りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ボーイッシュと女性らしさの狭間で・・・「モーニング娘。'16 工藤遥 写真集「ハルカゼ」」の感想

【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16  工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.

モーニング娘。'16のビジュアル担当、工藤遥さんの最新写真集「ハルカゼ」のレビューです。

前回、「新作情報」として通常版の表紙を紹介したので、今回はAmazon限定版の表紙から改めて紹介していきたいと思います。
(ちなみに3/2時点で「在庫なし」となっており、再入荷は未定。)

 

ここで・・・これはもう個人的な好みだと思うんですが、Amazon限定版と通常版のどっちの表紙の方がお好みですか?

こちらが通常版ですが・・・

モーニング娘。'16  工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』

私なんかは断然こっちの方が好きなんですが、Amazon限定表紙の方が好きって声も結構聞きますし、メンバーからも好評なのはAmazon限定表紙のようです。

(ソースはこちら・・・)

まあ勿論「みんなが見たい白ビキニ」だからってのもありますけど、通常版の表情って今までにあんまり見た事がないなぁって気もするし、単純になんかこのくどぅーがすごくキレイだなぁって思ったから・・・なんですけどね。

工藤遥写真集「ハルカゼ」の概要

今回は作品の大部分・・・8割ぐらいを宮古島で撮影した夏のイメージ。
そして、残りが長野で雪が舞う中での撮影で冬のイメージ。

恐らくは工藤遥って名前にひっかけたタイトルなんでしょうけど、「ハルカゼ(春風)」って割に、ロケーションの殆どが夏で、残りが冬なんで、タイトルとシチュエーションが合ってないなぁって若干思ったりして・・・
(帯に「16歳-いま心に風が吹いた。」ってあるから、「遥」という名の「風」が吹いた・・・と考えれば「なるほどなぁ」って思わなくもないですが・・・)

 

写真集はブレザータイプの制服姿から始まり、海での白ビキニ。
続いてお部屋での白シャツ、黄色のタンクトップにスカート姿でランチ、そして袖なしのニット。そして、ピンクのギンガムチェックのビキニから、群青色の肩紐なしの水着。さらにタンクトップ+白シャツ、海での白ビキニ再登場から、お部屋でのノースリーブ姿で宮古島編が終了。

舞台を長野に移して、雪山で白いニットに赤いコート姿。お部屋でのニット姿はヘアアレンジしてガーリーな感じ。そして最後は雪原での制服という構成。

 

宮古島編の6割強が水着で、思ったよりも多いかなぁって感じ。
本人曰くAAA(飯窪春菜・工藤遥・尾形春水)だし、まだ工藤遥さんも16歳なんで、体つきはまだ未成熟というか・・・グラビアアイドルみたいに水着姿で「おお」って思う事はないんだけど、それ以外で「おお」って思う事があるかもです!!

ボーイッシュと女性らしさの狭間で

工藤遥さんといえば、モーニング娘。'16の中ではショートカットでボーイッシュなイメージ。時には元気な男の子、そして時にはイケメン・・・みたいな感じ。

2年前の写真集なんかも将来的に美しく育つ可能性は垣間見えるものの、どちらかというとまだ幼い少女といった感じで、それが一生懸命背伸びしている感じでした。 

さらに、その後のコンサート映像やDVD Magazineでのオフショット映像なんかを見た感じだと、多少は大人びてきた感じはあるものの、2年前とそこまで変わってないんじゃないかって思ったんですが・・・

・・・2年前とは全然違ってました(笑)

ボーイッシュなイケメン担当と思っていたのが、本作では意外と女の子の顔をしているのにびっくり!!

しかも、ピシッと決めた時の一瞬の表情がすっごいかわいかったり、すっごいきれいだったりで、思わずドキッとさせられるような表情も多く、2年前と比べるとすごく大人っぽく、そして女性らしく成長してるんだなぁっていうのがはっきりとわかります。

なんか本人のブログとかにアップされてる写真とかを見ていると、幼い感じとか、大きめのリアクションをしている時の表情とかが多いので、余計にそう感じます。

今作に関しては、「工藤遥さんはボーイッシュである」というイメージが先行する中で、これまで秘めていた女性らしさが覚醒を始めた印象で、「ハル坊がちゃんと女の子してる」って感じ。

次の写真集が出る頃にはもう一段ギアが上がって、さらに大人の女性への変わっていくのでしょうが・・・その過渡期とも言える貴重な時期をおさえた一冊と言えます。

ハルカゼのみどころなど

工藤遥さんってモーニング娘。の中でビジュアル担当ってだけあって、バシッと決めた時の破壊力は相当なものがあると思うんですが、それだけではなく、にっこり笑った時の幼さ、かわいらしさ、そして時折垣間見える大人っぽさ、そのどれもが今回の写真集の中に入っていて、表情の振り幅が広いのがみどころ。

なんで、同じ白いビキニのカットでも通常版の表紙みたいにこっちがハッとするぐらいキレイな瞬間があったかと思えば、時には無邪気な感じでにっこり笑ってたり、かっこよく髪をかきあげてみたりと、色んな表情を見る事ができるので、その中から自分が一番好きな瞬間を探すのもいいでしょう。

私的にはノースリーブのニットで前髪がなびいたカットとか、ピンクのギンガムチェックのビキニで体操座りしてるカットとか、ロング丈のワンピース?で夕暮れ時に撮影されたバストアップとかがいいなって思ったんですが・・・多分見る人によってお気に入りのカットは違うと思います。

是非、お気に入りの一枚を探してみてください。

モーニング娘。'16  工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』

モーニング娘。'16 工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』

 
【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16  工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16 工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.