りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大人カワイイまゆゆ♪「週刊少年チャンピオン 2016年No.18 表紙:渡辺麻友」の感想

f:id:risacchi:20160401230520j:plain

今週の週刊少年チャンピオンの表紙はAKB48の渡辺麻友さん。

前回紹介した某雑誌でラスト水着宣言があったとおり、今回は水着なしのグラビアであり、なおかつ大人っぽいまゆゆを魅せる・・・という意欲作!! 

とりあえず前回の反省を踏まえながら、早速見ていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 渡辺麻友(AKB48)

表紙は渡辺麻友さんの表情のアップで、パッと見た時の華やかさはさすがまゆゆって感じで、かわいいしきれいになったなぁって思いますね。
昔はもっと前髪をガチガチに固めて、いかにもアイドルって感じの雰囲気だったけど、さすがに成人して大人の女性の余裕が出てきたのか、大人の女性のきれいさの中にかわいらしさを醸し出していて、かなりいい感じだと思います。

そんな表紙から続いて大人っぽいまゆゆが見れると思いきや・・・

扉は白シャツで送風機でびゃーっとやりながら楽しんでる姿。
本人はこのカットがいたく気に入ったらしく、これを表紙にしてほしいとオーダーしたそうなんですが・・・諸般の事情により見送られ、その代わりにグラビアのトップに置いたとの事。

ま、まゆゆが楽しんでるからって事で、好意的に受け止める事にしましょう。

続いて白シャツ姿、ワンピース姿など数コマをレイアウトしたものと、肩出しの衣装のバストアップ。いい感じに陰影もついて鼻筋のラインもきれいに出て、かなりいい仕上がりに!!
この辺は確かにまゆゆの大人っぽいきれいさを存分に引き出したカットだと思います。

さらに、ワンピースでの全身カットに、黒のニット姿って感じで今回のグラビアは終了。

 

全体的にはさすがまゆゆって感じのグラビアで、ポートレート的な感じで一瞬一瞬がいい感じに切り取られていると思います。

昔から自身をかわいくみせるという、セルフプロデュースにたけたコだなぁっていう印象だったけど、前髪とかそういうディティールに凝るのではなく、いかにも年相応というか、成人女性らしい力のヌケ具合・・・余裕みたいなものすら感じさせるグラビアだと思いました。

AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.