読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

こみはる覚醒の予感!「EX大衆 2016年3月号 深川麻衣」の感想

EX (イーエックス) 大衆 2016年3月号 [雑誌]

2月15日発売なんで、買ってから約1か月寝かせていた事になりますが、EX大衆3月号の表紙は乃木坂46の深川麻衣さん。

14枚目のシングル曲「ハルジオンが咲く頃」で初センターを務め、そして卒業が決まっているわけですが・・・期間限定で公開されているMVを見たらすごくいい感じの出来になっているんで、ちょっと寂しいけど楽しみなシングル曲となりそうです。

MVを視聴した感想はコチラ・・・ 

今回のEX大衆3月号のラインナップは以下の通りです。

では、早速深川麻衣さんのグラビアからチェックしていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 深川麻衣(乃木坂46)

雪の中に立つまいまい・・・

こういうシチュエーションで可憐で儚げ、だけどしっかりした強さを感じさせるのが深川麻衣さん。ガツンとくるインパクトこそないけど、後からじわっと効いてくる良さがあって、そういうのが「あ、いいな。」って思うんですよね。

ベッドでの寝姿と、上下段の表情アップ。
まいまいのこういう表情(特に上段)・・・好きですねぇ。

続いておだんごをパクってやってる感じと横顔。
ちょいちょい上戸彩さんを思わせる瞬間みたいなのがあって、その辺も後からじわっと効いてくる要因の一つなのかなぁとおもってみたり。

ゲレンデでのウェアにニット帽とか女の子が何割増しかに見える冬の最強コーデですが、まいまいがそれやってかわいくないわけがない(笑)
逆光みたいな感じでの横顔に、こっちを向いてにこっとかされたら・・・たまらんものがありますね。
1ページ使った笑顔もすごくいいと思います。

表情のアップは時折魅せるまいまいのめちゃくちゃきれいな瞬間。
いつもやわらかく微笑んでいるイメージが強いので、こういう表情もあるんだぞってのがいいですね。で、その隣のスプーン片手の表情・・・これはマジでたまらんですね!!

最後は横顔なんですが、なんとなく「ハルジオンが咲く頃」のラストを髣髴とさせる感じでちょっと寂しさもありますが・・・やっぱいい表情してると思います。

 

なんだかんだで初期から推してるメンバーだったので、正直、深川麻衣さんの卒業は痛いです。密かに注目していたメンバー・・・だったはずが、だんだんだんだん見つかっちゃった感じで、それもまいまいの人柄なのかなぁって思ったりもするんですが。

今回のグラビアはそんなまいまいの魅力がいっぱい出てたと思います!!
割とスタジオ撮とかでカッコよく撮られたグラビアなんかも多かった中、深川麻衣さん本来のやわらかさ、ほんわかと包み込んでくれるような雰囲気みたいなのも伝わってきて、だから今までまいまいを推してきたんだって再確認させてくれるような・・・そんな素敵なグラビアだったと思います。

やっぱりじんわりきますね。

 

永島聖羅(乃木坂46)

深川麻衣さんよりもひと足早く卒業発表した永島聖羅さんのグラビア。

どちらかというとナチュラルメイクで豪快に笑う印象の方が強かったので、きちっとメイクしてポーズ決めたらこんな感じなんだなぁって思ったりして。

見方によっては星野みなみさんのお姉さんみたいな雰囲気まであって・・・永島聖羅&星野みなみって組み合わせを見てみたかったなぁ・・・なんて今更ながらに思っちゃいました。

 

込山榛香(AKB48)

犬を抱えて笑顔を見せる込山榛香さん。
ワンちゃん効果もあるでしょうが、目を細めてにっこり笑った感じがめちゃめちゃかわいいなって思います。

まずは淡いピンクのビキニで笑顔。
そしてお姉さん的は雰囲気をちょっぴり醸し出した立ちポーズ。脇には犬と戯れるコマも・・・

続いて椅子に座って美脚を強調したカットに、淡い水色のビキニでの立ちポーズといった構成。

 

