りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アンニュイな表情とも言えるけど・・・「ヤングチャンピオン No.6 表紙:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 2016年3/8号」の感想

Young champion 2016年 3/8 号 [雑誌]

2月23日に発売されたヤングチャンピオンの表紙はSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。

いつもは童顔な割にグラマラスなボディーってところに目がいきがちなんですが、今回気になったのは表紙の表情。

アンニュイな表情って言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、なんだかすごくぽやんとした表情だなぁっていう印象。童顔をより強調したいんだろうなぁっていう意図はわからないでもないんだけど、どっちつかずな感じが私的にはちょっと・・・って感じ。

表紙&巻頭グラビア 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

・・・と思ったら、グラビアの最初のバストアップも同じようなアンニュイな表情。

浅川梨奈さんのSUPERなバスト、特に胸の谷間とか形とかすごくきれいなんだけど、なんかやけにこの表情を推してるなぁって感じがするんですよねぇ・・・全体的に。

続いて赤いコートに白いニットキャップ。
私の中の浅川梨奈さんのイメージってこのページに集約されてる感じで、メインで使われているカットの表情とかすごく好きだし、白い歯を見せて笑ってる感じとかまさになぁぽんって感じがするんだけどなぁ・・・
(ま、私の勝手なイメージなんですけどね。)

続いて黒の水着に上はニット。髪をまとめてちょっぴり大人のムードを醸し出しています。

見開きの白いビキニ姿。スタイルはSUPERなんだけど、表情はアンニュイ。無垢なる視線って感じも悪くないとは思うんですけど・・・

膝立ちのバックショットからの見返りポーズ。
なんかこうキラキラした視線がなんともいえない感じを醸し出してますね。

体操座りでじっとこっちを見つめる感じ・・・
曇りのない目でまっすぐ見つめられるとドキッとします。
体操座りで水着が隠れているので、ポージングの危なさと表情の純粋さのギャップがいい!! 

このシチュエーションでのアンニュイさは反則だろうって思うんですが、このカットをピークとするなら、他のカットは違う表情を使うとかしないと、安易に乱発するのは勿体ない気がします。

肩紐なしの水着の座りポーズ。なんとなく女優の満島ひかりさんっぽいなぁって感じも。

最後は苺を唇にあて、やや見上げる感じでまっすぐみつめる表情。
なんか最後にきてまた違う表情を見せてきたなぁって感じ。

 

思ったんですが、浅川梨奈さんの視線ってとことんまっすぐというか、無垢というか・・・なんかこう混ざりっ気のない純粋な感じで、これが16歳という若さなのかなぁって気もするし、なんかすごく刺さるものがあります。

きれいな視線・・・っていうんですかねぇ?

ただ、全体的にアンニュイな表情のものを採用しすぎというか、決めポーズならぬ決め顔みたいになっちゃったのがちょっと残念。
もっと色んな表情できると思うし、現場ではしてたんじゃないかって気もするんですけどね・・・

若干制作側で決め打ちした感があって、なんかちょっと勿体ないなぁって思ってしまいました。

センターグラビア 河村美咲

女優やラウンドガールなどをしている河村美咲さん。
ショートカットの雰囲気とかはなんとなくほしのあきさんをバタ臭くした感じ・・・かな。

最初のカットは髪型で雰囲気出してて、見開きは見返り系の表情だったんで、それぞれなんとなくよさげな雰囲気だったんだけど・・・

そういった補正が効いていない最後のカットは・・・なんかちょっと残念な感じ。 

「あ・・・ね。」

・・・みたいな。

Young champion 2016年 3/8 号 [雑誌]

Young champion 2016年 3/8 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.