読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

びっくりしたのはひなちま!「UTB 2016年4月号 深川麻衣×堀未央奈」の感想

UTB 深川麻衣 堀未央奈 乃木坂46 雑誌レビュー

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 04月号

2月23日に発売されたUTB(アップ トゥ ボーイ)4月号の表紙は乃木坂46から深川麻衣さんと堀未央奈さん。

「最初で最後の2ショットグラビア」が実現したわけですが、14枚目シングルをもって乃木坂46を卒業する深川麻衣さんが、2期生で唯一のセンター経験者でもある堀未央奈さんに何かを託す・・・そんな事まで思ってしまうわけですが・・・

黒いドレス系の衣装に乃木坂46カラーの薄紫の薔薇を持った2人。
いつもきれいな写真が多いUTBですが、今回もさすがUTBって感じのきれいなグラビアが勢揃いとなっています。

今号のラインナップはこんな感じです。

さて、それでは早速巻頭グラビアからチェックしていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 深川麻衣×堀未央奈(乃木坂46)

表紙が黒い衣装なら、巻頭グラビアは白い衣装からって事で、見開き使って2人のツーショット・・・しかも表情のアップから始まります。
しかも、2人ともめちゃくちゃきれい!!

続いて交互にソロとかあって、見開きはツーショットでジャンプしてる感じですが、深川麻衣さんのジャンプが高くてびっくり!!

そしてソロですが・・・見返りまいまいが美しすぎ・・・

再び見開きですが、お互いの太ももを枕にした感じがなんとも羨ましいいい感じです(笑)

続いて表紙の黒い衣装でのソロですが、堀未央奈さんは髪をぺったりさせるより少しふんわりさせた方がかわいくないですか?
全体的にいい表情してるけど、このカットが一番好きかも。

そして、最後は一輪の薔薇をはさんで寄り添う2人って感じ・・・

 

最初で最後ってのが勿体ないぐらい素敵な組み合わせ、素敵なグラビアだったと思います。深川麻衣さんもものすごくきれいだし、堀未央奈さんも良さがすごく出てる。

コラボって割にはソロのカットも多くて、バストアップと全身とかの組み合わせを交互にレイアウトして、整理されたアルバムみたいに見せていく感じがUTB流というか・・・さすがだなぁって思います。

いい仕事してますねぇ(笑) 

 

秋元真夏(乃木坂46)

おだんごヘアのアップから始まる秋元真夏さんのグラビア。
真冬でもトレードマーク?の肩と太ももの露出は忘れないのがまなったん流!!

特にフリース系の衣装の一連のカットとかすごくいい表情してると思うし、かわいいなぁって思うんだけど・・・個人的には目を細めて笑うとイマイチな感じするんだよなぁ(笑)

女の子は笑顔がいいよねって思うんだけど、まなったんに関しては目を細めるよりも、ぱっちりさせてた方が断然かわいいと思う・・・珍しいタイプのコだなぁって気がします。

 

岡田奈々(AKB48)

横顔の表情アップから始まるAKB48の岡田奈々さんのグラビア。
花の王冠みたいな感じの脇上げポーズのバストアップから、水着コミの1/4サイズカットときて、ビキニの立ちポーズなど、春風を思わせるやわらかい空間できれいな感じのカットが続きます。

と思ったら、見開きは黒いシーツに濃紺のビキニ。
真っ白い肌に濃いめの水着やシーツという対比により、素肌が浮き上がってくるかのようでゾクゾクする美しさ・・・

前半とはうってかわってちょっと大人っぽい雰囲気。
ビキニ姿もきれいなんだけど、真紅のドレスで肩や背中を見せるカットなんかも本当にきれいで・・・なんか強烈にきれいになったなぁって感じします。

 

これは推しだからとかではなく、岡田奈々さんってマジできれいになってると思う!!
てか、今推さなくていつ推すの?って気もするし、AKB48生え抜きからセンターを出すならそれこそ岡田奈々しかいないんじゃないかってぐらい・・・

華やかだし、ビジュアル的にも突き抜けてきた感じするし、そろそろヤングジャンプあたりで単独表紙とか・・・ダメですかねぇ?

 

太田夢莉(NMB48)

NMB48から太田夢莉さんのグラビア。
美少女と車は鉄板だろうって事で用意したのがなんとFerrari!!

制服の太田夢莉さんとフェラーリというなんともゴージャスな組み合わせが、なんとなく大阪って感じがしないでもないけど・・・すごい競演になりました。

1/4サイズの感じもいいんだけど、ガレージでへそ出しの立ちポーズがめっちゃイイ!!
そりゃね、ジーパンとシャツの間にお腹が見えてるってだけでもいいなって思うんですが、立ち姿のバランスがいいというか、顔ちっちゃいし、フォルムがすごくきれい。
だからおへそもよけいにきれい(笑)

水着にジーパンってのもいい感じだし、なんかすごくいい感じに垢抜けたというか、きれいになってるなぁって感じで、今後、白間美瑠さんみたいに露出が増えるかもしんない・・・って感じさえしてきます。

最後は車関係ないけど、赤のビキニでの寝姿なんかもすごくきれいだし、ソファーに膝立ちの感じもすごくいいと思う。

なんかいい感じに大人の顔になってきてると思うし・・・ゆーりたんは今後要注目だと思います!!