こみはるのにっこり笑顔と、きりっとしたお姉さん的な雰囲気の両方を楽しめるグラビアとなっています。

で、今回いいなって思ったのは全カットでこ出しスタイルで臨んでいる点。
「アイドル=前髪」ってのは確かに鉄板の組み合わせだし、前髪の決まり具合が絶妙だとかわいさが何割にも増す・・・

それは確かにそうだと思うんですが、ちょっと前髪に頼りすぎというか、前髪命ってなりすぎてないかとも思ってて・・・だから、私的には前髪に頼らずに堂々とおでこを出せるコってのは、一歩踏み出したコだって思ってるんですね。
(勿論、ただ出せばいいってわけじゃなくて、おでこ出しててもキレイってのが大前提ですけど。)

だから、込山榛香さんがグラビアで堂々とおでこを出してきたのは評価に値すると思うし、ものすごくきれいだと思いました。
なんだかんだで華やかさも持ってるコだと思うので、こみはる・・・推しドキって感じしますね。

個人的には岡田奈々さんあたりと並べてみたら面白いんじゃないかと思います。
(どちらも華があってタイプの違う美形なんで、上手くいけば化学反応が生まれるかもって気がしてます。)

 

吉田朱里(NMB48)

なんとなくみるきー(渡辺美優紀)的な表情からはじまる吉田朱里さんのグラビア。

青緑のビキニで寝姿やぺったり座った感じでかわいらしく。
そして赤のビキニでちょっと挑発的に・・・って感じの構成になってます。

 

まあアピール度も含めて悪くないとは思うんですが・・・
アカリンの場合は目の開き方が左右で違うのと、微妙に小顔ではない・・・その辺のアンバランスさがちょっとだけ残念な感じなのと、あとは・・・パッションかな。

上西恵さんとかもそうなんだけど、いいんだけどどこか突き抜けられない感じというか、なんか見えない壁みたいなものがある気がするんですよね・・・
それがなんなのか上手く説明できないけど、そこを突き破る事が出来たら確変どころじゃ済まない気がするのですが・・・

 

熊崎晴香(SKE48)

白いニットにコーヒーカップを持った熊崎晴香さん。
くりっとした瞳がとっても印象的で、SKE48の中でここまでわかりやすいかわいらしさを持ったコって久々じゃないかって気がするんですが・・・

赤のビキニ姿とかは若干表情がカタい感じで、水着でも最初のような表情が出来たら即ビジュアルメンなのにって気がしないでもないけど、美形だし可能性は感じさせてくれます。

青のビキニはちょっと大人っぽい雰囲気で、これはすごくいいと思う。
最後はワンピースで・・・なんとなく女子アナっぽいのかな(笑)

 

どうもSKE48って推されだすと卒業していくおかしな傾向にあり、ビジュアル的に期待のメンバーがどんどんいなくなっちゃって個人的にすごく残念だなぁって思っていたので、私的には久々にSKE48で期待のビジュアルメンが出たと思っています!!

どうも48グループってかわいいけどひとくせあるルックスのコが多いような気がしていて、逆に万人ウケしそうなルックスのコって意外と少ない気がしているので・・・熊崎晴香さんは希少な部類のコだと思うんで、マジで辞めないように大事に育ててほしいなぁって思います。

 

京佳

・・・こんな感じでしたっけ?

森川彩香

悪くはないんだけど・・・もう少し表情に変化が欲しい気もします。
なんとなく固定化されているというか、やわらかみみたいなのもほしいんだよなぁ。

長澤茉里奈

とにかくロリ顔で巨乳ってのが注目されてるけど、意外ときれいな顔してるんだなぁって感じで、無理にロリに寄せなくてもいいんじゃないかなぁって気もしてるんですけどね。

犬童美乃梨

なんか露出度合いがだんだん限界露出系に近づいてるような・・・

平嶋夏海

表情のパターンこそ少ないけど、全体的なむちむち具合と、なっちゃんの持つやわらかい空気感というか、にじみでるかわいらしさみたいなのが好きなんで、私的には全然いいと思います。推しって事で評価が嵩増しされている事は否定しませんけど・・・ 

EX (イーエックス) 大衆 2016年3月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2016年3月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.