読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まいまいが表紙を飾る嬉しさと、寂しさと・・・「blt graph. vol.6 表紙:深川麻衣(乃木坂46)」の感想

BLT 深川麻衣 乃木坂46 雑誌レビュー

blt graph. vol.6 (Tokyo news mook)

blt graph. vol.6の表紙を飾ったのは乃木坂46の深川麻衣さん。

以前、まいまいが新創刊の雑誌の表紙を飾った感慨深さを書いた覚えがありますが・・・ 

今回はちょっと意味合いが違っていて、乃木坂46の次のシングル曲のセンターであり、そして、それが深川麻衣さんにとってはラストシングルになるという事。

ずっと前からまいまいを推していた私にとっては非常に嬉しい事でもあり、そして卒業って考えた時に同時に寂しさもあります。

そんな深川麻衣さんが表紙を飾った今号のグラビアの感想です。

表紙&巻頭グラビア 深川麻衣(乃木坂46)

表紙はドキッとするぐらいきれいな深川麻衣さん。
勿論、このきれいさもまいまいの魅力だと思うんですが、私的にはその後のコート着て水族館かなにかで撮影した時のまいまいがすっごく好き。

顔をくしゅっとさせてにっこり笑う感じがすっごい自然で、見ていてほっとするんですよね。本当に楽しんでるんだなぁ・・・みたいな。

だから、上手く表現できないけどまいまいが醸し出すやわらかみ・・・みたいなのが出ていてすごくいいなって思いました。

その上で、表紙の衣装で深川麻衣さんのきれいさであったり、濡れた髪で大人の魅力であったりという部分もあって、まいまいの素敵な部分を上手く表現したグラビアだなぁって思います。

どちらかというと後列で優しく微笑むまいまいを見てきたので、福神入りして、フロントメンバーになって、最後にはセンターと一気に駆け上がっていったまいまい・・・
自分の中では密かに注目しているメンバーだったんですが、思いっきり見つかっちゃったというか、まいまいの人柄をみんなちゃんと見てたし伝わっていたんですね(笑)

卒業は寂しいけど、最後までちゃんと応援したいなぁって思います。 

未定(Type-A)(DVD付)

未定(Type-A)(DVD付)

 

中条あやみ

モデルや女優として活躍中の中条あやみさん。
白系の衣装ではかわいらしさと、決める時はきれいにびしっと決める・・・さすがモデルさんって感じ!!

豹柄を含む衣装なんかは艶っぽいきれいさと、少女の危うさみたいなものも感じさせて、ほっとけない感じというか、ついつい見てしまう・・・やっぱ持ってますね(笑) 

貴重な水着姿とか・・・昨年チェックしといてよかった(笑)

大矢真那(SKE48)

金や赤のドレスに身を包んだSKE48の大矢真那さん。
気がつけば周りのメンバーはどんどん卒業して、今や貴重な1期生のひとり。

相変わらずきれいだし、昔からブレてない感じがいいなって思います。

向井地美音(AKB48)

こっちをぐっとみつめる感じが以前よりも大人びて見えるAKB48の向井地美音さん。
前からちっこいけど美形のコって思ってたけど・・・さらに磨かれた感じというか、どんどんきれいになってるなぁって思います。
制服姿がなんかヤバいっすもん(笑)

と思ったら、部屋での水着カットはあどけなさを出してきて・・・この辺の上手さがみーおんのフォトジェニックな感じというか、さすがだなぁって思います。

と思ったら、次の白ビキニで歯磨きしてる感じとか、立ち姿はまたぐっと大人っぽくなって・・・なんか「私、子供じゃないもん」的な感じが出ていてぐっと引きつけられるものがあります。

続いて、プライベート感たっぷりな感じで、携帯カメラでみーおんを撮影していて、その画面越しにみるみーおん・・・というもの。

携帯カメラならではの近さとか、リラックスした表情とか、試みとしてはすごく面白いと思うんだけど・・・ピンボケとか、割れた画面とか、その辺の妙なリアリティーは必要ないと思うし、だったらもっと踏み込んでほしい感じもするし、微妙にかゆいところに手が届いてない感じがしました。いい雰囲気のカットもあるだけになんか惜しい!

最後はビキニ姿の寝姿の見開きに、玄関まで制服で立ってる感じ・・・という構成。

 

向井地美音さんって元々子役出身っていう事もあって、芝居勘もあると思うし、表現力もあると思う。だから、魅せ方というか表情の移り変わりなんかはきっちり出せていると思うし、それがさらに大人っぽく成長してるんだなぁっていうのがわかってすごくいいと思う。

勿論、そこが出せていれば十分なんだろうけど、みーおんのもう一つの魅力って・・・やっぱりちっこい体に相反するボディー(特に胸)だと思うんで、胸元を隠す感じのポーズが多かったような気がするのは少々残念な気もします。

昨年は755の企画とかもあって48グループの色んなメンバーの写真集が発売されたけど、なんだかんだで大本命の向井地美音さんの初写真集がまだ出てないので、これに関してはマジで早急に実現させてほしいです!!

吉岡里帆

割と胸元が露わな感じのワンピース姿の見開きから始まる吉岡里帆さんのグラビア。

前髪ぱっつんはなんだかなぁって思わなくもないけど、若手の女優さんの中では精力的にグラビアなんかもやっているんですが・・・きれいだけどどこか儚げな感じがするんですよね。

個人的には後半の赤いワンピースでちょっと笑ってたり、見返りポーズの表情アップとかすごくかわいいと思うので、もうちょっと笑顔が見たかったなぁって気もします。

渡邉理佐(欅坂46)

ほぼわからない欅坂46の渡邉理佐さん。
なんか垢抜けた雰囲気というか、若手の女優さんでいそうな雰囲気を持っているなぁって感じで、CMとかやっててもおかしくない印象。

なんかわかんないけど、自然な佇まいが絵になる感じで、すごく面白い素材だなぁって思いました。

武田舞彩(GEM)

GEMの武田舞彩さん。
なんとなく山田菜々さんと真野恵里菜さんを思わせる雰囲気を持ったコ・・・って感じかな。

中村アン

最後は中村アンさん。
ナチュラルな表情の作り方も素敵だし、髪をなびかせた感じとかもすっごくカッコいい。

大人の女性の風格というか、カッコよさみたいなものを存分にみせつけてくれるグラビアだと思いました。

さすがって感じです!! 

blt graph. vol.6 (Tokyo news mook)

blt graph. vol.6 (Tokyo news mook)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.