りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ひと足お先にさくらが満開!!「ヤングジャンプ No.13 表紙:宮脇咲良(HKT48/AKB48) 2016年3/10号」の感想

ヤングジャンプ 2016年 3/10 号 [雑誌]

2月25日に発売されたヤングジャンプ No.13号の表紙はHKT48の宮脇咲良さん。

なんとAKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」で遂に単独でのセンターに抜擢!!
前田敦子さんや大島優子さんといった歴代の卒業メンバーまで登場する今回のシングル曲で、AKB48兼任とはいえHKT48出身の宮脇咲良さんがセンターとして立つわけだから・・・なんだか時代が大きく動いた感じがしますね。

まあ宮脇咲良さんの場合はどうしても華奢な体つきだし、おへそも特徴的だったりするしでビキニ姿がめっちゃ似合う・・・とまでは思わないんだけど、それを補って余りある圧倒的なかわいらしさ!!

表紙からもわかる通り、色んな雑音を圧倒的なかわいらしさでねじ伏せる・・・そんな感じのグラビアに仕上がってます!!

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良(HKT48/AKB48)

表紙がツインテールでの脇上げポーズなら、グラビアの最初は髪をおろして微笑。
やや前かがみ気味の立ちポーズも絶妙で、とにかく魅せ方が上手い!!

最初に華奢とか色々書いたけど、そんなのは全く意に介さず・・・まさに威風堂々。
それも含めて「どうよ!」って感じで、細い体にみなぎるパワーというか風格さえ漂わせ、宮脇咲良さんの勢いを感じさせてくれます。

再び表紙のツインテール&ビキニに戻っての座りポーズ。そしておもむろにケーキ?を「はむっ」!!

この辺のお茶目さというか、小動物的なかわいらしさも特徴的で、単純にルックスでのかわいさだけでなく、ちょこまか動き回る感じもかわいらしく、「寝てよし立ってよし」といった感じ。

1/4カットなんかもぐいっとアピールするカットもあれば、全身でってのもあるし・・・と思ったら毛糸かなんかをみつめる感じはあどけなさも感じさせるしで、参りましたって感じ。

クッション?抱えての立ちポーズははっとするきれいさ・・・みたいなものを感じさせてくれるし、バストアップの小首を傾げた感じなんかもぐっと迫るものがある。
ほんで最後はピンクのセーラー服で膝立ち・・・

いやぁ・・・参りました。
さくらって名前からして華やかな感じがするんだけど、こういう派手なシチュエーションに負けない華やかさが備わって・・・もはや次世代とかじゃなくて新世代の旗手って感じで、宮脇咲良さんの華やかなかわいらしさがふんだんに出てるグラビアだと思いました。 

43rd Single「君はメロディー Type C」初回限定盤

43rd Single「君はメロディー Type C」初回限定盤

 

センターグラビア 松田るか

ワンピースで駆け寄ってくるかわいいコは松田るかさん。
前回のグラビアが好評だったって事で再登場となったわけですが、その次のページのビキニ込みの6カットなんかも非常にいい感じ。

まあ私好みの系統って事もあるんですが、元SKE48の平田璃香子さん的な雰囲気をもう少し今風に垢抜けさせた感じとでも言いましょうか・・・髪をアップにしたビキニ姿とか好きですね♪

バックショットのお尻をぷりっとさせた感じもかわいらしいし、最後の縁側での座りポーズなんかも光の当たり具合が絶妙でワンランク上の仕上がりに!!

松田るかさんのグラビア・・・そろそろどこかの雑誌の巻頭グラビアとかでじっくり見てみたいなぁって思いますね。

巻末グラビア 平手友梨奈(欅坂46)

ブレザータイプの制服姿の平手友梨奈さん。
上着を脱いでプールに片足をちゃぷっとさせてる感じもいいですね。

そこかからプールサイドに腰かけた感じに、部屋着っぽいカット。そして最後は黄色のパーカー姿・・・といった感じ。

系統的には堀未央奈さんに近いのかなぁって気がしないでもないけど、キャラとかもよくわかんないし・・・というか、やっぱ欅坂46はよくわかんないっす(笑)

まあ乃木坂46の先輩方がしっかりとしたブランドイメージを作ってくれたからこそ、姉妹グループ(でいいんですよね?)のメンバーがこうしてグラビアを飾る事ができるわけで・・・今後どんな坂道を作っていくのか、真価が問われるのはむしろこれからでしょうね。 

ヤングジャンプ 2016年 3/10 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 3/10 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.