー譜久村聖さんのブログによると、2公演目後に休んでいたところでふと目を覚ますと目の前には鞘師里保さんの姿が・・・というなんとも燃えるシチュエーション!!

鞘師里保さんの卒業で12人体制で迎える事となったモーニング娘。'16ですが、割と年が明けてから立て続けに色んな事が起きていて・・・

・モーニング娘。新世紀メンバーオーディション(13期募集)
・鈴木香音さん、今春のコンサートで卒業する事を発表 

・野中美希さんリハ中に怪我(骨折)

 と、色んな事が起こっている上に、今回のシリアルイベントでは佐藤優樹さんが体調不良(発熱)でダウンって事で、10人で臨む事になったわけで・・・
(復帰したけど、ちょっと前には小田さくらさんも胃腸炎でダウンしていたし・・・)

ここまであんまりよくない流れできていた感のあるモーニング娘。’16なんで、鞘師里保さんが楽屋に遊びに来て、しかもブログを通して元気な姿を見せてくれただけでもすごく嬉しいです。
(13期募集も時期尚早な感じで、ファンが望むタイミングではないんじゃないの?っていう点では朗報とは言えない気がするし・・・)

勿論メンバーとも・・・

春ツアーを最後に鈴木香音さんが卒業して9期が2人になってしまう・・・って寂しく思っていたタイミングで9期が全員揃うっていうのもなんかすごく嬉しいし、こうしてメンバーの中に入って写真・・・ってのもなんか嬉しい。

私的には元気な鞘師里保さんが見れただけで十分。チョコなんかいらないっすわ(笑)

 

あとは小田さくらさんとのツーショットもあったので・・・

お久しぶりな〜♪小田さくら|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:risacchi:20160215025817j:plain

うん、やっぱ幸せな感じしますね。

 

ただ・・・ハロプロからは卒業していないとはいえ、正直こんなに早く表舞台に顔を出すとは思わなかったし、ここまで現役メンバーとがっつり絡む事も予想してなかったんで嬉しい誤算ではあるんですが・・・
(道重さゆみさんは未だに表舞台に姿を現さない一方で、作詞家になった福田花音さんはすぐTwitterで存在感を発揮するなど、卒業生の身の振り方も両極端ではありますが・・・)

見方を変えれば今回の早すぎる?来訪は「激励」という名の喝を入れにきたのかなぁって感じもするし・・・これでより一層石田亜佑美さんとか頑張りそうじゃないですか?
これ以上卒業した鞘師里保さんに心配かけさせるわけにはいかん・・・と!!

 

あと・・・これは私の勝手な想像ですが、留学後に電撃復帰なんてウルトラCがあるかも。復帰はしなくても「モーニング娘。と鞘師里保」とかっていう組み合わせだったらゼロじゃないなぁって気がしないでもない(笑)
まあ卒業したアイドルが復帰するなんてストーリーもなかなかないと思うし、なんだかんだできちんとした卒業ロードを踏ませてないわけだから・・・だったらそれもアリなんじゃないって気も。

東京オリンピックの頃に英語メンとして野中美希さんと・・・鞘師里保さんがいたらなんかすごそうじゃん!!

 

・・・なんて夢物語はこの辺にしときますが、でも鞘師里保さんがただふらっと遊びに来た、ただそれだけとは思いたくないというか、なんかしらの意図があるのでは?って思いたくなるのがファン心理ってヤツでして・・・久々に明るい話題というか、色々想像を膨らませられる話題を提供してくれたなぁって感じ。

久々に鞘師里保さんが見れて本当に良かった!!
ありがとう!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.