りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

結果、浅川梨奈さんのグラビアが良かった!「週刊プレイボーイ No.9 表紙:佐藤美希 2016年2/29号」の感想

週刊プレイボーイ 2016年 2/29 号 [雑誌]

2月15日発売の週刊プレイボーイNo.9の表紙は佐藤美希さん。
Jリーグ女子マネージャーで新くびれ女王ということで・・・確かに表紙のウエストラインは素晴らしい!!

おへそフェチな私にはたまらない表紙だし、たまらないくびれだし、たまらないおへそだと思う。

でも、なんだか表題と矛盾してる・・・

その辺の事も踏まえながら早速グラビアの方をチェックしていきたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 佐藤美希

表紙で素晴らしいくびれを披露した佐藤美希さん。
すっと縦に入った腹筋のラインとかもきれいだし、新くびれ女王に相応しいものだと思います。

ただ・・・今回のグラビアのコンセプトってなんなんでしょう?
白シャツにスカートで素顔の佐藤美希さん・・・退廃的な雰囲気で進んでいくグラビア。中でも浅く張った水に浸かった佐藤美希さんとか、目線がどっかに飛んでいてちょっと怖い。たまにブログの中で「肢体」って言葉を使うけど、同じ読み方の違う漢字のあっちを想像してしまいましたもん・・・

その後のカットもスタイルは抜群にいいんだけど、どれも表情がよくないというか・・・覇気がない感じでトータルの印象としては全然よくない。

これは佐藤美希さんが悪いんじゃなくて今回の演出考えた奴が糞。
雑誌グラビアの企画とか構成って誰が考えてるのか知らないけど・・・カメラマン?それとも編集?
なんでもいいけど素材の持ち味を殺しまくってる今回のグラビアはマジでないわ・・・
作り手にセンスがないとしか言いようがない。

なんでここまで酷評するかというと、他の雑誌の佐藤美希さんのグラビアが普通に良かったからで、それと比べたら今回のグラビアってマジでナニコレ?って感じ。

私みたいな凡人にはこういう高尚な世界観は全くもって理解できましぇーん。

武田玲奈

2号前のNo.7で表紙だった武田玲奈さんが早くもアンコール登場!! 

舌をぺろっと出していたずらっぽい表情。掴みはOKと思ってたら、でこ出しに赤いルージュを引いた武田玲奈さん。

確かに今までなかったかもしれないけど・・・ちょっと変化球すぎない?

前後のページの方が雰囲気が良かっただけに、これいる?って思ってしまいました。

生駒里奈(乃木坂46)

近く初写真集をリリースする生駒里奈さんのグラビア。
夏の制服で告白?マジな表情がいいなぁって思うわけですが・・・

冬のセーラー服やら脱衣のカットから体操着って感じ。

個人的には「君の名は希望」のMVの頃のいこまちゃんの髪型が好きだったんで、どうも髪型がイケてない気がするんですが・・・もう少しどうにかならんもんかなぁって個人的には思うんですけどね。 

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』

 

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

水色のビキニの浅川梨奈さんのグラビア。
なんとなく動物系の愛嬌ある表情してるんですが、スタイルだけは大人顔負け!!

と思ったら舞台はいきなり雪原。
雪の中でビキニという環境なんですが、テンション上がって「あー」って叫んでる感じとかいいですね。なぁぽんのテンションの高さはなんとなく想像がつくので、なんかそういうのも伝わってきていいなぁって思います。

・・・と思ったら、見開きはちょっと大人っぽい表情。
これなんか今号のMVPものでいいんじゃないかって思うんですが、その後は屋内での子供下着みたいな水着でのカットが続いて、最後は肩紐なしの水着の座りポーズって感じ。

今回は少ないページながらも色んな表情が見れて良かった!!
だからこそ、「結果、浅川梨奈さんのグラビアが良かった」っていう表題に帰結するわけですが・・・

不思議なもんで、この前は小島瑠璃子さん表紙の時に佐藤美希さんのグラビアが良かったんでそう書いたんですが、まさか佐藤美希さん表紙の時にそれが発動するとは・・・ 

運命とは皮肉なもんです。

齋藤飛鳥(乃木坂46)

金魚鉢。と題した齋藤飛鳥さんのグラビア。
乃木坂46メンバーが綴るストーリーの第2弾となりますが、金魚鉢を覗き込む感じから始まり、朝の感じと制服姿のあしゅ・・・かわいい!!

さらに赤のワンピースで街へ。
中華まんが顔ぐらいおっきいのには笑っちゃいますが、全体的にきれいにまとめてるなぁって感じで・・・さすがですね。 

週刊プレイボーイ 2016年 2/29 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 2/29 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.