りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「出会って15分のキセキ」的美少女、麻亜里さんが再登場!!「週刊ヤングジャンプ No.12 2016年3/3号 金子理江」の感想

ヤングジャンプ 2016年 3/3 号 [雑誌]

地獄絵図みたいな感じなんですが・・・

髭面の外国のオッサンが叫んでいる両脇に女の子が立っていて、「カワイイに国境はない」と謳っている。
確かにカワイイに国境はないと思うけど、この表紙を見てカワイイって感じる感覚は・・・私にはないのかも。国境はないけどボーダレスではないって事で、かわいいかかわいくないかの線引きしても問題ないと思うので言わせてもらうが・・・

かわいくないものはかわいくない!!

そういう意味でいくと浜田ばみゅばみゅもかわいくないし・・・そう考えたらそれって女の子が好む「カワイイ」じゃないかなぁって思うんだけど、どうなんだろう?

同じ「カワイイ」でも男と女じゃ全然基準が違うと思うから、それこそ1周しようが2周しようがそれをカワイイと感じる事はないんじゃないかなぁって気がします。

巻頭グラビア 金子理江

今回は「プリマックス」と「LADY BABY」の奇跡のコラボで、そのメンバーで表紙右側の金子理江さんが巻頭グラビア。

そもそも「奇跡」のコラボの何が奇跡で、何と何がコラボしたのかもよくわからないので、普通のグラビアが見たい私なんかはポカーンとするしかないわけですが・・・

制服姿から始まり、びしょ濡れでしゃがんでいるところから、ベッドで上着を脱いで・・・そこからピンクの衣装を挟んでビキニ、そして真っ赤なワンピースっていう流れ。

表紙はどぎつかった割にグラビアはあっさり味でびっくりなんだけど、なんとなく福田花音さんと宮本佳林さん的な印象で悪くはないんだけど・・・全体的に薄味かなぁって感じ。
というか、とにかく表紙がすごすぎてそれしか印象に残らなかったです。

センターグラビア 麻亜里

「出会って15分・・・」
なんか今後、麻亜里さんの事を表現するのにヤンジャンでずーっと使われそうな感じしますが、なんせ編集者が麻亜里さんと出会って15分でグラビア撮影を即決したという素材・・・

「出会って15分のキセキ」

なんか「千年に一人の逸材」的なキャッチフレーズになりそうな感じしますが・・・そんな麻亜里さんが大反響にお応えして再登場となりました!! 

温泉での脱衣所でシャツの裾を引っ張り加減で身体を隠そうとする感じの表情がかわいく、続く黒ビキニで四つんばいのカットなんかは早くも貫録十分といった感じの見開き。前回は麻亜里さんって佐々木希さんに似てるなぁって思ったんですが、このカットなんかはちょっと柏木由紀さんっぽいかも。
(微妙に宮脇咲良さんのテイストも感じる・・・かな。)

小さいカットの浴衣の見返りカットとか多分すっぴんだと思うんだけど、すっぴんでこれならすごくない?って感じ。

続いて肩紐なしの水着は濡れ髪の感じもいいし、このカットに関しては麻亜里さん独自の味といいますか・・・誰かに似てるではなく、麻亜里さんのかわいさが出てるなぁっていう印象。

そして最後の白ビキニで身体を斜めにさせてポーズのカットなんかは、ちょっと飯田里穂さんに似てるかなぁって感じがしました。

元々佐々木希さん似の麻亜里さんっていう印象が強かっただけに、今回のグラビアでは他の人のテイストもあってますます面白い素材だなぁって思いました。

 

私の場合・・・特に新人さんなんかのグラビアを評価する時には、既存の誰かに似ているとか、テイストがあるとかって言ったりするんですが、特定の誰かに似ているのであれば「○○似の・・・」っていう評価になるけど、カット毎に色んな人の名前が挙がるのっていうのはその時々で表情というか・・・全体を包む雰囲気みたいなものが変わっているからであって、それだけ色んな表情を持ってるって事なんですよね。

そして「表情」っていうのも色々あって、単に表情筋使って口元だけ変えてみました・・・みたいなのを表情だって勘違いしている方もいるんじゃないかと思うんですが、どれだけ口元をにぃってやったり歯を見せたりしても、目の奥の輝きみたいなのが一緒だったら、私的には表情のパターンを持っていないってカウントしているので、私の中では「表情のパターンの多さ」っていうのは結構重要な評価ポイントだったりします(笑)

それでいくと麻亜里さんのアンコールグラビアって少ないページ数なのに、表情というか雰囲気の違うカットをそれぞれ持ってきているので、これはかなり面白い素材だって言えると思います!!

麻亜里さんと出会って15分で決断っていうのもすごいけど、強ち間違っていないと思うし、いい素材をいいエピソード付きで発掘出来たのは、今後の展開に活かせるし・・・マジでいい仕事しましたね!!

あとは集英社からファースト写真集発売っていうラインにのっけられるよう上手いコト育ててほしいなぁって思います。

巻末グラビア RaMu

巻末グラビアはRaMuさん。
これまた全く存じ上げない方が出てきた感じですが・・・PoRkさん*1じゃなくてRaMuさんなんですね。

動画共有サービス「Vine」の中高生の「教祖」らしいんですが・・・若者の文化に疎いから全くわからない(笑)

で、初水着グラビアをヤンジャンがゲットした!!
ってのが今回のグラビアなんですが、148センチのミニマムボディーにGカップの巨乳という事でかなりのポテンシャルだとは思うのですが・・・ルックスは一般的なかわいいって感じで、芸能人のそれとはまた違うのかなぁって感じ。
(あくまでも今のところは・・・だけど。)

学校を舞台に制服ちょい脱ぎ加減とか、教室での白ビキニとか、スク水やら体操着っぽい衣装とか結構頑張っていると思うし、ドキドキするシチュエーションだと思う。

願わくばこれと全く同じシチュエーションを朝長美桜さんがやってくれたら最高だろうなって・・・ちょっと思ってしまいました。 

ヤングジャンプ 2016年 3/3 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 3/3 号 [雑誌]

 

*1:豚肉。ちなみにラム肉はLambと書くらしい・・・

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.