 

樋口日奈(乃木坂46)

先日18歳になったばかりという樋口日奈さんの人生初のソログラビア。
正直ひなちまのグラビアって言われてもぴんとこなかったんですが・・・少し目を細めて微笑む感じとかめちゃくちゃかわいいじゃない!!

その後の畳の上での少し寂しそうな目でこちらを見つめる感じなんかもすっごくいい。ちょっと待ってくれ、ひなちまってこんな感じだっけ?って思いながらページをめくる。

立ち姿とか、鏡越しに歯を磨いてる後姿とかも悪くない。

極めつけは黄色のカーディガンにスカートって感じの衣装で、座ってこっちを見て笑ってる感じ・・・ヤバい、すっごいかわいいんですけど・・・

なんかかっちりした衣装が若干OLさんっぽくもあるんだけど、なんかひなちまの雰囲気にも合ってるし・・・なんだこれ???

 

てか、ひなちまってこんなに垢抜けてましたっけ?
ここまで美少女でしたっけ?
え?いつの間に覚醒したんですかね?

ぶっちゃけ今月のラインナップ見て「樋口日奈」ってのを見て、「あー、ひなちまかぁ」ぐらいにしか思ってなかったんです。

なんで、ひなちまの覚醒っぷりに度肝抜かれたし、マジでびっくりした!!
今号って巻頭の深川麻衣さんと堀未央奈さんも良かったし、岡田奈々さんも太田夢莉さんも良かったけど、私的にはそれを上回るインパクトがあったのが今回の樋口日奈さんのグラビアでした!!

マジでかわいいしきれいになってる・・・

 

中山莉子(私立恵比寿中学)

白い衣装で登場して、いい感じ・・・と思ったら魔法少女。

私的には普通の衣装で良かったんじゃない?って気がするんですけど・・・

 

平手友梨奈(欅坂46)

なんか欅坂46のグラビア見てるとこのコが真ん中にいる事が多い気がするんですが・・・センターなんですかねぇ?

ショートカットだし、まだ垢抜けてない感じだし、最年少だし・・・
どこか初期の生駒里奈さんのような感じがしないでもないけど、生駒里奈さんの場合はぐっと入り込んだ瞬間のフォトジェニックな感じがあって、なんかすごそうだぞ・・・みたいなのがあったけど、なんかぽやっとした感じの平手友梨奈さんからはまだそれは感じないかなぁ。

ちょっと欅坂46はデビューしたてなのに待遇がよすぎるというか、乃木坂46の先人達が一生懸命坂道を登ってようやく今の境地にたどり着いたところに、電動アシスト付き自転車で坂道を登ってる感じがして・・・

新人のくせに泥臭い感じがしないというか・・・最初からレッドカーペットの上を歩いている感じがなんか嫌なんですよね。

なんかきっかけでもあるといいんですが・・・

 

橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)

THEポッシボーからチャオ ベッラ チンクエッティになって再スタートを切り、それに伴いグラビア活動を始めた橋本愛奈さん。

アッシュ系のショートカットにむっちむちのボディー・・・
ちょっと昔の井上和香さん的な雰囲気も醸し出してるわけですが、どうもなんかぐっとくるものがない。逆に黒髪とかロングヘアの方が似合うんじゃないかって気がしないでもないし、逆になにかが変わったら一気に確変しそうな感じはしますね。

ボディーに関しては巨乳だし適度に肉付きもいいからマシュマロボディーって感じのインパクトはすごくあると思うんだけど・・・なんでしょうね。

 

小芝風花

女優の小芝風花さん。
写真集からのカットだとは思うんですが、スク水があってビキニがあるのかイマイチわからないのがなぁ・・・って感じ。

映画「魔女の宅急便」のイメージがあるんで水着姿があるなら見てみたいって思わなくもないけど、なんか若干手を出しづらい感じしますね。 

小芝風花 ファースト写真集 『 風の名前 』

小芝風花 ファースト写真集 『 風の名前 』

 

 

工藤遥(モーニング娘。'16)

最後はモーニング娘。'16の工藤遥さんのグラビア。
最新写真集「ハルカゼ」からのアザーカットですが、白ビキニのカットとか、ピンクのギンガムチェックのビキニとかでもビジュアルの確かさは伝わると思うんですが・・・

なにぶん線が細いので流木の上に立ったカットなんかは細いなぁって思うし、胸の感じなんかはやっぱAAAに名を連ねるだけの事はあると思う(笑)

でも、最近ではプロアクティブ+のWebCMに起用されるなど、ビジュアル担当として注目され始めているので、注目するならまさに今って感じ!!

厩舎で馬と一緒に写ってるカットなんかはブログとかでみかけるお茶目な表情をしてたりもするので、その辺のギャップを楽しむのもありかなぁって思います。

とりあえず写真集の感想なんかも書いているので、一緒に読んでみてもらえたら嬉しいです。 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 04月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 04月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.