りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

けやき坂46の長濱ねるって何者???「UTB 2016年5月号 欅坂46(平手友梨奈・今泉佑唯・小林由依)」の感想

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 05月号

今月のUTB(アップ トゥ ボーイ)5月号は、いよいよ4月6日にデビューする欅坂46から平手友梨奈・今泉佑唯・小林由依の3人が登場!!
さらに付録のポスターや別冊付録も欅坂46なんで、まさに欅坂46づくしと言わんばかりの盛り沢山な内容になっています。

しかも、デビュー曲の「サイレントマジョリティー」がかなりクールな楽曲なんで、なんかいきなりすごい事になってしまいそうな感じもするんですが・・・ 

とりあえず今回の記事のラインナップです。

ちょっと掲載順と違うかもしれませんが、便宜上そうしただけなんでご容赦ください。

 

表紙&巻頭グラビア 欅坂46(平手友梨奈・今泉佑唯・小林由依)

デビュー曲「サイレントマジョリティー」のセンターって事で、欅坂46のグラビアといったらまずは14歳の平手友梨奈さん。そして、今回脇を固めるのが今泉佑唯さんと小林由依さんのゆいゆいコンビ。

なんだろ・・・平手友梨奈さんに関しては年齢的なものもあってこれからの伸びシロも大きそうだし、見ているうちにひょっとしたら化けるかもしれないってのがあるけど、今泉佑唯さんと小林由依さんに関しては未知数っていうか・・・同じ名前だからカップリングで使いやすいってのもあると思うんですが、まだちょっとわかんないですねぇ。

渡辺梨加×鈴本美諭(欅坂46)

同じく欅坂46の渡辺梨加さんと鈴本美諭さんのグラビア。
渡辺梨加さんに関してはある程度ルックスが完成されていて、乃木坂46の選抜メンバーに入っていてもビジュアル的には違和感ないぐらい。
ただ、鈴本美諭さんに関しては上述のゆいゆいと同じ評価でまだ全然わかんないですねぇ。

長濱ねる(けやき坂46)

なんかひとりだけ平仮名表記の「けやき坂46」ってなってて、なんか変だなぁって思ったんですが、別枠扱いだけどめちゃくちゃかわいいなぁって思ったのが長濱ねるさん。

背景を知らなくてグラビア見てるから、名前の印象からして元々どこかのアイドルグループに入ってたコ・・・とか、アイドルが企画で欅坂46に扮してる・・・とか、そんな感じで見ちゃってたんですね。だって・・・なんかやけにかわいいですもん(笑)

で、よくよく調べてみたら長濱ねるさんってれっきとした欅坂46のメンバー。
じゃあなんで平仮名表記の「けやき坂46」なのかというと、長濱ねるさんって両親の反対で最終オーディションを受ける事が出来ず、その後、あまりに落ち込む娘の姿を見てられずに両親も折れ・・・特例で欅坂46に加入が決まったとの事。
ただ、最終オーディションを通過して加入した欅坂46にいきなり加入ってわけにもいかないので、アンダーグループ「けやき坂46」から頑張りなさいって事らしいです。
(無論、3次オーディションが好評価で、運営も獲る気まんまんだったから・・・ってのはあるでしょうけど。)

そんな経緯で欅坂46ならぬ、けやき坂46の長濱ねるが誕生したわけですが、私的にはどこかですでに芸能活動してたの?ってぐらいかわいいコだななぁと思ったし、今の欅坂46の選抜メンバーに入っても見劣らないというか・・・むしろ最上位でもおかしくないんじゃなかろうかって気も・・・

まあなんにせよサイドストーリーを持った魅力的なコがいるってのがわかっただけでも収穫あったかな(笑)
いつかけやき坂46から、欅坂46の切り札になりそうな気がしますけど・・・

 

乃木坂46メンバーグラビア

伊藤万理華(乃木坂46)

伊藤万理華さんのグラビアは・・・さながら探偵物語?
口をぷぅっとさせた女の子を演じる伊藤万理華さんは普通にかわいいんだけど、探偵と向き合うシーンとか、なんか色々凝ったグラビア。

まあ芸術家肌の伊藤万理華さんらしいというか、なんかぽいなぁって思えてきます。

高山一実(乃木坂46)

いつもはバラエティー担当ってイメージの強い高山一実さんですが、こうしてグラビアで見るとなんだかんだできれいだし、かわいいんですよねぇ。
(ちょっと眉毛が細すぎないか?って気がしないでもないけど。)

そして、今回はやっぱり脚線美!!

どの衣装も美脚ってのがわかるもので、かずみんのビジュアル的な良さを引き出したグラビアだと思いました。

深川麻衣さん卒業後は高山一実さんに再度注目していこうかなぁって感じですかね(笑)

ま、私の中ではW生田(生田絵梨花/乃木坂46&生田衣梨奈/モーニング娘。'16)がアツいので、「生田に注目!!」ってスタンスは変わらないと思いますが・・・

 

48グループメンバーグラビア

川本紗矢(AKB48)

AKB48のさややこと川本紗矢さんのソログラビア。
なんだかんだでピンクのカーディガンかなんか着てるカットが一番素朴なかわいらしさを引き出していて良かったりするんですけどね・・・

ビキニ姿も普通のデザインのやつとかは普通にいいんですが、あの青いひらひらのついた地味に派手な感じの水着・・・あれはさややのイメージじゃないかも(笑)

後藤萌咲(AKB48)

ドラフト1期生のコで、大島チームKが獲ったコってのはすごく覚えているんですが、私的にはその後がすっぽり抜け落ちていて、久しぶりな感じの後藤萌咲さん。

さすがに加入当初よりは成長したなぁって感じがするんですが、このコもとにかく線が細すぎってぐらい細くて、あと昔からほうれい線がくっきりなタイプなんで・・・まだこのコの魅力に気付けていないのかもしれませんね(笑)

荻野由佳×中井りか(NGT48)

NGT48から荻野由佳さんと中井りかさんのグラビア。
まあ中井りかさんはまだ初々しい感じも相まって今後に期待ができるかも・・・ってのがあるけど、荻野由佳さんは・・・私の好みではないかなぁって感じ。

 

グラビア

松野莉奈(私立恵比寿中学)

白さが妙に印象に残った・・・ぐらいかな。
かわいいとは思いましたけど。

矢島舞美(℃-ute)×工藤遥(モーニング娘。'16)×宮本佳林(Juice=Juice)×植村あかり(Juice=Juice)×佐々木莉佳子(アンジュルム)

いずれこのブログでも紹介予定ですが・・・最近UTBのハロプロの別冊が出てるんで、そちらの宣伝的なグラビア。

ただ・・・個人的には出来がよろしくないなぁっていう感じもしていて、このメンバーを集めた割にはドリームチーム感がないなぁって気も・・・

個々のページは悪くないんですけどね・・・ 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 05月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 05月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.