りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

目玉商品が未発表のアザーグラビアってどうなの?「UTB+ vol.30 表紙:Juice=Juice」の感想

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.30 (UTB 2016年 03月号 増刊)

2月9日発売のUTB+の表紙はJuice=Juiceです!!

ドラマ「武道館」で主演を務めるJuice=Juiceが表紙で、裏表紙がJuice=Juiceが演じるNEXT YOUと・・・Juice=Juiceづくし状態!!

では、早速チェックしていきましょう。

表紙&巻頭グラビア Juice=Juice

青系のYシャツ姿の5人・・・
そして、表紙の白い衣装でのソログラビア。

植村あかりさん、高木紗友希さん、宮崎由加さん、宮本佳林さん、金澤朋子さんの順番で展開されるわけですが、初写真集やメジャー誌の単独表紙などで勢いに乗る植村あかりさんはどんどん磨かれていってる感じするし、高木紗友希さんは昨年夏のハロコンあたりではまんまる顔だったのに・・・本当に痩せたと思うし、なんかかわいくなったと思う。

そして宮本佳林さん。なんかすごくいい表情していて・・・さすがドラマでもキーパーソンと目されてるだけありますね(笑)

まあドラマでユニットとして初となる水着姿を披露したんで、今回はひょっとしたら・・・って思ったんですが、残念ながら水着はナシ。

どうせだったらドラマと連動させてくれてたら・・・もっと大きなムーブメントになったかもしれないのに、その辺がちょっと残念です。

向井地美音(AKB48)

結論から言うとUTB 11月号からの未発表アナザーカットで構成されたグラビアです。

向井地美音さんのグラビアはいつも楽しみにしているので、いくら白ビキニ姿がかわいかろうが・・・ちょっと残念。

「未発表アナザーカット」とか言うと聞こえはいいけど、要は11月号向けに撮り下ろししたグラビアの中から本編には選ばれなかったカットって事だし、しかも時間も経過しているから・・・家電で言うと型落ちみたいなもんでしょ。

しかも重要なポジションと思われる2番手と、さらに今号は巻末グラビアもアナザーカットってのがどうも腑に落ちない。せめてそういう場所は新規撮り下ろしグラビアがくるべきであって、アナザーカットは真ん中あたりが妥当でしょう。
それ以前に商品紹介とかに「アザーカットです」って明記すべきだと思うんですけどね・・・

写真集やDVDのPR系のグラビアだったら目的がはっきりしているからまだ納得できるんですが、新規のコンテンツっぽく昔のコンテンツを紛れ込ませるやり方は納得できかねます!!

そういう意味で、今号に関しては他が良かろうが全体的な印象としてはがっかり感が先にきてしまいました。

西野未姫(AKB48)

AKB48の西野未姫さんの久々のソログラビア。
三銃士(小嶋真子・岡田奈々・西野未姫)と言われて注目されていた割にみきちゃんのグラビア登場機会って意外と少なくて、若干割を食ってるなぁって感じもするんですが・・・

どちらかというとリアクション芸というか、バラエティー色の強い西野未姫さんですが、表情も大人びてきれいになってきてるなぁっていう印象。

制服やビキニ姿を披露してくれたわけですが・・・なんかあまりにも正統派すぎて逆に拍子抜け(笑)

確かにきれいだと思ったし、こういうみきちゃんも全然アリだとは思うんですが、表現の幅を持たせるっていう意味では、ここまで正統派一辺倒にしなくてもよかった気もするし、似たような表情が多くて逆に小さくまとまっちゃったなぁって気がします。

今泉佑唯×小池美波×長濱ねる(欅坂46)

制服と白いワンピース。

あとは・・・特にありません。

カントリー・ガールズ

昨秋にメンバーが2名追加されて新たに7人体制となったカントリー・ガールズです。

新加入の船木結さんと梁川奈々美さんが並んでちょこんと座ってる感じがかわいらしく、そこに既存のメンバーのグラビアも続くわけですが、なんだかんだで厚みが増した印象。

意外と新加入の2人がこなれてる感じなんで、すごくいい補強をしたなぁって感じなんですが、山木梨沙さんなんてビジュアルメンとして覚醒しまくってるし、稲場愛香さんもダンスキレキレでハイスペックだし、なんだかんだで森戸知沙希さんも磨かれてきてるし・・・なんかいいグループになってきたなぁって感じしますね。

最後に歯磨きしてる感じとかみんなかわいらしくて、みんないいと思います(笑)

山谷花純

元戦隊ヒロインとなった山谷花純さんのソログラビア。

白ビキニがどんと2カットあって、Tシャツの裾をぱくっとやって胸元露出・・・的なカットがあるわけですが、手裏剣戦隊ニンニンジャーを通して見ていなかった事もあって今ひとつ感情移入できないのと、エキゾチックな濃いめの顔立ちってのが私的にはどうも・・・って感じです。

佐藤麗奈

元アイドリングの佐藤麗奈さんのソログラビア。

ツインテールで水着エプロンのかわいい感じから始まり、白のビキニって感じなんですが、元々のかわいらしさに加えて魅せ方も上手いので、全体的な出来が非常にいい。

見開きの水着姿とか表情もかわいいし、ボディーの感じも実にいい!!

さすが・・・って感じのグラビアです。

加藤凪海

加藤凪海さんのソログラビアなんですが・・・このコの場合は魅せ方があんまりうまくないのかなぁ。

意外と顔のパーツがそれぞれに個性的というか、印象的だったりもするんで、目の開き方、歯の見せ方、表情の作り方など、細部にわたって魅せ方を考えないと、ワンランク上の出来にはならないんじゃないか・・・って気がします。

星野みなみ×堀未央奈(乃木坂46)

星野みなみさんと堀未央奈さんのみなみおなによるグラビアです。

制服でエスカレーターですれ違う感知とかなんか面白いなぁって思ったんですが・・・星野みなみさんと堀未央奈さんの適度な距離感がいいなぁって思いました。

橋本奈々未(乃木坂46)

最後は乃木坂46の橋本奈々未さんのソログラビア。

序盤で書いた通り、こちらのグラビアも以前とったものの蔵出しカット。

ななみんのきれいさは感じつつも、前に似たようなの見たような・・・って同時に感じてしまうグラビアでした。  

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.30 (UTB 2016年 03月号 増刊)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.30 (UTB 2016年 03月号 増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.