りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

奇をてらわない素朴な良さを感じた。「週刊少年チャンピオン No.14 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 2016年3/17号」の感想

f:id:risacchi:20160304232944j:plain

今週の週刊少年チャンピオンの巻頭グラビアはSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。

惜しくも表紙こそ逃したけど、これまで48グループの独壇場と化していた同誌で巻頭グラビアを飾ったわけだから、それだけでもなぁぽんの注目度の高さを示すものだし、大健闘といえると思います!!

巻頭グラビア 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

まずは挨拶がわりに白ビキニでにかっと笑う浅川梨奈さん。
いつものグラビアとなんか違う・・・

そう思いながら続いて1/4サイズのカットを見る。
やっぱりなんか違う・・・

肩紐なしの水着のバストアップ。
白い歯をみせてにこっと笑っており、八重歯がチラリ。
・・・あれ?なんだかすごくかわいいぞ!!

そう、最初に感じた「なんか違う」ってのは別に違和感とか、だから悪いとかではなく、今回はなんかものすごく自然な感じがするのだ。

例えばこの時のグラビア・・・ 

この時は「アンニュイな表情」と書いたけど、なんか表情としては中途半端というか、「1000人に1度の童顔巨乳」を意識しすぎるあまり、アンニュイな感じで幼さを出そうとしたのかなぁって感じで、逆に色々やりすぎたんじゃないか?っていうのを指摘したと思うんですが、今回に関してはどのカットもすごく表情が自然。

奇をてらう事なくスタジオで16歳の女の子のそのまんまを撮りましたって感じなんだけど、私的には前回のヤングチャンピオンと比べたら今回の方が全然いいと思う。
だって、これが浅川梨奈さんなんだもん(笑)

ピンクのビキニのバックショットなんかも振り返りの表情がかわいいし、最後のセーラー服でしゃがんで頬杖ついてる感じなんかもすごく良かった。

 

そもそも私が浅川梨奈さんに注目し出したのは、そのルックス以上にキャラクターの強烈さであり、初めてバラエティー番組で見た時にこのコすごく面白いなぁって思ったんですね。で、そんなコがグラビアになるとなんか違う武器を振りかざしてくるのがまた面白くて、それで面白さの相乗効果的に気になる存在になっていったわけですが・・・

どうも最近のグラビアはよそ行きな感じすぎるというか・・・それはそれでいいんだけど、でも浅川梨奈さんの本当の顔ではないような感じがして、いいんだけどしっくりいってなかったんですね。

だからこそ、今回のグラビアの浅川梨奈さんは私のイメージの中のなぁぽんにピタッとハマった感じで、やっとなんか16歳の女の子って感じの等身大の浅川梨奈さんが見れた感じがしたんです!!

やっと「1000人に1度の童顔巨乳」ありきではなく、浅川梨奈さんという素材に対して真正面から向き合ったグラビアと感じたんで、これは素直にいいグラビアだと思いました。 

SUPER★CASTLE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

SUPER★CASTLE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.