りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

栗原紗英×山下エミリーはかなりの強力タッグだと思う!!「ENTAME 2016年4月号 表紙:永尾まりや(AKB48)」の感想

ENTAME(エンタメ) 2016年 04 月号

2月29日に発売された月刊ENTAME 4月号の表紙はAKB48からの卒業を発表した永尾まりやさん。

「AKB48最強ビューティー限界セクシーを独占!」って事で、ファースト写真集「美しい細胞」からの先行グラビアを披露!!

というわけで、今回は気になったものだけかいつまんで紹介していきます。

表紙&巻頭グラビア 永尾まりや(AKB48)

ウエットスーツから胸元チラリというシチュエーションで、永尾まりやさんの表情をアップにしたものから始まり、割とオーソドックスなビキニのカットがずらり・・・といった印象。

途中前髪がぶわっとなびいたカットなんかもありましたが、このカットがすごい・・・みたいなものもなかったような(笑)

そもそもAKB48最強って書かれると、まだ小嶋陽菜さんが現役メンバーとして在籍してるわけだし、限界セクシーってのもこじはるが写真集とかでその上をいってた気がするので、煽り文句で安易に「最強」とかって言葉を使われると、こっちも「ん?」って思ってしまいます。

確かに48グループ内で考えると、ビジュアルレベルはある程度高い方だとは思うんですが、今後卒業して外の世界でどれだけやれるのかは・・・まりやぎの頑張り次第でしょうね。
(森川彩香さんみたいにAKB48在籍時よりも、むしろ卒業して露出が増えた事でプチブレイクってパターンはなかなかレアな感じがするんで・・・) 

永尾まりやファースト写真集 美しい細胞

永尾まりやファースト写真集 美しい細胞

 

古畑奈和(SKE48)

古畑奈和さんのグラビアですが、なんとなく黒髪ロングっていう印象が強かったので、ショートの茶髪っていうのがなんか新鮮。

ただ、なんとなく古畑奈和さんって優等生っていうイメージがあるので、メイクを変えてみるとか・・・もう一つ殻を破れるといいのかなって気もします。

それでいくとAKB48の岡田奈々さんとかは茶髪になって華やかさが増した印象があるので、それを好例としてあとひと押し何か欲しいかもって思ってしまいました。

川本紗矢(AKB48)

川本紗矢さんのグラビアですが、北海道出身だけあって雪の中・・・ってのはやっぱり絵になりますね。

で、初期が華奢な印象だったので、一時期そうじゃなくなった?って思った事もあったけど、まあ今回は普通に見れるレベルに戻ったかなぁって感じ。

さややに関しては、元々の純朴な感じを残しつつ、それでいて華やかさも出てくるといいよね・・・なんて、個人的にかなり無茶な期待をしていたりもするんですが、今後どんな風な成長曲線を描くのかすごく楽しみだったりします。

堀未央奈×星野みなみ(乃木坂46)

みなみおなによる待望のグラビア。

・・・ぐらいかな(笑)

佐藤麗奈

新ユニット結成記念って事で、佐藤麗奈さんのソログラビア。

小悪魔的な感じだったり、かわいらしい水着姿だったり・・・と、ある程度のレベルには達してると思います。

ただ、割と登場頻度が高くなってきているので、高値安定ではあるものの若干のマンネリ感を感じるのは・・・多分私だけだろうなぁ(笑)

渡辺美優紀(NMB48)

渡辺美優紀さんのグラビアはアンコールグラビアではあるんですが、なんだかんだで華があるから絵になるし見ちゃいますね。

栗原紗英×山下エミリー(HKT48)

私の中でヒットだったのがHKT48の栗原紗英さんと山下エミリーさんのコラボグラビア。

先に栗原紗英さんがやや地味目な感じだけど意外と胸があるって事でグラビアに出だして、その後朝ドラ女優っぽいって事で山下エミリーさんがグラビアに出だして・・・って感じで、それぞれにストロングポイントを持っているのでコラボすると実に面白い!!

やっぱ山下エミリーさんはかわいいなぁって思うし、相乗効果で栗原紗英さんもいいなぁって思し、いい組み合わせをみつけたんじゃないですか?

山下エミリーさんのグラビアは次も期待していますが、栗原紗英さんとのコラボグラビアってのもまた見てみたいなぁって思いました。

星名美津紀

グラビア枠から星名美津紀さん。
なんだかんだで適度に肉付きが良くて、しっかり胸があって・・・なんだかんだで目がいってしまいますね!!

光が差し込む中での白い下着?姿なんかはスタイルの良さも強調されてやっぱいいわぁって思いました。 

ENTAME(エンタメ) 2016年 04 月号

ENTAME(エンタメ) 2016年 04 月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.