りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

愛すべきぽんこつ鞘師と9期のほっこりメモリアル「MORNING MUSUME。’15 DVD MAGAZINE VOL.79」の感想

f:id:risacchi:20160310000849j:plain

モーニング娘。の最新DVDマガジンVOL.79の感想ですが、今回は鞘師里保さんが2015年12月末をもって卒業するという事で、これまでプライベートで集まった事がないという9期メンバーが集まってのんびり過ごす・・・というもの。

モーニング娘。の9期メンバーといえば、エースの鞘師里保さん、リーダーの譜久村聖さん、サブリーダーの生田衣梨奈さん、そして2016年の春ツアーをもって卒業する師匠こと鈴木香音さんの4人。
確かにそれぞれが個性的というか、なんとなくノリが違う感じで・・・戦友であっても親友ではないのかなぁっていうのも多少は感じられるかなぁ。

なんだかんだで鞘師里保さんはハロプロ!に籍を残して留学するけど、鈴木香音さんは芸能界を引退して福祉関係の道に進むって事なので、こういう形で・・・それも私たちも見れる形で9期が集まるってのはこれが最後なのかもって思うとちょっぴり寂しい気もします。

モーニング娘。DVD MAGAZINE VOL.79の構成

という感じです。

集合から始まるオープニングから、水族館に行って、ボーリングして、カラオケ行って・・・って感じのほのぼのとした構成。

 

というわけで、ここからはいよいよ内容に触れながら、そしてキャプ画も交えながら感想を書いていきます。これから見ようと思っている方、ネタバレは困るって方はご注意ください!!

 

オープニング

f:id:risacchi:20160310215311j:plain

いきなりすごい事になってますが・・・

今回のオープニングは9期メンバー3人によるスリーショットからスタート。
何故かって・・・今回の主役?なはずの鞘師里保さんが遅刻しちゃったもんだから、ダッシュでやってきてのスライディング土下座・・・

てか、福岡のコンサートの時も遅刻して自腹(しかも5万円)で飛行機乗って同じように土下座してたのに・・・しかも最後だってのに・・・って考えると、りほりほの遅刻癖って結構イタいですね。

ちなみに福岡でのコンサートの感想についてはコチラをご参照ください。 

水族館

そんなこんなで一行がまず向かったのは水族館。
しかもプロジェクションマッピングなんかを駆使したハイテクの水族館なんで、展示方法もすっごくオシャレ!!

テンション上がるえりぽんがめっちゃかわいかったりして♪

f:id:risacchi:20160310220816j:plain

そして、お土産屋コーナーでのひとコマ・・・

これを被ると喋れなくなるという謎の設定で楽しむ3人。

f:id:risacchi:20160310220924j:plain

 

・・・ぷかー

 

ひとしきり楽しんだ3人。

そして、ひとりカメラマンをしていたえりぽんもそのノリで被せられて・・・

f:id:risacchi:20160310221053j:plain

・・・めっちゃ照れてます(笑)

 

そして、こんな一幕も・・・

f:id:risacchi:20160310221435j:plain

謎のツーショット!!

 

・・・とこんな感じで水族館を満喫する9期でした。

 

ボーリング

続いてはボーリングなんですが、こちらはえりぽんのリクエストで実現したものであり、ふくちゃんとりほりほとズッキは初心者って感じ。

中でもボーリングを満喫するえりぽんがめちゃくちゃかわいくて、私的にはお宝映像になりました!!

というわけで、ここからはえりぽんの表情集です(笑)

f:id:risacchi:20160310222112j:plain

f:id:risacchi:20160310222216j:plain

f:id:risacchi:20160310222428j:plain

f:id:risacchi:20160310222518j:plain

ばりばりかわいくないですか?

香音ちゃんが見たら「えりちゃんばっかり」ってふてくされそうな感じしますが・・・そこはもう単純に私がえりぽん推しなんで・・・申し訳ない(笑)

 

そして、時にはこんなハプニングも!!

f:id:risacchi:20160310222933j:plain

椅子のないところに座ろうとしてひっくり返るりほりほ・・・

ステージ上ではあんなにキレキレのダンスを踊る人が何故かどん臭いという・・・なんかこの辺のギャップが面白いし、モーニング娘。のスーパーエースから一人の女性に戻っていくような感じでもあり、りほりほの人間味みたいなものが伝わってくる感じがします。

f:id:risacchi:20160310223305j:plain

以上、ボーリング大会でした!!

 

カラオケ

最後は4人でカラオケボックスへ!!

f:id:risacchi:20160310223639j:plain

乾杯!!

 

りほりほへの罰ゲーム敢行!!
3人が歌っているところを全力で撮影する・・・というもの。
(要は歌っちゃダメって事ね!!)

f:id:risacchi:20160310223804j:plain

f:id:risacchi:20160310223848j:plain

・・・と思ったら歌っとるし!!

 

f:id:risacchi:20160310223935j:plain

時にはこんな一幕も・・・

f:id:risacchi:20160310224008j:plain

もうノリノリです!!

f:id:risacchi:20160310224049j:plain

しまいにはマイク2本持ってるし!!!!

 

そして最後はラストメッセージ・・・

f:id:risacchi:20160310224248j:plain

f:id:risacchi:20160310224314j:plain

最後はハグでおしまい♪

 

感想

まさに4者4様って感じで、時折よくわからんノリで困らせるふくちゃん、意外と乙女なえりぽん、プライベートはぽんこつなりほりほ、ノリの良さなら名人芸のズッキ・・・モーニング娘。の復活を支えた9期メンバーの持ち味が遺憾なく発揮されたDVDだったと思います。

道重さゆみさんが卒業して、9期が一番上になって、新しいモーニング娘。の形がちょっと見えてきて、しばらくこれが続くもんだと思っていたんですが、鞘師里保さんが卒業し、数か月後には鈴木香音さんも卒業・・・ずっと4人だった9期が半分に減ってしまうんだなぁって考えたらすごく寂しい感じもします。

だからこそ、9期メンバーが最後にこうやって集まった事には意義があると思うし、その最後の時間を一緒に楽しむ事が出来て幸せだなぁって思いました。

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.